« 今日はムッキーのおうちへ | トップページ | 久々の幼稚園 »

2009年9月 2日 (水)

涼しいから外がいい感じ

ほんと毎日涼しい。9月って結構残暑が厳しいと思うのだけど。。。

翌日のダスキンモップの交換のため、普段使いから外使いに。網戸とか桟とかをゴシゴシ。網戸のほこりって完璧に落ちない。。。

その間、悠斗にはDVDでつって大人しくしてもらっていた。ほんとはそういうのってダメなんだろうけど、網戸のほこりとか、身長が低い悠斗には思いっきり体に悪そうなんだもの。。

1時間近くかけて、小掃除完了!

一息ついたところにムッキーママがピンポーン。

「ゆーとでる!」と一緒に外へ。

ムッキーは、おじいちゃんが来ててお家にいるみたいだけど、しばらくして出てきた。

外でキックボードやら車やらで遊び、生協が届いて、その後もしばらく外へ。

ムッキーがおじいちゃんとマックに買い物に行き、悠斗が「むっきー。。。」と寂しそうにしてたから「ムッキーはおじいちゃんとマックにお買い物に行ったんだよ。」と説明すると「ゆーとも!」だって。明日幼稚園の帰りにマック行くから今日はなしね。

帰ってきたら、ムッキーは天使の寝顔。気持ち良さそうに寝ている。寝ているときってほんと可愛いよねーとムッキーママと。

帰宅して昼ごはんを食べ、DVDを見て早めに寝てくれた。外で遊んだのと涼しいのがいいみたい。

テレビを付けたら、離婚弁護士が始まっていた。1話を見たことがなかったからじっくり見てしまった。やりたいことほかにもあるのにね。続けて2話と3話もやるらしく、録画。

今週は離婚弁護士weekなのかしら??竹之内豊が出てて、この間見たBOSSを彷彿させた。

ビーチボーイズは見てなかったんだけど、BOSSを見てから、なんか竹之内のボソボソしゃべりが気に入った(何言ってるか聞き取れないこと多数。。)。またBOSSやらないかな。

今日は早めに散歩に出たんだけど、ほたるがいつもよりも長いコースを歩いた。涼しいからね。

帰宅して「ほたる、今日は沢山歩いたね~」と声かけると「ゆーと、たーくしゃんあるいた!」だって。競争意識丸出し。成長には必要よね。こういう気持ち。

ボール遊びしてたらモモちゃんも帰宅。それから子供達がわーわー。ムッキー一家もいたんだけど、ムッキーがトイレ~と帰ってからこっちに戻ってこない。。

お姉ちゃんたちの部屋が片付かない、とママが言ってて、脅かしのつもりで「ゆーとー、メイの部屋に沢山メモ帳とかありそうだからもらってきたら?」と言ったら、「いいよ」の返事。。えっ、「ダメー!」と片付けに戻る、を想定して言ったんだけど(^^;;;

で、お姉ちゃんたちに連れられてメモ帳や紙をもらってご機嫌。可愛いね、スティッチ♪

父ちゃんは、いつもならボウリングの日。携帯を持っていたんだけど、連絡がない。

今日も遅いのかな。。

早かったら、夕飯の支度してないから、オリジンででも買ってきてもらおうと思っていた。

で、連絡がないから、適当に夕飯。

私たちはパンをピザ風にしたのとおかず、父ちゃんには残ったから揚げで親子丼を作った。うん、これ良さそう。

食事の後片付けなどしてたら風呂に入るのが遅くなり、寝るのも当然遅くなってしまった。

そして、まーた一緒に寝てしまい、起きたら23時過ぎ。最近、きっと悠斗よりも先に寝ている私。秋かな、やっぱり。

明日は久々の幼稚園。リュウ君ママが「雨だったら車出すよ~」と言ってくれ、じゃーお願いすると。食べに行こーよ、とのことだったから、じゃー六会のマック行こうか!ということに。久々にゆっくりお話できるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日はムッキーのおうちへ | トップページ | 久々の幼稚園 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

片付けられない掃除出来ない女、RUIです...。
そんな私でもダスキンを頼めばもしかしたらヤル気が出るかな?と、もくろんでいます。

家は今日、園ママ友とマックの予定です。

投稿: RUI | 2009年9月 4日 (金) 15時44分

>RUIさん
ダスキン、フローリングには有効ですよ♪
クイックルワイパーなんぞより、数段埃が取れます。まーお値段そこそこしますもんね。
でも、ものぐさ太郎の私は、ハンディモップはたまーにしか使いません(^^;

ママ友とマックはこれからも必需品です(笑)

投稿: こて | 2009年9月 6日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31225918

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいから外がいい感じ:

« 今日はムッキーのおうちへ | トップページ | 久々の幼稚園 »