« よく寝るわ~ | トップページ | 予想外にいい天気 »

2009年9月30日 (水)

あっという間に時間が経つ。。

今日はアイアイ君が遊びに来る日!来るのが10時頃だからと結構のんびり家事をしてたんだけど、あっという間に10時前!

なんか、1歳の頃はおんぶして家事してたから、9時には大概のことが終わっていたんだけど、2歳になってからはダメだなぁ。。とても9時になんて終わらない。

10時ちょいにピンポーン。外は結構雨降ってる!

ほんのちょこっとだけアイアイ君固まってたけど、すーぐ慣れてくれた☆

狭い和室で遊び始めたら、ほたるもちょこんと横に。

一人だけだと寂しいのよね~(^^;;

まー今日はほんとに悠斗がダメだった。。

いつも自分の家のときはそんなに機嫌悪くないんだけど、今日はダメ。

物は貸せないし、ねみーとか言ってゴロゴロするし。。

なんど玄関ホールに連れてったかな???

ムッキーと遊ぶと、ムッキーママが「ムッキーはおにいちゃんでしょ!」とよく怒ってて、そんなに怒らなくてもいいのに。。って思ってたけど、今日はムッキーママの気持ちがよく分かったわ。。

アイアイ君、プラレールで遊んだことがないとのことで、うちのプラレールを出したらなんかえらい気に入った様子。これだけ気に入ったのなら、500系のセットとか買ってあげてもよさそうよね。

それと、おふろDEミニカーの実物を見せたくて、「悠斗~アイアイ君に教えてあげて~」と言うと、たったか風呂場に行ってこうやるんだよ、ってな感じで実演したのかな??

これはクレアさんが気に入ってたね♪やっぱ、ジャスコのカーズバージョン1000は買っておくべきだったね。。この話をしていれば!残念。

お昼は朝適当に作ったポトフ(ペンネ入り)とかぼちゃのスープ。ポトフが結構味薄かったんだけど(^^;;

午後になったら悠斗も機嫌が普通になり、ようやく一緒に遊べるように。

093001

093002

うっ、二人の視線を一緒にもらうのって難しい。。。

14時過ぎてアイアイ君が帰るとき、ちっこに行くという話なったら「ゆーとも!」と。

一緒にトイレに入り、アイアイ君が座っている横で悠斗もニコニコ。

二人で見つめ合ってニコニコしている姿は、見ているこちらも笑顔になるほど。

来週は何も用事がないからまた遊ぼうね!

15時位に昼寝。起きたのが18時半!きゃー!

今日は定退日だから早く帰ってくると思ってたけど、本屋に寄ったようで帰宅したのが19時過ぎ。

朝約束したバルーンで遊ぶ二人。バルーンを蹴りだしたから、それはやめてくれ。

サッカー出身な父ちゃんは何でって感じで言ってもすぐにやめず。

悠斗はコントロールできないんだから、家の中で蹴って鉢物や置物倒されてごらん?ほたるもいるでしょ!まったく。。

もし悠斗が少年サッカーやりたいと言ったら、父ちゃん自分のボウリング犠牲にしてついてくのかしら。どうだろ?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« よく寝るわ~ | トップページ | 予想外にいい天気 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31617654

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に時間が経つ。。:

« よく寝るわ~ | トップページ | 予想外にいい天気 »