« 今日からちょっと早起きさせてみた | トップページ | 1年3ヶ月ぶりの再会 »

2009年9月16日 (水)

アイアイ君と!

先日、クレアさんとメールのやりとりしてて、アイアイ君のお誕生日プレゼントに自転車を買ってもらったんだけど、ヘルメットを被ってくれないって話に。

悠斗が被っているのを見たら被るかも!?と一緒にチャリに乗ってみることに。

こういうときに限って、悠斗がなかなか朝ごはんを食べてくれない(--;;

本当は布団も取り込みたかったけど、それは後回しで先にお掃除お掃除sweat01

10時過ぎにクレアさんからお家出る、とメールが来て、じゃーチャリ出して待ってるか、とメットを被らせて入り口で待っていることに。

ちょっと待ってたらアイアイ君ちの車が!

おはよーと挨拶したら、ちょっとクレアさんにぴとって感じだったけど、自転車を出してしばらくしたら馴染んでくれた☆

で、そのままチャリに乗せてくるっとお散歩に行くことに。

日差しは暑いけど、風がさわやかでなんかいい感じ。

並んで自転車に乗っている姿が可愛くて、二人で「後ろから写真撮りたいね~!」と。デジカメ持ってくればよかった。また機会あるよね♪

戻ってきて、アイアイ君にメットをかぶせたら、すんなり被ってくれてびっくり。悠斗を見て被るものだと認識してくれたのかしら??

そのまま自転車のあさひに買いに行きたかったよね~。

あと、うちのママチャリをクレアさんが試乗することに。

アイアイ君、乗るの嫌がるかと思って、まず悠斗を乗せようとしたらイヤイヤされたから、じゃーアイアイ君乗る?って聞いたら手を出したから乗せてみた。おっ、普通に乗ってくれたね。

ところがその裏で、悠斗が怒り出した。多分自分の自転車なのに。。ということなのだろう。

しばらくギャーギャー泣いて怒られて。。ご近所さんが出てきて「悠斗が泣いてるのよく分かったよ~」なんて言われてしまった(^^;;

ムッキーも出てきて一緒に遊ぶことに。

ここでもぐずぐず悠斗は、ムッキーとアイアイ君がボール遊びしているのに、自分のボールを出す、と言い出し、じゃー出せばと言うと「ママー出す!」とわがままが始まった。。。

ここでまたギャーギャー始まったんだけど、その後アイアイ君がきー!と泣き始めたらムッキーとボール遊びを始めた。。なんなんだ。。。。

生協が届いて家の時計を見たらもう12時過ぎ!さーご飯を食べようかと家に。

お昼はパスタと、昨日作ったかぼちゃと人参とじゃこをバター醤油で炒めたものを出したら、これがアイアイ君気に入ってくれたようでバクバク食べてくれた。かぼちゃ食べないって言ってたのに!嬉しい♪さすがベネッセの子供が好きな料理の一品!(笑)

悠斗もバクバク食べて、食後に買ってきてもらったゼリーを美味しそうに頂く。

私もプリンをご馳走になり、すごく美味しかったから、もっとゆっくり食べたい!なんて話してた。

食後におもちゃを引っ張り出し、色々遊んだけど、アイアイ君がアンパンマンレジスターを気に入ったみたい。

取り合いをしながらも、二人そばにいてやりとりしている。

そんな姿を写真に撮ろうとしたけど、全然こっちを向いてくれない。。

091601

あっ!と声をかけたら顔があがるも。。

091602

あー残念。。

難しいね(^^;;

しばらくこのレジで遊び、今日はもうすぐ15時!眠いはずなのに、機嫌も悪くならずに遊んでいる。もう少し小さかったら、二人でお昼寝、ってこともできるだろうけど。。。

楽しい時間はあっという間。

また一緒に自転車に乗ろうね♪

バイバイして、DVDを見たら、15分位で寝てくれた。

楽しかったときって、思ったより寝ないんだよね。

そう思ってたら、やっぱり1時間半でいったん起きてギャーギャー言いながらもまた寝た。うーん、これから寝られると散歩がキツい。。。

結局17時過ぎに頭なでなでしたりして声をかけて起こすことに。

なんとか盛り上げて散歩に行き、18時に帰宅。最近ほんと蚊がすごい。歩いてるのに蚊がまとわりついてくる。涼しくなってきたから蚊も必至なのかも。。

夕飯を食べているときに父ちゃん帰宅。

先週えっちゃんのおじいさんがなくなられたので、明日から義父母がくるしとお線香を上げさせてもらいに行くことに。

生前のお話やいろんな話をしてあっという間に20時半近く。

おおきいグレープフルーツを頂いて帰宅。いい匂い♪

でも、もらってきたはいいけど、食べるの?前に食べさせたら食べなかったのに。。

風呂上りに父ちゃんが義母に電話。ちょこっと悠斗もお話。

さて、1年3ヶ月ぶりに会う義父母にすんなりとけこんでくれるかしら?そんなに心配はしてないんだけど。

寝る前に「明日楽しみだね~」と声をかけると「うーん!ゆーと、じーちゃん、ばーちゃんといっしょねるぅ!」と言い出した。おー、いいね。「じゃー明日、隣のベッドの部屋でじーちゃんばーちゃんと一緒に寝るんだね」と言ったら「ねなーい」だって(^^;;

父ちゃんとだって寝られないんだもん、そりゃ無理か。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日からちょっと早起きさせてみた | トップページ | 1年3ヶ月ぶりの再会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

次の日から義両親が来るといっていたのに
すっかり長居してしまってごめんね。
本当にあっという間で、まだまだ遊んだり
おしゃべりできる感じだったわ^^

ヘルメット、アイアイ気に入ってるみたい
でしたよね!びっくりしました^^
アサヒに買いに行きたかった・・

こてさんの自転車、私がとっても楽しかった♪
アイアイがどんな顔して乗ってるのかが分からなかったけど、嫌がってる感じではなかったし。
(悠斗くんと遊びたくて、ゆ~とぅ!って
戻れと何度も言われましたけど(汗))

投稿: クレア | 2009年9月18日 (金) 00時48分

>クレアさん
いえいえ、全然大丈夫でしたよ♪
ほんと、以前よりも子供達が体力ついてきたもんねー。あと1時間は遊べたかな?いやいや、そしたらその後が大変だ。。

すぐに必要ではないから、また遊んでアサヒに行きましょう♪

そうなの!どんな顔して乗ってるか見たいよね!
顔を見るためのミラーもあるみたいよ。
これからの季節、自転車いいよ~。
湘南台公園とか行こうよ~(^^)

「ゆ~とぅ!」を聞き逃してるわ、私。。
次回は本人に向かっても言ってもらおうっと♪

投稿: こて | 2009年9月18日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31407710

この記事へのトラックバック一覧です: アイアイ君と!:

« 今日からちょっと早起きさせてみた | トップページ | 1年3ヶ月ぶりの再会 »