« 部品がない(汗) | トップページ | 今週も。。 »

2009年9月10日 (木)

パッソに乗れた

最近朝が遅いから、父ちゃんが着替えに上がったときに起こしてもらうことに。

機嫌も悪くなく起きた模様。

さて、今日は車検の日。

昨晩9時前に行く、と営業さんから連絡があり、悠斗の朝ごはんそっちのけで、洗濯物と布団を干して2階を掃除。それから朝ごはんを食べさせ、チャイルドシートを外しにと悠斗と外に出たらえっちゃんママが。

昨晩、おじいちゃんが今晩峠って言ってたけど、やっぱり亡くなってしまったらしい。。。

そんな状態なのに、悠斗に「梨食べる?」と。悠斗はもちろん「はい!」と返事し、えっちゃんママとえっちゃんちに。

大きな梨を二つ持って帰ってきた。

結局営業さんは9時過ぎに登場。寝坊しましただって(^^;;

代車がパッソとは聞いてたけど、真っ赤なパッソで可愛い♪

駐車場に入れると、まースペースが余る余る。

営業さんが帰り、身支度をしてさーお出かけ。

せっかくの代車だからお出かけしなくっちゃね♪

チャイルドシートを助手席にセット。うわー、これは喜ぶわ。お外が良く見える♪

まずはジャスコに水汲みに。

あれ?なんか今日混んでるな。。。

店に入ったら、閉店セールが始まった模様。

昨日の散歩のときもそうだったけど、トミカの靴を履かせていると「足いたーい」と言う。

靴屋で中敷を入れてもらってたからそれを取ったんだけどな。もう15cmじゃダメなのかな。

じゃー靴屋に行ってみるか、と2階で降りたら。。げっ、すごい混んでる。。

瞬足を見たら、やっぱり高い。。2000円以上の靴を買う予定はなく、980円のスニーカーを1足、2足で1500円のサンダル(16cmと18cm)、200円の上履きを1足。イオンカード持ってるとさらに10%引き。

こんな状態だから、レジもすーごい混んでて、15分位並んだかな。。2歳児つれて並ぶのはキツイキツイ。。

まー悠斗の靴しか買ってないからね。多少は。。。

3階に上がったら、今度はタオルとか子供の衣類を買う人が。文房具も10%引き。

うちは、前から気になってた充電式電池と父ちゃんの弁当箱と悠斗のトミカを1台。長く待たせたからね。あ、甘いかしら??

本当は、リュウ君たちと遊ぶ予定でいたんだけど、この混みようで遅くなるからと断った。まだまだパッソにも乗りたかったし(^^;;

食料品売り場で新米が3200円だったので購入。最近、ほんと米がなくなるの早くって、安いときに一袋補充しておかないと気が気でなくって。

さてジャスコを後にしようか、と思ったのがもう11時45分。マック行っちゃう?と悠斗に聞いたらもちろん二つ返事。

カートを持っていたから持ち帰りにしたんだけど、このまま家に帰るのも。。と思い、エアコンかけて車内でお食事。悠斗は嬉しそう♪

食べ終わって今度はプレシアへ。

プレシア前の道路に路駐している車が数台あって混んでるのかな。。と思ったら駐車場が1台空いてたからなーんだ、と思ってふと店を見たら。。うわっ、すごい人。

えっちゃんちにちょっと持っていこうとハーバーも購入。これが一番高い。700円。

そのほか、9点買ったけど、1900円!やっぱ安い!

パッソは小回りが聞くからほんと運転楽!

19年前に初めての車スターレットを買い、その車を思い出した。マニュアルだったし車体も軽いからほんとスピード出たのよね~あれは。

パッソは1000ccのATだから、やっぱりパワーはイマイチ。加速しようとするとぶぉーんっていうから悠斗が喜んでたわ。

それと、3速のボタンとブレーキの効きが悪いのにびっくり。昔のAT車のイメージそのもの。このクラスに乗るんだったら、やっぱりマニュアルだわ~☆

もっと乗ってたかったけど仕方がない。帰宅するとするか。

荷物を降ろしたりしてたら、たっくんママがフロントラインのお金を持ってきてくれた。そこから色々話が盛り上がり、ゆうせいママも出てきてさらに盛り上がり。。

家に入ったら14時。ほたる、お腹空いたね、ごめん(汗)

ちっこさせてDVDでお昼寝。外で「おうちはいろー」と言ってたのは眠かったからかな??

