« 久々の幼稚園 | トップページ | ボウリングに行くも。。 »

2009年9月 4日 (金)

今日は疲れた。。

今日は8時過ぎに起きてきたから、ヤマハも余裕かな、なんて思って、掃除をちょっと長くやって一人遊びしててもらった。それがいけなかったのかな。

10時45分位に家を出たんだけど、ヤバイ。眠そう。。。起きてまだ3時間経ってないじゃん。。

先に本屋さんに寄ってみた。めばえが出たばかりで、良い付録だったら買ってもいいな、って思ってたんだけど、お世話の付録だったので却下(ベネのはなちゃんがいるもんね)。

私の本だけ買ってヤマハへ。

今日も一番で、先生が私に気づき、「あれ?」って。悠斗が見えなかったらしい。

悠斗は隠れながらもハロー、と。そのまま教室に行こうかと思ったけど、一応ちっこ行く?と聞いたらニコニコして行く!と。

荷物を置いてトイレへ。ヤマハ以外ならどこでもいいんだろうに。

トイレでみもちゃんと入れ違い。

みもちゃんに「だーれ?」なんて言われてしまった(--;;

悠斗はどれくらい分かっているのだろうか。。

教室が始まり、抱っこしてスタート。普段抱っこなんて殆どしないのに、ヤマハでの抱っこ率はかなり高い。。1週間の9割がヤマハかも。

先週怒ってしまったから、今日は頑張ろう!と決めていた私。

そのせいか、抱っこはしているけど、機嫌は悪くない。

でも、私が優しい(?)からか、だんだん調子に乗ってきた。

「ねみぃー!」とか言っちゃってるし。

みんなが先生の前にそろってお話聞いたりするときは、「いっしょいこ?」と言われ、分かったから!と悠斗の後ろにひっついて話を聞く。

るうちゃんママに「ママが大好きなんだよね~」なんてフォローされてたけど、ほんとにそうなのか?

発表会の歌2曲を今日から練習。このときが一番すごかった。

後期の歌なもんだから、CDも歌の本もないわけで、一生懸命私が覚えなくっちゃと思っているところに「抱っこぉー抱っこぉー!」としがみついてくる。

「お母さん覚えなくちゃいけないから抱っこできない!!!!」

と言うと怒る。。。

途中で「お茶!」と言い出し、教室では飲めないことになってるから、外で飲んで来い!と一人教室の外に出すことに。

あーーー疲れた。。。。

教室が終わると眠気も飛ぶのよね。これがまた腹が立つ。

お水を汲みに行き、ラーメン屋さんへ。

今日も美味しく頂きました。でも、おやつのゼリーがチョコレートのおやつになっていたので、どうしようか悩んだ挙句、ジュースでごまかしてその間に私がぱくっ。

ゼリーが品切れしちゃったのかしら。。

帰りに寝るかと思ったら寝ず。

DVD見せても寝ず。寝ないんだったらDVD消す、との約束で、消すことに。

やーだ!

と怒っているけど、今日の私はかなりキレていたから知らん顔。

任侠ヘルパーの録画を見ていたら、人のお腹に頭を乗せて寝始めた。

興味ない番組の方が寝るの早いんだよね。。。

2時間で目が覚め、ほたるの散歩へ。

前々から会えばちょこっと話をするおばちゃんに会い、「あーら、この間までベビーカーに乗ってたのにほんと大きくなったわね!」なんて。

今日はめずらしく、15分くらい話を。父よりも年が二つ上でびっくり。もっと若く見えたもんね。ご主人は10年前に亡くなられたんだけど、18代目の歴史あるお家なんだとか。確かに大きいお家に住んでいるもんなー(門扉から坂を上がってかなり上に行くと家がちょっと見える程度)。

ビーグルちゃんがいるんだけど、それが彼氏であり孫みたいなものらしい。

自分のことばっかりベラベラしゃべる人多いけど、合間合間に入れる私の話もちゃんと聞いてくれるおばちゃんで、面白かったわ。悠斗は早く行こうと手を引っ張ってたけど(^^;;

夜は夜で、夕飯時にまーた遊び始め、朝からの我慢の尾が切れた。。

父ちゃんが帰宅し、今日は本当に頭にきてて。。ってな話をして、風呂以外の悠斗の世話を投げたんだけど。。

父ちゃんも仕事で疲れているのか(多分ストレスたまってるよね)、私が先に2階に上がって待ってたら、キツい口調で怒られている。

父ちゃんにそうやって怒られているのを聞いていると、さすがにいてもたってもいられず、下に降りていくと、歯磨きのときにふざけてロンパースを濡らしてしまった模様。

父ちゃん怒っている。

自分が怒っているときはそんなに思わないけど、父ちゃんに怒られている悠斗を見るのが結構辛かった。。

だから、「父ちゃん怒ると怖いんだよ~」「父ちゃんがなんで怒っているのか分かる?分からなかったらちゃんと聞いておいで!」

とフォローしたんだけど、何故かへらへらしている悠斗。

私がきたからか、父ちゃんはもう悠斗には感知せず。

怒られると、どうも気をそらそうとするのか、ほかのことをしだす。これも2歳児の浅知恵か。

結局、今日は私に外に出され、21時半過ぎているというのにギャーギャー近所迷惑をし、それを分かっていながらも私は5分くらい放置。

玄関を開けて入れたら、すーごい悠斗が怒っている。なーにぃ!?とまた出そうとすると、さすがに観念。

布団に入り、抱っこする?と聞くと、嬉しそうに「はい!」って。

抱っこして色々お話。

怒りたくて怒ってるんじゃないんだよ?とか、フォローの「ゆーとだーいすき!」とか。

怒った後はこれをやっておかないと。。

私も、もう少し悠斗をうまく操縦しないと。頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 久々の幼稚園 | トップページ | ボウリングに行くも。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31251110

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は疲れた。。:

« 久々の幼稚園 | トップページ | ボウリングに行くも。。 »