« 再び里山公園へ | トップページ | よく寝るわ~ »

2009年9月28日 (月)

自転車でうろうろ

今朝はいったん6時半に起き、「とーちゃん!」と叫んで「お散歩だよ」と声をかけたらまたいびきをかいて寝てしまった。ほっ。

これは8時起きパターンかな、と思ったら、父ちゃんが上に行ったら起きた模様。いい傾向ね。

洗濯物を干そうとしたら。。なんか紙がついてる。ポケットに紙入れたまま洗っちゃったかな?って思ってたら。。悠斗のパッドを一緒に洗ってしまったらしい。。それも大きい方のパッド。w(☆o◎)wガーン

全部ベランダでパタパタしてある程度落としてから再度洗濯機へ。

前におむつを洗ったことがあり、そのときは高分子吸収体が悲惨なことになったけどそのときよりはましか。。

ベランダに散らばった紙ごみを集め、一緒に外にゴミだし。最近ゴミの日は一緒に出しに行くようになった。「ゆーともつ!」とね。

お手伝いしてくれるのはいいことなのでさせているけど、そのまま家に入らなくなるんじゃ、とヒヤヒヤ。

朝ごはんを食べ、歯磨きを終え、お掃除開始。悠斗の一通りのお世話が終わるとほっとするのよね。

キッチンにいたら、ほたるがなんかやっている音が。悠斗のおもちゃかなんかに手を出してるのか??と慌てて見に行ったら、ほたるがご飯を吐いていた(XoX)

吐いたものを食べているから、慌てて取り除き、ラグを水洗い。

昨日スペアリブを外で1本、風呂場で1本食べ、今朝も耳掃除のために豚の骨を1本食べさせたからかな。。

10時半頃、給料日だからと高座渋谷の三井住友へ。

その後、駅前の八百屋に行ったら、おじちゃんが悠斗を見て笑っている。

いつぞやのお礼を。。。

「前にここで自転車倒して血だらけになってお世話になった者です。その節はお世話になりました。」と。

あー!とおじちゃんも覚えていてくれた。中からおばちゃんも「あーあのときの!」なんて。

もう2年経ったけど覚えててくれたんだ☆

実は何度か来てるんだけど、なかなかお礼が言えなかったのよね。やっと言えてよかったわ。

移転するのか聞いたら、やっぱり駅の向こう側に移転するんだとか。

ビルに入るのか聞いたら、とても賃料が高くて入れないって言ってた。

最初はいいけど、こんな人口のとこじゃーな、と。

何が入るのかしらね。

その後、セイムスに牛乳を買いに。

お目当てのフエラムネがなくって残念。おうちにお菓子あるから、と何も買わずに帰宅。

帰宅したら、ほたるがくぅーんと鳴くので、これはもしかしたら下痢か、と思って散歩に連れて行ったら案の定。ひどくはないんだけど。。

今ネットで調べたら、食べすぎは良くないらしい。与えすぎたかな。反省。

ほたるのお昼はなし。

ということで、二人でキッチンでお昼。

食後、午前中に届いたしまじろうの本を読んだ後、DVDを見てお昼寝。

私は昨日のSASUKEを録っておいたからそれを。。。

やっぱSASUKEは面白いなぁ。アナがうるさかったけど。。

今日は揚げ餃子にして作ってたら、やっぱりほたるがくぅーんと鳴く。

またか。でも、悠斗は爆睡中。。鍵をしめて走って散歩へ。

いつもならちっこが先なのに、ブツが先。やっぱりまだおかしいのね。

そのまま帰るのかと思ったら、ぐるっとショートコースを回ってちっこ。

滅茶苦茶体調が悪いのではなさそう。ほっ。

帰宅しても起きてなくて、また一安心。

さーご飯と言ってもまったく食べようとせず、ほたると私だけ食べることに。

何度も「いただきます!」とか「美味しそう!」とか「美味しい!」と言ってたんだけど、今日は全く釣れなかった。

で、「ご馳走様」と言ったら釣れたんだよね。。。

でも、はいそーですか、とご飯を食べさせるわけにもいかず、何度もやっていることだから今日は相手をしないでいたら、本当に食べたいみたいで。。「おなかすいた」って言葉が出てきたのよね本当かどうか分からないけど。

きちんとお約束をして食べだしたらまーた遊びだす。はーーー。疲れる。

そんな中父ちゃんが帰宅したら「とーちゃんとたべる!」だって。

そうね。父ちゃんは優しいからね。はーーーー。勝手にしてくれ。

ただでさえ食べるの遅くなったのに、輪をかけて食べるの遅くなったわ。はーーーー。

今日も22時コースだわ。

で、やっぱり一緒に寝てしまった(XoX)

23時半に父ちゃんが寝るのと入れ替わって私が起きてPCを使い始めてしばらくしたら。。

泣きはじめた。。。ほっといておさまるかと思ったら、なんか長い。

父ちゃんが声をかけてるけど、それじゃダメだなと私が行くことに。

私が行くと、ぶつわ蹴るわ。。はいはい。そこから寝かしつけに30分以上。。

ここでまた一緒に寝てしまい、4時半頃父ちゃんが電気やPCを消しに行ったみたいでここでやっと起きた。

今6時前。さて、このまま朝ごはんと弁当の支度をしますかね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 再び里山公園へ | トップページ | よく寝るわ~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

自転車で血だらけ...気をつけて下さいね。
って私も長後で仕事の時に時々危ない自転車運転してます。

保育園の参観で先生が食が細い子には
「先生と競争だ~」とやっていました。
それでも時間で切り上げなくてはならないでしょうから
もう本当にご馳走様?片付けちゃうよ?と聞いてうなづいたら
「じゃあ、最後にこれだけ食べたらおしまいにしていいよ」と
ご飯とおかずを少しずつ小皿に盛って、他は片付けてしまっていました。
なるほど...家でもそれを取り入れる事に、
途中で遊びたくなったら
「じゃあ、あとご飯は(スプーン)3回とお肉1個とトマトだけ食べたらいいよ」と小皿に盛って
後でお腹が空いた時用には小さなおにぎりにしてストックしておきます。

大抵、別腹はパパからのお菓子で作動して、おにぎりは私のお腹に消えていきます。。。汗

投稿: RUI | 2009年9月29日 (火) 14時44分

自転車血だらけ事件は、高座渋谷だったん
ですね。でも、大怪我にならなくて本当に
よかった。
旦那と自転車について話していると、普通の
チャリに後付でいいって会社の人言ってたよ、
とか言われたけど、説明しておきました。

サスケ、本当にアナウンサーがうるさい。。
最後のほうなんて声が枯れてて、そっちが
気になってちゃんと見る気になれません
でした(笑)

アイアイは、ご飯の支度していると、早々と
椅子のところに行って早く~と催促が
うるさいくらいなんです・・
遊んでこないってことは今のところないんだけど
でも、食べるのに時間かかるんですよね~。
食事は疲れます・・。

投稿: クレア | 2009年9月29日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31564088

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でうろうろ:

« 再び里山公園へ | トップページ | よく寝るわ~ »