« 見つめなおし | トップページ | アイアイ君と! »

2009年9月15日 (火)

今日からちょっと早起きさせてみた

先週までは、悠斗が起きたいときに起きる、という生活をしていたんだけど、今週から父ちゃんが会社に行く前には起こすことに。

朝ごはんを食べさせて(これが一番時間がかかる(--))、今日は天気が悪いから。。。ゴミもないし。。朝の8時からコンロ周りの大掃除。楽勝。。と思ってたけど、あっという間に9時になってしまい、急いで身支度してジャスコへ。

良かった~天気がもってくれたわ。

木曜日から義父母がくるからと、いつもの1.5倍でお買い物。家族が多いと大変なんだなぁ。。

ということで、今日はいつものパン屋さんのパンはおあずけで、普通にジャスコの菓子パンを買って帰る事に。

途中ムッキーに。悠斗も、「ムッキー。。。」といつ会えるか思ってたみたいで嬉しそう♪

帰宅して、掃除機をかけて洗濯物を干し、ちょこっと外へ。

自転車で公園近くまで行き、その後家の前でお絵描きしたり。うっ、ショクパンマンは結構簡単なんだけど、どうもカレーパンマンがうまく描けない(--;;

ムッキーが出てくるかと思ったけど、結局外にいる間は誰も出てこず。。

来年、ムッキーが幼稚園に行ってしまったら寂しくなるね(;;)私が頑張らなきゃ。。。

お昼を食べていつものDVD。朝起こしているせいか、寝つきが良くって楽!

ところどころ掃除をし、さてテレビを。。って思ってたら、今日は1時間半で起きてしまった。。ガーン。

悠斗の笑顔を沢山見るべく、今日はおもちゃを使わずに遊んでみた。けらけら笑っているのが可愛い☆

動画かビデオを撮りたいところだけど、無理なのが残念。

夕飯にこうちゃんレシピの「GBSポテト」を作ったら美味しい!さすがだわ。。

ジャパネットの宣伝じゃないけど、手元にPC置いていろいろ作ってみたくなる。料理は嫌いだけど(^^;;

父ちゃんが帰ってきて、さっきちゃぶ台を使った遊びをしたらまーた喜んでいる。それを動画におさめることができた。

最近、怒った後に父ちゃんに「おこったの」と報告にしにいくようになった(笑)怒ったのじゃなくて、怒られたのでしょ?「かったの~」と父ちゃんに見せるのも、買ってもらったのでしょ?と突っ込みを入れるもなおらない。

受動態がいえるようになるのってまだまだ先なのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 見つめなおし | トップページ | アイアイ君と! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31407465

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からちょっと早起きさせてみた:

« 見つめなおし | トップページ | アイアイ君と! »