« 今日は疲れた。。 | トップページ | 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た »

2009年9月 5日 (土)

ボウリングに行くも。。

父ちゃんが日曜日に朝からボウリングの大会のため、戸塚ボウルにボールを取りにいくことになっていた。

じゃー、悠斗に1ゲーム投げさせようか、と一緒に行くことに。

私と悠斗は朝が遅かったから、11時に家を出発!

090501

赤ちゃんのときに使ってたおもちゃを引っ張り出してきて装着。

最近、チャイルドシートのベルトをこの状態にしてしまう。

みて、このでかい態度。

ボウリング場に到着。

写真を撮り

090502

私はメダルを持ってそそくさゲームコーナーへ。

本当は実機を打ちたいところだけど、ゲームで我慢我慢。

北斗を打ってたら、ボウリング仲間の(え)が。

あれ?ボール取りに来たんですか?と聞いたら、息子さんのボウリング教室だとか。

息子は今5年生。

ふと、父ちゃんが悠斗を連れ出してボウリングに行けるようになるのは何年後?って考えてみた。片手で5ポンド持てないと投げられないもんなー。

かずま君みたいに、両手投げできれば別だけど。。。

更に夜の大会に出られるのは何年後??

小学生ならなんとか後ろで待ってられるかな。。。DSとか与えないとダメだろうけど。。土曜日限定ならいいかな。。家で待ってられるのは中学生になってから?いや、親がいないからと夜遊びされても困るしな。。。すべては悠斗の成長を見てからかな。。

しばらくしたら「ママー!」と声が。もう1ゲーム終わったのかと思ったら、なんか全然やる気がないらしい。

多分、私もいないし、父ちゃんも投げないし。。

メダルを1枚渡して「1ゲームちゃんと投げてきたらこれで遊ぼう!」と促し、なんとか終了。やっぱり、みんなで投げるからやりたいものなんだなー。

ちょっと(え)の息子さんを2階に見に行き(大分上達した)、ボウリング場を後にしてマックへ。

岡津のマックが混んでいたから中田に移動したらやっぱり混んでる。なんとか二人席が空き、お食事。

父ちゃんが悠斗のポテトを出してあげようとしてるのを私が止めたら(ちぎったチーズバーガーを食べたらポテトを追加する方式のため)、「ママーバイベー!」と怒っている。

私たちのやりとりを理解しているみたい。。うぬぬぬ。

お腹いっぱいになり、そのまま寝るかと思ったらベラベラしゃべっている。残念。

帰宅してDVDを見て寝たのが15時。今日はほたるの病院に行くのに、大丈夫かいな。。

17時半に病院だから、帰りに寄りたいとつーやん♪さんにメール。

そしたら、なんと小梅も病院に行くとの事。。では、病院が終わったらまた連絡するねということに。

ちょっと私たちもごろごろし、17時前にちょこっと起きた悠斗に「リンゴジュース飲む?」と聞いたら「うん!」と寝起き最高!

その前に、「今日は子供達にエサでつって連れて行かないと」ってな話を父ちゃんとしてたんだよね。姉ちゃんは簡単につれるけど、弟は。。と危惧してたら簡単につれました(笑)

病院で待っている間に、人の出入りでバンバン入ってくる蚊と戦いながら、12歳のゴールデンのオーナーさんとお話。10kgも痩せてしまったんだとか。食欲はあるんだそう。

大型犬だから、12歳というともう80歳超。目も白内障になってしまったんだとか。

こういう話はとっても辛い。。

今日のほたるはブルブル震えることもなく落ち着いている。抱っこしているのが父ちゃんだからかも。痛い思いをするときは、必ず私が保定するから(父ちゃんはずるい)。

診察室でも、先生にお腹を見せる勢い。笑ったわ。

診察代込みで5000円強のお金がとんだ。はー。

つーやん♪さんに「終わったよ」とメールしたら、ちょうどつーやん♪さんも帰宅したところだったらしい。

車に戻って電話かけたらパパさんが出てびっくり。思わず「お父さんですか?」なーんてとぼけたこと聞いてしまった(汗)

そのままつーやん♪さんちに向かい、ほたるが食べられなくなったささみのおやつを食べてもらうことに。

小梅を見たら、確かに左目がおかしい。

なんか、頚椎や首を打ったかなんかしたかの、神経の病気(?)なんだそう。

薬はなく、注射を1本打ってきたらしい。神経ってだけに怖いよね。

早く治ってね!(ホーナー症候群だった?違う?>つーやん♪さん)

Koume

目以外はいつもの可愛い小梅たん。

この間買った黒豚のスペアリブを持っていき、小梅と一緒に食べさせた。

Hotaruandkoume

このとき、小梅は食べ終わってたんだけど、ほたるのには手を出さずにとってもいい子。

ほたるはちょっと警戒してる??