17時に目が覚め、お散歩へ。

帰りにリュウ君ちの前でみんな遊んでて、ほたる混みで合流。

いつも遊んでいるメンバーではないから、悠斗はなかなか入れない。でも、徐々に入りたくなってきたらしく、私の手を取って引っ張った。そしたら、リュウ君のお姉ちゃんが、容器にストローを切ったやつとか入れて「はい!」って悠斗に渡してくれた。おままごとらしい。

悠斗は「ありがとー」と嬉しそう。

リュウ君は死んだセミ2匹を二つの虫かごから出したり入れたり。すごい!触れるんだ!ノイ君も死んだカブトムシ持ってるし。

ママさんいはく、「死んだのだけね」だって。悠斗なんか死んだのもダメなのに。。半年お兄ちゃんだとできるもの??(笑)

18時頃蚊に刺されながら解散。今日はカレーでいいや。おかずをちょこっと作っておしまい。

悠斗はアンパンマンカレー。バクバク食べてくれた。

食後にプレシアで買ってきたロールケーキの切れ端セットを食べることに。

8個あるから、悠斗2個、私3個食べたんだけど、残りの3個を見て「なーに?」って言うから「とうちゃんの!残しておかないとかわいそうでしょ!」と言うと、「とーちゃんいらないって言ってた」だって!!びっくり。これ大笑い。

知恵ついたね~。それも悪知恵??

19時頃電話があり、まだ行けませ~んと営業さんから電話。結局ほかの人が来たんだけど、明細を見たらエンジンの洗浄が入ってない。。あれー見積もりには入ってるのに。。

電話したらまだ接客中とのこと。

じゃー折り返し電話ください、って言ったのはいいけど、うー風呂に入れない。。父ちゃんが帰ってくれば。。

結局、父ちゃんと折り返し電話のタイミングが一緒。もう21時。

今から風呂に入れたら寝るの何時~。。。

父ちゃんにさっきの「とーちゃん、いらないって言ってた」事件を話すとやっぱり大笑い。

これはネタになるわね。

ささっと悠斗をシャワー浴びさせて2階へ。

22時半頃まで寝られなかった模様。明日はヤマハなのに(涙)

明日は発表会の曲、ちゃんとできますように。

あーもう2時。。

あっ、月誕生日の写真を。。もういいや。明日にしようっと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 部品がない(汗) | トップページ | 今週も。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

近頃の車には、からくり収納があるんだぜ!と
同僚の車に乗せてもらった主人が申しておりました。
ガム噛んだらゴミ箱が丁度いい所にあって、ドリンクホルダーも取りやすい所についてて~って興奮して語ってました。

園のお友達のママが
「16センチまではあっという間に足が大きくなるんだよー」とおっしゃってましたが
確かに16センチを超えると靴が長持ちするようになりました。


ジャスコ なくなっちゃうんですね...。

投稿: RUI | 2009年9月11日 (金) 17時08分

ジャスコ、もうセールやっているんですね!
なくなってしまう前に行かなくては・・
(って、もう商品少ないかも?)

それにしても悠斗くんの「とーちゃん、いらないって」は笑えますね♪
誰も教えないのに、なんでそういう発想が
できるんでしょう^^
かわいいな~。

プレシアでは、ケーキ(スポンジ)の切れ端が
大人気と聞いたんだけど、ありましたか?
すぐ売り切れちゃうらしいのだけど、一度
買ってみたいな~。

投稿: クレア | 2009年9月12日 (土) 20時58分

>RUIさん
確かに初代のスターレットには、カップホルダーなんて便利なものはなく、エアコンの噴出し口につけるタイプを使ってました!
収納も格段に増えたんですよね。

16cmまでは。。なるほど。
我が家は15cmを結構長く使いました。ナイキとか結構大きめでまだ履けそうです。

ジャスコ、ほんとに残念です。。長後の市民はどこに買い物に行くのでしょう。。

投稿: こて | 2009年9月13日 (日) 01時24分

>クレアさん
残り一月。どこまで何が安くなるでしょうかね???

「とーちゃんいらないって」、笑えるでしょ!?
どうしてこういう言葉がでてきたのか。。
最近、文章が長くなってきたので面白いです。

プレシア、スポンジケーキの切れ端美味しいです♪
午前中に行けば買えると思いますよ。
沢山買ってきましたもん♪

投稿: こて | 2009年9月13日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31324141

この記事へのトラックバック一覧です: パッソに乗れた:

« 部品がない(汗) | トップページ | 今週も。。 »