« 江ノ島水族館へ | トップページ | 予定の大幅変更 »

2009年9月20日 (日)

やっと行けたマザー牧場

今朝は6時ちょっとに起きて、4合のご飯でおにぎりを。

よせばいいのに、3種類も作るから時間がかかってしまったsweat01

7時半に出る予定が、20分も遅れてしまった。。。やっぱり海ほたる混んでるかな。。

案の定混んでいた海ほたる。。

仕方がないので、マザー牧場に直行することに。

君津PAからETC車専用インターチェンジ (スマートIC)でマザー牧場まで10分になったとか。

早速それを使ってみるも、道路建設中なのか「対向車線から車来たらどうするんだ?」って感じ。来なかったから良かったけど。

しかし、山を登るから結構ほたるにはきつかったかな。吐かなかったからほっとしたわ。

道は空いてたけど、マザー牧場に着いたら駐車場がすごい!まだ9時過ぎだというのにこの混雑。。みんな早くから来ているのね。

シルバーウィークということもあり、65歳以上の方は入場料半額、私たちも20%引きに。ラッキー♪

入場し、羊さんたちがなにかやってる。それをちろっと見せて、うさぎさんや豚さんを見に行く。

これが豚さんだよ~

Maza01

おっ、久々のカメラ目線でいいお顔♪(最近カメラ向けるとそっぽ向くから。。)

Maza02

サルビアがきれいな丘を登り、その先にはちょっとした遊園地が。。

ここは牧場よ?って思うけど、悠斗が喜んで乗る気マンマン!

怖がりそうな乗り物だけど父ちゃんと楽しそうに乗っていた。前に行った多摩テックのお陰かな?父ちゃんと二つ乗り、早く回数券を使って!と残りは義父母とメリーゴーランドへ。

券を使いきり、ふとソフトクリームが目に入ったので購入。

美味しいかな?

Maza03

私と半分このつもりが、ほぼ食べられてしまった(;;)

次にお馬さんのところへ。

お馬さんは草を食べていて、その辺に落ちているのをみんなで手にとって食べさせていた。

馬も慣れたもので、まーマイペース。

Maza04

この後、ゴロゴロしまくったりしていたので、「悠斗~、そこでもしかしたらわんわんがちっこしたかもよ??」と脅かしたら「えっ!」とすぐに起き上がった(笑)

芝生の場所が広くって、ほたるをノーリードにして走りたかったわ。。

昨日は「抱っこ星人だった悠斗も、今日はよく歩いている(走っている?)。

次にフルーツ農園に行ったらおイモ掘りをやっていた。

500円だったから、父ちゃんと行って来い!と行かせたら。。父ちゃんがせっせと掘って、悠斗は全然違うところを掘って遊んでいた模様。。

芋掘りもいい体験と思ったのだけどね(^^;;

Maza05_2

沢山おイモをもらってきて(銅のおいもがでたから焼き芋1本もらってきた。。あっ、食べてない。。)

500円でこんなにおイモもらえて遊べていいじゃん??ジャスコで1本99円で買ってきたこと考えるとかなりお買い得ぅ♪

次に向かったのはドッグラン。

柴ちゃんがいたので声をかけて入らせてもらったら、この柴ちゃんとコーギーがわんわんわんわん!!!!と喧嘩始めた。おののくほたると悠斗。

コーギーちゃんが退去させられ、ほたるとボール遊びをしようとするもノリが悪い。

Dogrun

ほたるよりも悠斗がボールを取りに行ってしまうんだよねー(--;;

で、投げる人交代で父ちゃんが投げたら、まー楽しそう!やっぱり、しょっちゅう遊んでもらっている父ちゃんがいいのよね(;;)世話やしつけは私なのに。。(;;)

しばし遊んでちょっとしたものを食べることに。

骨付きソーセージとピザ(レストランにはほたるがいるから入れないため)を買いに並ぶも、別々に並んだため、すーごい時間がかかってしまった。。。骨付きソーセージが400円、ピザが1/8で350円。両方とも美味しかった☆行楽地にしては良心的なお値段かと。