この後、ご飯を食べに、なんて話をしてたんだけど、なかなかどうするか決められず(ほたるが小梅と一緒に留守番できればなんの問題もないんだけど)、ちょこっと2階にお邪魔することに。

人見知りな悠斗だけど、2階に上がらせてもらえるとなったら、スタスタパパさんについていった(^^;;

090503

ほたるにご飯を食べさせ、車で六会の中華料理屋さんに行くことに。

ほたるは小梅と留守番よりは車の方が安心かな、ということに。夜だしね。

連れて行ってもらったお店は、昔からある懐かしい感じのお店。

悠斗はラーメンとなるとを美味しく食べていた♪なんか、ラーメンは自分で進んで食べてくれるから助かるわ。

平塚の美味しいラーメン屋の話を聞き行きたくなってしまった。そういえば、山岡屋もまた行きたいなんていっていつから行ってないんだ? と調べたら、なんと大晦日に行っていた模様(もう忘れていた)。

ボウリングの知人の中華料理のお店にも行きたくなってきた。

再来週、義両親が来たら行こうかね♪

今日も色々有難う♪つーやん♪さん☆

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日は疲れた。。 | トップページ | 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

昨日は我家もバタバタして何だか慌しくて
ごめんね&沢山のおやつありがとう^^
そうそう、小梅の病気はホーナー症候群です!(よく調べたね!)
私も昨日ネットで調べて思い出したよ!

昨晩は悠斗は夜泣きせずに寝れましたか!?
少し帰りが遅くなってしまったし、帰り際になって
ややハイテンションになってたみたいだから…
今度は我家でゆっくり夕飯を!!!(おでんで良いんだよね!)

PS.↑写真の私のお腹の段々が超気になった!(爆)

投稿: つーやん♪ | 2009年9月 6日 (日) 14時53分

ふふふ^^とっても楽しそう♪
ワンちゃんつながりのお友達ですか?
家族同士で仲良くできて、夕食も一緒に・・
くらいできる関係だと、また楽しいです
よね。

この悠斗くんのシートベルト、前アイアイが
ベルトはずしちゃう!って言ってたの、覚えて
ますか?まさに同じ状態です。
確かチャイルドシート、同じところのじゃなかったでしたっけ?
こうやって腕を抜きやすいのかもしれないですね。。

平塚のラーメン屋さん、とっても興味があります!なんでとこかしら?

投稿: クレア | 2009年9月 6日 (日) 21時35分

>つーやん♪さん
こちらこそ、いつもいつもお邪魔するばかりで(^^;;
やっぱりそうだった!結構あっちこっちでヒットしたからそうかなーって。

やっぱりちょっとだけ夜中騒いだわ(--;;
でも、毎日じゃないし、後数年だと思うと我慢できるかな~。。

つーやん♪さんちのおでん、とっても美味しかったから楽しみ♪
我が家でのジンギスカンも是非♪

P.S.
全然平気だよ~私の鏡餅に比べたら。。。

投稿: こて | 2009年9月 7日 (月) 23時52分

>クレアさん
つーやん♪さんとは、ご近所さんのお知り合いということで知り合って仲良くさせてもらってます♪
ほたる込みでお付き合いしてもらえるから助かります(^^)

そう、チャイルドシート、同じ(うちの方がちょっと古いかなってもらったやつだけど(^^;;)だと思います!
一旦外すの覚えちゃうと、どのシートでも同じかも。。。。
3歳になったら、ジュニアシートにしようかと思ってるんだけど、シートベルトのカチっを外せるからどうかなー。。って悩ましいところです。。

平塚のラーメン屋さんは「大勝軒」というらしいです。クレアさんは行ったことあるかな??

投稿: こて | 2009年9月 7日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31251488

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリングに行くも。。:

« 今日は疲れた。。 | トップページ | 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た »