« 長後公園 | トップページ | 部品がない(汗) »

2009年9月 8日 (火)

一人でトイレに行くも。。

最近、ほんとに朝が遅い。

涼しくなったからなのか。

夜早く寝かして朝起こさなきゃって思うけど、夜が寝ないから朝も起きない。すーごい悪循環。。なんとかせにゃ。。。

今日は火曜市。

結局8時半ちょい前に起きたもんだから、まー予定が詰まる詰まる。

ご飯を食べさせ、トイレでブツをし、歯磨きをしてから掃除機をかけ、なんとか9時半には出発。。

駐車場に着いたらムッキーの車が。

時折一緒になりながら買い物。ムッキーの姿が見えないと「ムッキー、ムッキー」と。

本当にムッキーが好きなんだね(^^)

お昼前に一人でトイレに行ってきな~と行かせたら、なかなか出てこない。。

何やってるんじゃ!と見に行ったら、慌てて出てきて。。

便器には大量のトイレットペーパー。。。。おーい。。。

昨日もそれで注意されたでしょ?????????

お陰で、最近やたらトイレットペーパーの減りが早い。。

手を洗わせれば水はジャージャー。

ここが悩みどころ。

多少のリスクは仕方がないから一人でやらせる。

ちゃんとできるようになるまで一緒にやる。

私的には前者を取りたいのよね。「自分でできた」というのは自信につながるし。

仕方がない。落ち着くまでは諭しながらリスクを背負うか。

お昼はクリームパンを食べておしまい。最近また食べなくなってきた。。

まったく、パン位一人で食べて欲しいわ!もう。

17時に散歩に出たら、昨日公園で会ったえりなちゃんママに。

えりなちゃんがほたるをすーごい可愛がってくれた。弟のひろ君もいい笑顔。来月で1歳なんて早いよなー。この間までお腹大きかったのに?!

しばし色々話してお散歩へ。

最近ほたるが歩きたがらない。。ブツがやわいせいなのかしら。。困ったわんこだわ、ほんとに。

今日のボウリングは、会社から直接行くって聞いてたからのんびりしていた私。

散歩から帰って、ほたると遊んでいたらガチャ。あれれ?帰ってきた??

慌てて夕飯の支度をして(買ってきたコロッケがメイン)、悠斗と父ちゃんで夕飯を食べてもらい、その間にお弁当のおかずになるものを作って後片付けも。

父ちゃんがいる間にね。

19時に父ちゃんがお出かけ。

「父ちゃん会社に行かなきゃ」と話していたから、出かけるときも「ばいばーい」と全然平気。

ボウリングだって言ったら「ゆーともいくー」って言うかな??

最近、ほんと寝つきが悪い悠斗。

しまじろうの本を読んだけど、それでもダメ。抱っこ~と言う。

おかげでこっちが先に寝てしまっているようで、起きたらもう0時過ぎ。。だめだ。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 長後公園 | トップページ | 部品がない(汗) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

どこの家もするんですね~トイレットペーパー遊び。

「まーきまき まーきまき♪」という謎の歌と共に...

「男の子は大の時以外は使いませんよ!」と言ってますが...。

そう言えば実家の猫もヤンチャ盛りの3ヶ月くらいの頃やっていました。
階段の上からダラーって、階下まで転がしてまたくわえて登ってダララーっと。
朝起きたら階段がホワイトカーペットになっていて焦りましたっけ。
懐かしんで、比較してしまった。<息子と飼い猫

投稿: RUI | 2009年9月11日 (金) 16時58分

>RUIさん
まーきまきですか(^^;;

殿はもう立ってできますか?うちはまだ座ってしかできないので、先っちょに水滴がついているからそれをふかせているんです。。。

階段がホワイトカーペット?!(爆)
想像しただけで。。

投稿: こて | 2009年9月13日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31309781

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でトイレに行くも。。:

« 長後公園 | トップページ | 部品がない(汗) »