« パッソに乗れた | トップページ | 広告で大喜び »

2009年9月11日 (金)

今週も。。

今日はヤマハ。

先週長く寝かせてダメだったから、今日は強制的に起こすことに。。

もうすぐヤマハに通い始めて半年。早い!最初は早めに家を出て、タウンヒルズの駐車場で寝かせて。。なんてやってたけど、今はもう午前中に寝ることほとんどないもんなー。でも、ヤマハに着くと眠くなる。。終わると元気。はぁ。。

出かける前に「今日は発表会の曲ちゃんとやろうね♪」と言ったら「うん!」って返事をしたけど、どうなるか。

早めに着いたから、悠斗がお茶を飲むためのストローボトルで何かいいのはないかとビバホームを見に行ったんだけど、水筒みたいなやつは3000円近くもするから断念。

それだけ見て教室に着いたら、既にるうちゃんちが到着。

おゆうぎのお面やグッズを作ってみたんだとか!すごい!幼稚園の先生をしていたらしく、さすが~という感じ。

そんなのがあったお陰で、今日はすんなり入ってくれた。

でも、始めると「抱っこ~」。。

普段「抱っこ~」なんて寝るときくらいしか言わないのに。

途中まではなんとかなるんだけど、どうも発表会の曲の頃になるとぐずぐずに。

まーた「抱っこ~」。。。私も覚えるのに必至だから「できない!」と拒否。

家ではちょこっとできてたのにね。。。

教室を出てまずは買い物。おおっ、人参玉葱が安い!ぐるっと回って惣菜コーナーを見たら悠斗が天丼+ざるうどんを指差して「たべる~」って。じゃー今日はこれ買ってお昼にしようか。フードコートよりも安いしね。

会計をしていたら、「あー!」って。リュウ君ママ。今日はお仕事だったらしい。

タウンヒルズでバッタリ会うの2回目だね。リュウ君は相変わらずニコニコしてて可愛い♪

悠斗ももうちょっと愛想良くなるといいんだけどなー。

持って帰って家で食べようと思ってたけど、なんか眠そうだから食べていくことに。フードコートに行かなきゃダメかな。。て思ったら、パン屋さんの横に「ご自由に」と書いてある食べるところが。

でも、きっとパンを買わなきゃダメなんだろなーと小心者の私はパンと飲み物を購入。

これで堂々と。。いやいや、全然買わないで大丈夫だった(汗)

でも、ここでも食べられることがわかってよかった。お弁当食べる方が安いもの。お茶は持参しようかな(笑)

タウンヒルズもセールやってるから、カバン屋さんでちろっと見たやつを買いに行こうかと思ったけど、予想外に荷物が増えたから今日はそのまま帰宅することに。

案の定寝てしまったから、そのままハナマサに寄ってキャベツを購入。広告で150円って出てたから行ったんだけど、まーちっちゃいこと。

最近、キャベツ250円近くするからなー。仕方ないか。ほたるのために必需品だから。。。

17時過ぎに散歩に行き、帰宅して夕飯。。。

いつも、ご飯の前に「ご飯だからお片付けして~」と言っておく。

で、いざご飯のときに当然片づいてないもんだから、ほたると私だけ食べ始める、というのが最近のパターン。

以前は「食べる~!」とちょっと半泣き入ってたんだけど、最近はそそくさと片づけを始めて、終わると「きれー!」と私にアピール。

「きれいになったね。ご飯食べる?」と聞くと「うん!」って。

ところが、今日は一切無視。食べ終わってわざと大きな声で「ご馳走様でした!」と言っても知らん顔。食べたくないならいいやとほっておくことに。

今日は、圧力鍋で作ったチキンピラフとポトフにしたのに(この間、セブンでポトフを買ったら美味しそうに食べてたし)。。

父ちゃんが19時過ぎに帰宅。父ちゃんが食べても全然反応なし。

食べないならそれでいいや、って思ってたけど、夜中にお腹すいた~とぐずられると困るから、風呂から上がった後に「おいで~」とキッチンに呼び、「食べる?」と聞いたらニコニコして「はい!」だって。

もしや引くに引けずだったのかしら。。今からそれじゃ困るな。。まったく。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« パッソに乗れた | トップページ | 広告で大喜び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31351464

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も。。:

« パッソに乗れた | トップページ | 広告で大喜び »