« 自転車でうろうろ | トップページ | あっという間に時間が経つ。。 »

2009年9月29日 (火)

よく寝るわ~

今日は火曜市。この火曜市も今日を含めて残り4回かぁ。。どこで買い物しよう。。

今朝は朝4時半から起きてたから、火曜市までの時間余裕じゃん、なんて思ってたけど、悠斗が起きてきてからはすーーーーーごい時間がかかる。。。

朝ごはんで(たいして量ないのに)40分も時間がかかり、それから歯磨き、着替え、トイレ。。

朝の貴重な時間で1時間も割くのはきついなぁ。。

でも、これで保育園とか行くようだったら、毎朝きーきー怒ってるんだろうな、私。。。

もう少し寛大になったほうが。。なれる??なれないよなー。。ご飯中に遊ぶの嫌だもの。

ジャスコで買い物中、今日はムッキーいないねーって言ってたんだけど、途中でムッキーママ発見!

買い物が終わって、牛乳パックとペットボトルの蓋をリサイクルコーナーに持っていき、ふとミスドを見たら100円セールやってる!

よし、今日はこれだ!ってトレーを持ったら、既にムッキー達がお会計中(笑)

上も見に行く、ということで、水を汲んだ後いったん車に買ったものを置きに行き、再度店内へ。。

ムッキーママの知り合いがいたみたいで、私たちだけ先に店内に入ったんだけど、消臭元シリーズが二つで498円!って書いてある上に大きな風船が。

悠斗が気になってたみたいで、近くに寄ってったら「今日が最終日なので、お買い上げいただければこちら差し上げますよ」と。

レジを見るとすごい行列。でも、この大きなバルーンをもらえるなら、前に見ていたキッチンの除菌シート買ってもいいかな。もう1個はトイレのスプレー。

悠斗に何色がいい?って聞いたら「ピンク!」って(汗)

青もあるよ!ともう一度聞いたら「青!(ほっ)」。

二つ買うなら二つくれるとのことで、もう一個は緑を選んだ。

レジの列に並んでいたら、ムッキーママが店内に入ってきたから声をかけ、バルーンを渡したら早速バンボン!ちょっと待っててもらって一緒に3階へ。

洗濯機が欲しい、とムッキーママが言ってたから一緒に見に行って、物色している間、ムッキーと悠斗はルームランナーなどが置いてあるコーナーで遊んでいる。

普段させないことだから、悠斗は目をキラキラさせて「ママー!」って呼んでいる(笑)

うっ、可愛い。

クレアさんが見に行ってなかったカーズのおふろDEミニカーを見に行ったけどやっぱりなかった(^^;; ほんと残念。

悠斗とムッキーは遊ぶコーナーで。なんかムッキーが怒っている。何かと思ったら、悠斗がプラレールの車両をがしっと胸に抱えている。ほんとこういうの困るのよね。

順番ってできればいいのだけど、この年齢で自ら「順番」なんてできない。

ムッキーは「悠斗が貸してくれない」ってはっきり言えるけど、これが逆なら悠斗は「ムッキーが貸してくれない」とは口で言えず、強硬手段に出ているのでは???恐ろしい。。

まだまだ口での意思疎通は先かな。

洋服なども見て、ムッキーの傘を買おう、なんて見てたんだけど、前に私の母が悠斗に買ってくれた傘を教えたら、ちょうど割引になっててこれ買う!ってことに。お揃いになったね♪

あっという間に11時半過ぎてしまい、ミスドを買ったけどマック行っちゃう??ってマックで食べることに。

悠斗はえらいテンションがあがってて、靴を脱いだからか立ち上がっている。。何度も怒られ。。はー疲れる。

いつものようにDVDを見てお昼寝。私も眠かったから1時間ほど一緒に。もっと寝てたいけどそうも行かず。

雨が降りそうだったんだけど、悠斗が起きる気配がなくって、散歩に行ってしまうことに。ここ数日ほんとよく寝るわ。助かるけど(^^;;

ようやく昼寝から起き、ムッキーママがはじめの一歩の最新刊を持ってきてくれて悠斗も一緒に外へ。ほたるの散歩は済みだから気兼なく(^^;;

またみんなでチョークで落書き。うちの前はとっても賑やかな地面に♪

手形をつけて遊んだり、絵を書いたり様々。

途中、ムッキーが水遊びで洋服が濡れてしまい、お揃いのカーズの洋服になって遊んでいる姿はほんとに兄弟のよう。

悠斗にも兄弟がいたら、毎日こんななのかなーって。こっちの苦労もあるけど、お互いに切磋琢磨して成長してくならそれがいいよね。やっぱり。

今日は父ちゃんが遅くて会えず。今日も一緒に寝入った私。1日26時間だったらなぁ。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 自転車でうろうろ | トップページ | あっという間に時間が経つ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

毎日早く早く!って言っちゃっていますよー。
朝のTV番組はこれを見たら保育園の時間ね、と
言い聞かせてご飯は途中でも仕方なし。
車の中でSOYJOYとか食べさせちゃおうかとも思ったり...。
朝ハミガキはナシ、前夜のお風呂後に着た服のままズボンだけ着替えで登園とか...無理な生活させてます。
園バスだったらもっとストレスかも?
家は寝起きが悪いので午前仕事は諦めています。汗
夜も寝ないし...体力あまりまくりで本当に困った。

いよいよジャスコの広告も派手になってきて
逆に混んでいてレジに並べない気がします。

「貸してー」「いいよ♪」なんて幼児教材みたく出来ないのですが
園に入れば次第に社会に馴染んでいくと思いますよん。
家の子は早くに園に入れちゃったので「貸して」と言える前に
突き飛ばしたり歯型つけられて帰ってきたりしていましたが、
お互いに切り替えも上手になってきたようです。

投稿: RUI | 2009年10月 2日 (金) 15時26分

>RUIさん
ですよねー。。早くって言わない日なんてない
ですもんん。。

3年保育なら、来年から幼稚園に入れるってこ
とを考えると無理!!!って思います。。

寝起きが悪いのはキツいですね。
朝ってやること沢山ありますもんね(><)
何故毎日ちっこに誘うのにこんなに苦労するの
か。。

ほんと、よく広告入りますよね。
でも、実際に行くと、そんなに。。。ってな
印象です。

最終最後の20日は、火曜市、ジャスコの日、
最終日とあって激混みしそうですが、朝から
行く予定です(^^)v

やっぱり、早くからそういう環境に馴染ませ
ておくのって大事ですよね。
やっぱり、子供は子供同士遊ばせる機会を
もたせなくてはいけませんね!

投稿: こて | 2009年10月 2日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31590169

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝るわ~:

« 自転車でうろうろ | トップページ | あっという間に時間が経つ。。 »