« 1年3ヶ月ぶりの再会 | トップページ | 江ノ島水族館へ »

2009年9月18日 (金)

今日は朝からテンション高くって。。

昨日は昼寝短く夜も遅く、だったのだけど、朝は普通に起こすことに。

みんなで朝ごはん食べて欲しかったし。

私はその間洗濯物を干してたんだけど、朝食の光景を父ちゃんがcamera

091801

甘えております(^^;;

11時にヤマハに出かけるまでの時間、3人に遊んでもらいっぱなし。

「じーちゃん、ばぁ!」とかやっている姿はほんとに微笑ましくって。

でも、逆にヤマハの時間が恐ろしかった。。。どんだけぐずぐずになるんだ!って感じ。

タウンヒルズに着き、一緒に店内に入るとヤマハに行きたがらなくなるからと、義父母と父ちゃんは先に下りてもらって「ばいばーい」と。

当然のように泣きがはいる悠斗。

「とーちゃん会社!」とかごまかしたらすぐに泣き止んでくれた。

今日は直行でヤマハへ。

駐車場からのエレベータでゆずちゃんと一緒になって「おはよー」と。

だからか分からないけど、すんなり教室に入ってくれて一安心。

途中途中「だっこぉ~」と言うものの、なんとか教室終了。

今日はやたらみんなで前に行って踊る、というパターンになっていたからかも(いつもはママのそばでやっていることも、先生の前に5人並んで、という感じ)。

それと、最近「マーマー出てってよぉー」って言うんだよね。。。それを教室で3回言われた。「じゃー出てくよ」というと「ダメダメメメメ!」って慌てるんだけど。言うことを楽しんでいるのかな。それにしても面倒だわ。

9/27にヤマハのイベントがあって、この教室が選ばれたから出てください、なんて言われたんだけど、13時だしちゃんとできないし、でうちは無理だ~ということに。最近、徐々にテレビの歌とか部分的に口に出すようになったけど、歌ってその上踊るなんて無理無理!

発表会だってドキドキなのに。。

時間になって、義父母達と合流。

何食べるの?と聞いたら「ラーメン」ということで、恒例のラーメン屋さんに行くことに。

食後、本屋さんに寄って、本を買ってもらう。

その後、湘南台のヨーカドーに行き、電話でお願いまでした「ニッサンピノ」のトミカを買ってもらって大喜び。ずーっと「ニッサンピノー」と言ってたし、本のピノのページを見ると「なーい、これなーい」とか言ってたし。。

義父の薄い上着を購入している間、私は食料品を買うことに。

会計を終わってふと見たら、抱っこされて寝ている悠斗。力尽きた模様。

帰宅して、怪獣な悠斗が寝ている間に休んでください、と義父母に2階で休んでもらうことに。父ちゃんもソファーで寝始めた。

私は栗ご飯の支度を。。この間、アイアイ君が遊びに来たときに、クレアさんが沢山持ってきてくれたの!

でも、慣れないせいか、ネットで茹で方などを調べたのに時間がかかること。。五目御飯風にしたから余計時間がかかってしまった。後はチンゲン菜のカニあんかけと煮物。

片付けやら何やらしながらやっていたら、3時間近くかかってしまった(汗)あー疲れた。

さて、食べるから片付けよう!というときにまーたぐずぐず始まった。

玄関に連れて行き、なんとか説得。説得し終わったら、さっさとお片付けを手伝い始めてその姿がまたいとおかし。

残りわずかというところから、じーちゃんが「悠斗、競争しよう」とどっちが早く食べ終わるか、と始めてくれた。なんとか悠斗を勝たせてくれようとするんだけど、まー時間がかかること。

食後、ヨーカドーで買ったみかんを(2割引物)食べてにっこにこ。

明日は江ノ島水族館に行く予定。

混んでるかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 1年3ヶ月ぶりの再会 | トップページ | 江ノ島水族館へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ジイジ達とのふれあい、良い体験ですよね~。
写真はぼかしてあるけど、孫LOVE!が伝わってきます。

家の子、江ノ水では、薄暗いの怖がって
クラゲとニモとカメだけ反応...ううん、喜ばせるのは高かったかも。

投稿: RUI | 2009年9月19日 (土) 14時42分

あ・・・やっぱり・・
栗って結構処理が面倒じゃないですか?
だから、やって行きましょうか~?って言った
んですよね(苦笑)
熱湯で2分くらい茹でて、あとは熱湯が
少し冷めるくらいまで放置しておくと(15分
くらい?)剥くのが簡単になりますよ^^

江ノ島水族館いいな!私も水族館行きたいの
だけど、なんせ結構高いので躊躇しています。。

投稿: クレア | 2009年9月20日 (日) 10時12分

>RUIさん
義父母からすると、去年の1歳4ヶ月時期に比べてあまりにも成長しているので驚いているようです。
ある意味、大変だけど、お話できるし人間らしくなったから面白いのではないですかね?

江ノ水、確かに高いです。。あのお値段出すなら、八景島の方がいいと思います。

そう、あの暗さは幼児には。。
うちのは眠気を誘うみたい。

投稿: こて | 2009年9月21日 (月) 01時20分

>クレアさん
熱湯で2分??
私が調べた方法はもっと長い時間茹でてた。。
今度はその方法でやってみようっと。

そう、動物園に比べて水族館って高いよね。。
来年3月までの大人1000円チケットが4枚あるので、良かったら行きませんか?
父ちゃんに「クレアさんと行こうよ」と誘ったら、嫌だとは言いませんでしたよ(^^)
「しばらくは行かないよ」
とは言われましたけど。。
今から来年のこと言うのはなんだけど、年明けてからいかが??

投稿: こて | 2009年9月21日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31432073

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝からテンション高くって。。:

« 1年3ヶ月ぶりの再会 | トップページ | 江ノ島水族館へ »