« 日常に | トップページ | 天満宮のお祭へ »

2009年9月24日 (木)

里山公園へ

今日は、お友達から「里山公園面白いから行こうよ!」と言われ、お弁当を持っていくことに。

今朝は自分から7時過ぎに起床。早いじゃん???出かけるのに余裕ありそう♪

ところがところが。

お出かけするって言ってるのに、「これやる?」とアンパンマンレジスターを出そうとしたり、着替えようとしているのに滑り台の方に行ったり。。。。

もうぶちぶち。

「じゃーもう公園行かないんだね。お母ちゃんだけリュウ君達と行ってくるから!」

と言うと

「ゆーともいくぅ!」

「じゃぁお出かけの用意しようね!」

「はーい!」

これの繰り返し。。

10時前に家を出る予定が無理だなこりゃ。。

クレアさんに連絡しようとしたら、既にメールが来てて、クレアさんもまだ出られないとのこと。ほっ。

結局10時5分過ぎに家を出て、待ち合わせ場所へ。

クレアさんとアイアイ君が車に乗り、断乳の話をしながら公園へ。

だんなさんの非協力さにちょっと。。。私の聞いた話では、だんなの方が夜中車で連れ出したり、ってやってるんだけどな。。(うちはやらずに済んだ)

みんなから遅れて到着。

わー、今日は曇りだからちょうどいいと思ってたのに、なんでこんなに天気がいいんだ。。。暑い。。。

まずはながーーーーーい滑り台に挑戦!

私の体重が思いせいか、結構スピードが出てしまって怖かった(^^;; 一人じゃ無理だわ。

短い方も滑って満足げ。

次に、トランポリンじゃないんだけど、ジャンプするとはずむ山みたいなやつに(雲のトランポリンというらしい)

裸足になって挑戦するも、なかなかできず、周りの砂で遊び始めた。。おーい。

次に遊び始めたのが、池への枯葉投げ(^^;;

みさきちゃんと二人でガンガン枯葉を投げまくって。。

1

しまいには、転んで片側びっちょびちょに。。

着替えは持ってきてるけど、今着替えちゃうと後がないからそのままにさせていたら。

2

こーんなことして濡れているところに土がついて更にドロドロに。。

寝るのにちょうどいいや、と寝転んでいるのかしら。。

離れていたから経緯は不明。。

次は遊具。

結構アスレチックなため、悠斗は怖がっていた。でも、一緒に渡ったらできて、それが嬉しかった模様。

3

その後、1本綱をアイアイ君が渡ってて、悠斗も渡れる!と後ろから付いてってできたら渡るのが楽しくなった模様。

4

アイアイ君、いい顔してるわ☆

その後、雲のトランポリンへ。

5_2

なかなかアクティブな写真に!

6

みさきちゃんにひれ伏している??(笑)

この後お弁当を食べ、おやつを分け合って食べ(おやつは別バラ??)、一遊びしてトイレに行ってから帰宅。

アイアイ君は着いた時に既に眠そうだったけど、たーーーくさん遊んで車に乗ったら割と早く寝てしまった。

悠斗はそんなアイアイ君を見てたけど、気づいたら寝ていた。朝早かったしね。

20分くらいで帰宅。茅ヶ崎だけど近い!

いい季節だからまた行きたいなぁ。土日は大きい子がいて自由に遊べなさそうだから、やっぱり平日がいいなぁ。

でも、ほたるを連れても行きたいなぁ。大きい公園だから楽しそう!

悠斗は17時まで寝てしまい、私は16時頃から隣でゴロン。疲れた~。ちょっとだけウトウトしてたかも。

夕飯の支度をし始めたら起きたようで、ゴロゴロ。しばらくゴロゴロ。

トイレに行って散歩へ。

意識がはっきりとしてから「今日は何が楽しかった?」と聞くと「すりだい(滑り台)」と。

1回ずつしか滑ってなかったけど、楽しかったみたい。

よし、また行こう!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 日常に | トップページ | 天満宮のお祭へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家は日曜日に行って来ましたよ~。
長~いすべり台は怖がってお尻に敷くヤツを購入するも怖がって断念。
トランポリンは大きい子が来ると慌てて降り、
水遊びコーナーは転んで片足、水に浸かる...。
運動神経は私似か?
センターで買ったパンをひたすら食べていました。

投稿: RUI | 2009年9月25日 (金) 14時21分

本当にここ、良かったですよね!
偶然にも、前日にうちの両親が、ここに
来ていたんですって。

悠斗くんは、何が楽しかった?と聞いて
滑り台って答えたということにびっくり!
一度しか滑らなかったみたいだし、絶対
トランポリンか水遊びかと思った(笑)

ダンボール、ありがとうね!
アイアイ滑り台とか好きだから、お尻に
敷くやつ欲しいな~。
アイアイがスピード出すほうが楽しそうで
頑張ったら、私のお尻が痛かった。。

投稿: クレア | 2009年9月25日 (金) 22時14分

>RUIさん
おおっ!そうでしたか!
長い滑り台、調節しないと結構スピード出ますよね?
とても一人じゃ滑らせられないって思いました。。
お尻に敷くやつどこで買いました???

トランポリン、大きい子がやると途端に跳ねがすごくなるから怖かったんでしょうね。。
転んで片足つかる。。うちと一緒だ!
今度行くときは、着替えを2セット持っていかなくっちゃって思いました(--;;

センターで買ったパン??どこかで売ってたんですか?

投稿: こて | 2009年9月27日 (日) 01時03分

>クレアさん
うん良かった!
えー!ご両親来てたんだ?
そんな偶然もあるのね(^^)

私も滑り台と聞いてびっくり。
トランポリンにいる時間長かったのに!
今度はいっぱい付き合ってあげようと思います(^^;;

うん、お尻に敷くやつ欲しい!どこで売ってるんだろ。。

投稿: こて | 2009年9月27日 (日) 01時06分

公園の正門近くの事務所の所で500円で敷くやつ売っていましたよ。
他の公園で芝生ソリすべりするのにも使えそうです。
パンは・・・土日しか売っていないかもしれませんが...。

事務所の展示してある所は冷房が効いてるしトイレが近いので
暑いor風が強い日にお弁当食べるのにいいかもですー。

投稿: RUI | 2009年9月27日 (日) 16時27分

>RUIさん
日曜日に行って発見しました!有難うございます。
私よりも父ちゃんが買う気マンマンで、名前まで書いて買ってきました(^^;;

パンは発見できませんでしたが、路上でアイスクリームを販売してて、250円もするのに食べてしまいました(^^;;

トイレが近いのは必須ですよね!
情報有難うございます。

投稿: こて | 2009年9月29日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31509018

この記事へのトラックバック一覧です: 里山公園へ:

« 日常に | トップページ | 天満宮のお祭へ »