« 広告で大喜び | トップページ | 見つめなおし »

2009年9月13日 (日)

ベランダ掃除が楽しかったみたい

今週の木曜日、北海道から義両親がくることもあって、布団を出したり掃除したり。

それと、昨日の雨で、ベランダに水が溜まってしまっていた模様。。排水溝に綿ゴミがたまっててつまってしまっていたらしい。

去年まで、夏休みにベランダの大掃除してたんだけど、今年はタイミングを逃してしまった。

朝はちょっと涼しかったからやめようかと言ってたんだけど、徐々に気温が上昇。

昼食後、花の植え替えを終えてからベランダ掃除を。

下からホースをベランダに上げ、デッキブラシでゴシゴシ。

めっちゃ楽しそうな悠斗。シャワーホースを持たせたら、上向きにして父ちゃんびちゃびちゃー。悠斗もほぼびちゃびちゃー。

ついでに窓ガラスと網戸も掃除。拭いたそばから悠斗がシャワーをジャー。。あーあ。

当然のごとく、なかなかやめようとしない。

朝から忙しい私は(次の仕事が待っている)イライラ。。

なんとか掃除道具を撤去し、濡れた服を着替えさせて終了。水遊びもしたし寝るだろうと思っていた。

その間、私は2階の窓ガラスと網戸を掃除してカーテンをお洗濯。窓と網戸が汚いと、すぐにカーテン汚れちゃうからね。これが結構重労働。

やっと終わって下に行くも、全然起きている悠斗。

それと、今日はちっこが「ちょっと出ちゃった」ばかり。それも間隔短し。朝から父ちゃんに預けっぱなしで家事をやっているからある意味反ストなのかも。。

16時を過ぎても寝てないから、もう寝なくていいよ!と。

で、ふと玄関を見ると、朝芝刈りしたせいか、玄関に芝生が沢山落ちている(--;;

掃除しなくっちゃと外に出たら、えっちゃんちが告別式から帰宅した模様。

一旦家に入り、昨日買ってきた花を花束にしてから、えっちゃんのお姉ちゃんに電話(えっちゃんママは忙しいだろうから)。

お花買ってきたから、お供えしてくれる?と聞いたら今大丈夫とのこと。

セロファンでくるんで外に出たら、えっちゃんママも外に。

色々ストレスたまっている模様。。

ちょうどとも君ママも出てきて、このお花は合同です、ということで。

やっぱり、自分で買ってくると豪華になるわ。行ってきて良かった♪

家に戻り、あーほたるを風呂に入れなくっちゃと風呂へ。その間、外で遊んでれば、と促して父ちゃんと外に出た模様。

でも、後で聞くとムッキーもいたのに一緒に遊ばなかったらしい。

やっぱりなんかおかしい。

普段私とべったりだから、私にほったらかしにされるのが嫌なのかしら。。

でも、父ちゃんがいるときじゃないとこんなに沢山お仕事できないんだもん。。ごめんよー。

もう疲れてしまったから、今日はほか弁でも。。と思ってたけど、買いに行っている間に寝てしまいそう。。と思い、ほたるの散歩に行っている間に悠斗と私が風呂に入り、出たらラーメンを食べに行こう、と提案。

悠斗、ラーメンだと結構自分で食べてくれるしね。

能登山とバーミヤンのどっちがいい?と父ちゃんに聞いたら、どっちでも、というから、値段的にはバーミヤンの方がお徳かと思って「バーミヤンでいいの?」と聞いたら良くないと返事。それはどっちでもいいということではないでしょーが(^^;;

久々に能登山に。前回、人気の大盛りコースを頼んだら苦しかったから、今日は普通のやつに。甘口を頼んでみた。

悠斗のお子様ラーメン。350円と安いんだよね。確か、前回はラーメンと、車のプレートにご飯とにぼしと生クリームがついてきたんだよね。もちろんおもちゃも。

今回はラーメンが先に来て「あれ?ラーメンだけだったっけ?値段安いから変わったのかな?」って思ってたら、後からちゃんとプレートが!

やっぱ安いでしょ、これ。。。。

19時前には帰宅し、しばしまったり。

20時には歯を磨いて上へ。1冊本を読んで、いつものように「悠斗大好き!」とハグし、30分かからずに寝てくれた。いいパターンだわ☆

明日はしまむらに肌がけ布団を買いに行くかな。さすがに羽毛じゃまだ暑いし、タオルケットだけだと寒いし。。しまむらなら安く買えるから!

久々のリアルタイムアップ!\(^-^)/バンザーイ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 広告で大喜び | トップページ | 見つめなおし »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

こてさんってば、働き者!
本当に尊敬しちゃいます。。
ベランダ掃除?いつやったっけ??(苦笑)
うちのベランダね。屋根があるせいか、雨が
入ってこないからか、排水溝が見当たらない
んです。
この間掃き掃除したときに、水流してゴシゴシ
したいな~と思ったけど・・。

能登山、一度しか行ったことないんです。
あんなに近いのにね。
お子様セット、興味あるな~。

投稿: クレア | 2009年9月14日 (月) 23時15分

>クレアさん
いやいや、布団を出していると、ほんとにゴミがたまるしコケははえるしで、1年に1回やらないとひどいことになるんです。。。。

クレアさんとこ、排水溝が見当たらない??
いや、屋根があっても台風のときとか多少は雨入ると思うけどなぁ。。。

近いといつでも行ける!と思ってなかなか行きませんよね~(^^)
お子様セットはほんとお奨めです☆

投稿: こて | 2009年9月17日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31362679

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ掃除が楽しかったみたい:

« 広告で大喜び | トップページ | 見つめなおし »