« ボウリングに行くも。。 | トップページ | 長後公園 »

2009年9月 6日 (日)

昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

8時過ぎに起きた悠斗が「とーちゃん。。」って言うから「父ちゃんおでかけ~」と答えると「とーちゃん会社?」って。面倒だから「そう、会社」と答えておいた。

朝ごはんを食べ、家事を終え(今日はシーツなど大物をお洗濯)、さてジャスコに行くかと家を出たのが11時半。チャリで行こうかと思っていたけど、暑さに臆して車で。。

帰宅してお昼を食べ、お昼寝。午前中に遊んだ+買いものに行ったせいか、割とすんなり寝てくれた。

ジャスコでさんまを買ってきたから、夕飯はさんまと栗ご飯にすることに。

そういえば、ボウリング仲間の(やま)が栗ご飯を食べたがっていたな―。今日梨をたくさんもらったから、お誘いしてみようと父ちゃんにメール。朝早かった父ちゃんが面倒と言えばやめようと思ってたんだけど、それ以前に(やま)は既に別行動をしていたらしい。。

悠斗が起きた~と思ってたら父ちゃん帰宅。残念だったね、寝てたら一緒に寝られたのにね。

父ちゃんに確認して(やま)にメール。今上永谷だけど終わったら来るとのこと。

長後からの道がわからないとのことで、父ちゃんが車で迎えに行くことに。

ほたるは帰ってきてから散歩って思ってたけど、くぅーんくぅーんないている。これはおかしい。まーいいやと悠斗を連れて散歩に。

家を出て、珍しくアスファルト上のどこかのわんこがちっこした後でしようとしたから「ここじゃだめ!」と砂利のとこまで連れて行ったら。。。。速攻ブツを。なんかおかしい。

ちっこをしなかったから歩き出したのかと思ったら、ちょっと歩いてすぐにまたブツ。。なんか軟い。昨日出された薬によるものなのか不明。。

帰宅したら既に父ちゃん帰宅してて、ピンポーンして「とーちゃん!!!!」と。

父ちゃんと(やま)が登場。なんかえらいテンション高いわ。

自分の家だからか、人見知りすることなく(やま)と遊び始めた。

食事の支度をしながらその様子を見ていると、悠斗がトミカを「見て!見て!」と相手をしてもらっている。なんか友達と遊んでいるみたいだわ(笑)

みんなで夕飯を食べ、食後にもらった梨をいただいた。美味しかったね♪

21時前にそろそろ。。と(やま)が帰宅。二人とも朝早かったからへろへろ。。

家まで送っている間に悠斗を風呂へ。

あがるときに、試しに呼び出しボタンを押したら父ちゃんが来た。帰ってきてたのね(ジャストだったらしい)。

さて寝よう、としても一向に寝ようとしない。しまいには、ソファーに二人で寝ころんで本を読みだした。父ちゃん眠いでしょうに。そういうのは相手にしなくていいんだよ?つけあがるから。

案の定、怒られて上に上がってきた悠斗。

テンションあがっていたからなかなか寝ない。。早く寝て早く起きてくれる生活にしてほしいんだけど、早く起きたらその分昼寝して取り戻し、夜は元気なんだよなー。難しい。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ボウリングに行くも。。 | トップページ | 長後公園 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31280105

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た:

« ボウリングに行くも。。 | トップページ | 長後公園 »