« 今日は朝からテンション高くって。。 | トップページ | やっと行けたマザー牧場 »

2009年9月19日 (土)

江ノ島水族館へ

義父母が来てから、どうもパッドが濡れまくっている。。。

生活ペースが変わるから仕方ないのかな。先月実家に泊まりに行ったときもそうだったもんなー。

今日は江ノ島水族館に行く日。半額で一人1000円!でも、4人で4000円。。。まーレジャーにしたら安い方かな。。

電車で行くか車で行くかと考えて、電車の方が道の混雑関係ないし。。って思ってたけど、ここのところ「抱っこ」星人な悠斗を考えると車の方が楽かと。。

思ったよりも道が空いていてラッキー。でも、水族館横の駐車場はかなり混んでいた。サーファーの人も多かったからかな。県営にしては30分200円の駐車料金って高いよね。。

水族館に入り、まずは写真撮影に並ぶ。買わないけど、自分のデジカメで撮ってもらうため。

最初にニモを発見!父ちゃん抱っこで色々見て回るも、あまり楽しげではない様子。

大きな水槽にきてやっとちょっと笑顔が。「エイ先生いた?」なーんてね。

ニモさまさまだわ。

くらげとかその辺はすっとばしてペンペンに会いに、と思ったら、ちょうどなんかやっていて見られず。。仕方がないので、あと30分強で始まるイルカのショーの席取りに座ることに。

最初は半分くらい空いてたのに、あっという間に満席。階段にまで座る人が。

Enosui

ショーが始まるも、なんかテンポが悪いのよね。って、油壺を見ているから余計。

スペースも小さいし。

会社の先輩から「油壺はいいよ!」と教わって初めて見に行ったのが10年以上前。

確かに面白かったのよね。で、アイアイ君が行ってきたという記事を見てうちも行ってきたのが今年。お正月バージョンで楽しかった!

江ノ水も去年の4月以来2度目で、そのときよりはなんか工夫しているなーと思ったけどやっぱりいまいち。。

八景島にも連れて行きたいなーと思うけど、あそこもお値段高く、もう少し感動してくれるようになったら行きたいなぁ。。知り合いが年間パスポート持ってて、これがお得だ!と言ってたんだよな。。

あっ、今調べたら、家族4人までで年間3万で、特典多数。

乗り物も乗り放題みたい。小学生になる頃にはいいかな?

ショーを見た後に、ペンペンを見に行くも、ペンペン大好き悠斗の反応がいまいち。

売店に行って、よくある空中を舞うくじを1050円で引くものの、やはり4等。

父ちゃんは、悠斗の似顔絵を描いてもらいたいみたい。

悩んでいたけど、似顔絵描いてもらうことに。小さいときに描いてもらうからいいのかな。

ベネのスタンプラリーでペン3本もらって駐車場へ。長いこと車に乗っていると寝てしまうからと、すぐ目の前のデニーズへ。

げっ、デニーズメニュー少なくなったなぁ。。高いのは相変わらず。ドリンクバーなし。

悠斗のご飯でちょうどいい、なんて義父母が言ってたっけ(笑)

Enosui2

たらふく食べて帰りの車でバタンキュー。

暗い水族館で既に眠気を誘われてたのに、ここまでよく頑張ったね。

大人もお腹いっぱいで、夕飯はあっさりしたものを、とうどんとそばにすることに。

さて、具は何にしよう??

芋天と味付けした油揚げとわかめ。なるとがあれば悠斗喜んだけどね。

明日は朝早く家を出る予定だからと、21時に就寝。起きられるかな。。私が(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日は朝からテンション高くって。。 | トップページ | やっと行けたマザー牧場 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ニモには本当に癒されます。
去年の遠足が江の水でしたが
「ね~ママ ニモのお友達なんだったけね?」と聞かれて
「リュークよ」と間違って教えてしまいました。
死神のタタリか次の日熱を出されました。

デニーズはドリンクバーがないのが不満です。
衛生的には安全なんでしょうが...六会デニーズはお店も狭いです。

投稿: RUI | 2009年9月24日 (木) 12時28分

>RUIさん
ニモって、ほんとイソギンチャクにへばりついてません??
カクレクマノミとはよく言ったものです。

ニモのお友達?ドリーじゃなくて?
リュークって?と検索かけました。。
なーるほど(^^;;

戸塚のデニーズは、おかわりできたんですよね。
店によって違うのかしら???

投稿: こて | 2009年9月24日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31456802

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島水族館へ:

« 今日は朝からテンション高くって。。 | トップページ | やっと行けたマザー牧場 »