« やっと行けたマザー牧場 | トップページ | 首都高が渋滞で。。 »

2009年9月21日 (月)

予定の大幅変更

昨晩、義父母が父ちゃんの従兄弟の家に泊まったので、今朝はダラダラ~(^^;;

でも、今晩、その従兄弟夫婦とその兄夫婦が来るとのことで、夕飯の準備をせねば。。

父ちゃんが昨晩、従兄弟夫婦に美味しいおすしをご馳走になったとかで、自分でお金を出すから料理を頼もう、という話に。

合計で大人8人のため、おかずはオードブルを頼んで、サラダとちらし寿司を作る予定。

朝起きたのが遅かったため、「朝マック行く?」ってな話になったんだけど、結局時間的にもう少しでランチタイムになる、という時間にジャスコについたので、先に3階を見に行ってくることに。

一昨日じいちゃんに「日産ピノ」を買ってもらったばかりなのに、やっぱり見に行ったトミカコーナーで、今月の新車である「ホンダ インサイト」を買うことに。。

下に降りてマックに行き、ブランチ。うわーブランチなんて、ほたるの散歩に行くようになってからは行ってなかったから、なんかすーごい悪いことしているみたい(苦笑)

食べ終わって、父ちゃんと悠斗は車に戻り、私はちらし寿司などの買い物。

うーん。いくらがない。。あってもえらいちっこいやつのみ。仕方がない。ハナマサに行ってみよう。

お茶、サラダ用の野菜、ドレッシング、ちらし寿司用のさくらでんぶなどなどを購入し、今度はハナマサへ。

うーん。ここでもいくらがない。筋子ならあるのだけど。。

甘エビもなかったため、マグロ、イカソーメン、サーモンだけ購入。

ふと見たらおはぎもあった。父ちゃん好きだし、2パック購入していこう。

家に帰って「あー、オードブルをほっともっとで頼むの忘れた~」と父ちゃん一人で行ってくることに。

帰宅した父ちゃんは。。「前日までに予約しないとダメだって。。」

さーてどうしよう。。ジョナサンの宅配はいまいちだし、バーミヤンは油っぽいし。。

うーん、と考えるのをやめていたら、従兄弟から電話。

今日は仕事で、道が渋滞してて行けそうにないとのこと。二人減った。

そのことを、義父母に連絡すべく、父ちゃんが電話したけど出ない。。しばらくしてかかってきて話をしたら。「伊豆に行くのに5時間掛かった」とのこと。。げっ、5時間も。。。

ということで、夕飯は作らないことに。

なんか意気込んでいただけにどっと疲れた。

悠斗をお昼寝させようと、DVDを見てたら、今日は違うのをかけていたせいか1時間経っても寝ない。さーてどうしよう、、と思ってたところにムッキーママがピンポーン。

むっきーじいちゃんがオクラを持ってきてくれたそうで、一つおすそ分けしてくれた。

こちらも昨日の芋をおすそ分け~なーんてやってたら、悠斗も一緒に外に出てしまい、もえに遊んでもらった。色々ムッキーママと話してて、途中ゆうせいママも加わり、なんか話しに花が咲いてしまった(^^;;

家に戻ったらもう16時半。。これは今日は寝ないわ。

夕飯の支度をしている間に父ちゃんと風呂に入ってもらい、夕飯を食べたらすぐに歯を磨いて寝られる体制にしていた。

そろそろ寝かせよう、と思っていた20時半頃に21時頃うちに来る、との連絡が。

私は寝かせた方がいいと思ってたけど、父ちゃんは従兄弟に悠斗を見せたいみたい。

せっかくきてもらうし。。ってなとこか。しらないよ~。。。。

義父母が帰宅し、従兄弟夫婦も一緒に歓談。食べてきたばかりで何もお構いしなかった。。お茶くらい出した方が良かったのかしら。。。うーん。

22時過ぎに帰宅し、悠斗が寝たのは22時半過ぎ。。

そして、夜中1時過ぎに、今までで一番の夜泣き。声が大きい!これが参った。。。

なだめてたほっとくを繰り返し、やっぱり最終的には私が去るフリをして抱っこを要求するようにもっていき、外に行く?と聞いたら「そといく~」とのことで、久々に抱っこして夜中外をくるっと歩くことに。

だんだん落ち着いてきて、部屋に戻ってちょっとしたら寝てくれた。。朝方もちょっとギャーと言ってたけどなんとかそのまま終息。。

やっぱりねー。昼寝してないのに早く寝かさなかったから。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« やっと行けたマザー牧場 | トップページ | 首都高が渋滞で。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供なりに従兄弟夫婦さんに気を遣っていたんでしょうかね~?夜泣き

我が家も不眠症な息子としばらく格闘が続きそうです。泣

投稿: RUI | 2009年9月24日 (木) 12時37分

>RUIさん
眠いなら寝ればいいのに、、って思いませんか?

遊びたいんですよね、ほんと。。

夜遅いと朝も遅くなるから、RUIさん大変じゃないですかね。。

投稿: こて | 2009年9月24日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31479762

この記事へのトラックバック一覧です: 予定の大幅変更:

« やっと行けたマザー牧場 | トップページ | 首都高が渋滞で。。 »