ほたるにもご飯を用意して持っていったんだけど、まーくんかくんかすごい食欲。

常に両手は椅子か父ちゃんにぴと(笑)

お腹いっぱいになったみたいで、「う○ち、でーる!」と。トイレに連れて行くとまーすごいのが。昨日沢山食べたものね(^^;;

さー帰ろうか、とゲートに向かうと、ものすごい人だかりが。何かイベントやってる?いや、マイクで話しているわけでもないから。。父ちゃんいはく「なんか配ってるんじゃない?」って。あはは。

近寄ってみると、羊の柵の中に自由に出入りできる様子。早速悠斗を連れて行ったら羊さん大人しいのね。楽に触らせてくれるの。

Maza06

触ったら、本当に毛糸の感触。ただ、油っぽいけど。写真を撮るために移動するも、まーそこかしこに羊のブツが(^^;; 悠斗が「これ~う〇ち?う〇ち?」と大きな声で。それも喜んでいる(苦笑)

最後にトイレに行って帰宅。

車に乗って10分もせずに熟睡。沢山遊んで歩いて走ったもんね♪

帰りの道も同じ道を帰るつもりがいまいち分からず、袖ヶ浦まで下で。結構大きな道だったからそんなに時間かからなかったけど。

お目当ての海ほたる。やっぱり混んでいる。

18時に待ち合わせの用事があるため帰るか、との声もあがったけど、もう本線に戻ることができなくなったからそのまま進むことに。

思ったよりはスムーズに駐車できたかな。

まずは記念撮影。

Umihotaru

もう抱っこ星人に逆戻り。

一番下まで降りて海を見る。昨日も海見たけど、ちょっと違うよね。

日が沈むときに来たらきれいだろうなぁ♪

降りるのはいいけど、昇りがきつかった(--;;

喉が渇き、ちょっとお茶をすることに。

久々にスタバでジャバチップを。美味しい♪ってゆっくりしてたら「う~〇ち!」と。またですか??あんなに出たのに?

話をそらしても出るというのでトイレへ。

結局チッコしか出ず。

席に戻り、ちょっとしたらまた「う~〇ち!」と。父ちゃんに連れて行ってもらったら、今度は出たらしい。

今日はすごいな、悠斗。。。

アクアラインで混んだものの、そこを抜けるたら後は順調に。ほたるも吐くことなく。

家に着いたらもう17時半。。急いで支度をし、義父母と父ちゃんは長後駅まで歩きで。

私は悠斗を連れてほたるの散歩。

ブツを2回してきたせいか、ほたるはちっこのみ。

途中ゆみちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんに会い、ちょっとお話。ゆみちゃんはママの実家に帰省中なんだって。

ほたるが何故かゆみちゃんちで座って動かず。おばあちゃんがえらくほたるを気に入ってくれて「うちのこになるかい?」なーんて声をかけてくれて。

その後、近所のももちゃんのママとばったり。会話しながら帰宅。6年前にマザー牧場に行ったときはドッグランなかったよ!なんて。

帰宅してすぐに風呂に入り、片づけをしながら適当に夕飯。悠斗に聞いたら「カレー」というので、アンパンマンカレーに。私は残り物で済ましちゃった。昨日の味噌汁を今日飲まなかったんだけど、冷蔵庫にしまうの忘れてダメにしちゃった。。あーあ。

眠そうだから、早めにあがろうとするも、歯を磨くときにおかしくなり、まーた怒られて泣くはめに。

21時に上にあがり、本を読んで就寝。私も一緒に寝てしまい、起きたら0時過ぎてたsweat01

普段、遠出できない我が家だけど、今日はほたるも一緒に楽しめて良かったわ♪

年に一度は来たいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 江ノ島水族館へ | トップページ | 予定の大幅変更 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

マザー牧場はドッグランがあるんですね~。
千葉って結構近いのでは?と思いつつまだ
ディズニーさえ連れて行っていません。汗

ちょっとずつ慣らしていこうっと。

投稿: RUI | 2009年9月24日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31457089

この記事へのトラックバック一覧です: やっと行けたマザー牧場:

« 江ノ島水族館へ | トップページ | 予定の大幅変更 »