« 里山公園へ | トップページ | 3回目の11Cut »

2009年9月25日 (金)

天満宮のお祭へ

今日は夕方天満宮のお祭に行くだけで予定がない。

とりあえず、ジャスコに水を汲みに行こう。

自転車で行こうと思ってたのに、掃除してたりなんだりで相手をできないでいたら、テーブルの上に並べたトミカにアンパンマンのボールをどかっとぶつけて怒り出した。

そこでまた怒られギャーギャー泣く羽目に。

ここのところ、甘ったれ。。仕方ないか。毎日相手してくれる誰かいたんだもの。。。

結局11時半になって出かけることになり、なんだか今日も暑いな。。ということでやっぱり車でお出かけ。

3階から見て回ると(悠斗ご要望。。)、ワゴンの中の物半額!なんてあって、見るだけ~と見てたらトーマスの弁当箱が半額!

以前、ご近所さんに、トーマスのカトラリーセットをもらってたから、じゃー幼稚園に入ったら、それとこの弁当箱でいいかな?って。

悠斗に見せたら、「こえーかうぅー」とすっかり買う気マンマン。。

キャラクターの弁当箱って高いから、540円じゃお買い得だったかしら??

その後、いつものようにおもちゃコーナーを見て回り、遊び始めたからお買い得なおもちゃを見てたら、おふろDEミニカーのカーズ版が1000円!!!!

めっちゃ安いじゃん!欲しくなったけど、我が家には既におふろDEミニカーあるので断念。。。

もうお昼を過ぎたから、ミスドで100円ドーナツ買うかマックかどっちがいい?と聞いたら、当然のようにマック。。はいはい。聞くだけヤボでした。

この間、マックでコーンを頼んでみたら、バクバク食べたからクーポンもあったし今日も注文。

大好きなポテトを見もせず、コーンの一気食い。。途中途中、チーズバーガーを口に入れるも、ひたすらコーン。。美味しいのね(^^;;

その後食料品を買い物して(コロッケ売り場で「ころっけかうぅー」と言い出したけど却下)帰宅。

車で寝ちゃうかなーって思ったけど、寝なかったなぁ。。。

しかし暑い。。

寝かせるのにエアコン入れようかと思ったくらい。29度いってるし。。

それでもなんとか寝てくれて、途中汗かいてたからTシャツとズボンを脱がして、タンクトップとパンツといういでたちに。しばらく涼しかったから今日の暑さはキツいなぁ。。

天満宮のお祭に行くのに16時半位にほたるの散歩に行こうと思ってたのに、これじゃとても暑くて無理。

とも君ママにメールして「17時半過ぎになりそう。。。」とお許しをもらう。

今日も昨日に引き続き3時間昼寝。朝早く起きるようになったから、よくお昼寝すること。

涼しくなったからかなーって思ってたけど、昨日今日の昼寝っぷりを見てるとそうではなかったみたいで。

でも、もう少し早く寝て早く起きてくれないと、夕方の外遊びができない。。ほたるの散歩があるから。

さっさと散歩に行くも、ブツをしないで帰宅。なんで??

帰ってきてとも君にお待たせ~10分位後に~とほたるの足を洗ってご飯を食べさせて出発!

今年は昨年よりも屋台の数が少ない。それに、やぐらが立って太鼓を叩いている子供の姿が。あれ?こんなのなかったよね?

ぐるっと一周し、ヨーヨーはやめて、ひもで引っ張ってどれかおもちゃが当たるやつ。

なんか箱物が当たったんだけど、悠斗の年齢を見て「これかこれのどっちでもいいよ」と見せられたのがダイソーとかで売ってそうな車。。大きいものだからこれにひかれてそっち!と車を選んだ。なんか騙されたよな気がする。。。

後はビニール風船。スティッチが欲しかったけど、なんとかバニーに。大きいのと小さいのと腕に抱っこちゃんみたいになるミッキーとどれがいい?なんて言われて、私はミッキーにして欲しかったけど、大きい棒状のやつが気に入ったみたい。。

じゃー小さいのにしなさい、とそれでお互いに妥協。絶対にほたるを叩くなぁと思って。。

焼きそばとジャガバタを購入し、とも君を探したらちょうどかき氷を買っているところ。

300円で可愛い入れ物もついてくる、とのことで、うちも購入。半分以上食べられてしまったsweat01

じゃー帰ろうと18時半過ぎには帰宅。人も多いし、土ぼこりがすごい。。

帰宅して、ほたるは既に食べてしまったからとキッチンの床で食べよう!と思っていたら父ちゃん帰宅。

3人で狭いキッチンの床に座って夕飯。父ちゃんなんて「狭いうちでいいよな!」とか言っちゃって。今は可愛いからいいけど、中学高校とむさくるしくなってこれはないでしょ(^^;;

今日は遊ぶことがなかったせいか、父ちゃんひっつかまえて遊びだした。

私が怒っている最中に、父ちゃんが動いて郵便物を取り出し、それを気になって見に行った悠斗に渡したものだから、私の話なんか聞きゃしない。。

もういい!と私は先に上に上がった。

横になっていたら本当に眠くなり、悠斗が上がってきて「寝ようっと」とか言っちゃって私の横に寝ても知らん振りしてたら。。私はそのまま寝てしまった模様。気づいたら真夜中。

ええい、もうこのまま寝てしまえ!と朝まで。

寝かしつけがないと楽なもんだわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 里山公園へ | トップページ | 3回目の11Cut »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

におふろDEミニカー、欲しかったんですよ~。
風呂場におもちゃがあまりないので、
前から見てたんだけど。(カーズのがあるのは
知らなかった)
で、こてさんのこのブログ見て、今日
あわてて行ってみたけど、もうありませんでした。。。(涙)
1000円か~欲しかったな~。

投稿: クレア | 2009年9月28日 (月) 20時34分

>クレアさん
え~!そうだったの!買えば良かったね(^^;;
1000円は激安だもんね~。

お風呂場のおもちゃ、アンパンマンのスライダーとかあるけど、このおふろDEミニカーが一番面白いかも。
この時期は氷がすぐに溶けちゃうけど。

投稿: こて | 2009年9月29日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31535142

この記事へのトラックバック一覧です: 天満宮のお祭へ:

« 里山公園へ | トップページ | 3回目の11Cut »