« 今週も。。 | トップページ | ベランダ掃除が楽しかったみたい »

2009年9月12日 (土)

広告で大喜び

今朝は気づいたら8時半!ここのところ、寝るのが2時3時だから。。

悠斗も気持ち良さそうに寝ている。

下に降りたら、まだご飯食べてないんだとか。父ちゃんも起きたの遅かったらしい。

ちょっとしたら悠斗が起きた。あんなにぐっすり寝てたのに。私がいなくなる気配が分かるんだ。。

広告を見てたら、まさに今悠斗が好きなダイハツ、ホンダ、ニッサンの広告が!

「はい」って渡したら「なーに?なーに?」と言って見始めたら「わー!」だって。

最近、車の名前だけでなく、メーカー名も一緒に言うようになった。「にっさんまーち!」とかね。ほぼ合ってるけど、「にっさんBB!」とか違うことも多々。。

今月は決算期だから、結構車の広告入るのよね。

毎週お楽しみになるかな?

天気も悪いし、今日は掃除なしでまったりしようかと思ってたんだけど、ご近所さんのおじいちゃんが亡くなり、お通夜とかは家族葬だからと行かないことになったんだけど、自宅におじいちゃんが帰ってきたときにお花を飾ってもらおうと思って、鶴間のヨーカドーに行くことに。

朝ごはんが遅かったから、お昼は向こうでって思ったけど、混んでそうだったから途中のグラッチェで食べることに。

前、グラッチェってもっと安かったと思うんだけど。。

安いパスタ二つとお子様ハンバーグを注文。

朝ごはん遅かった割には、口元に持っていくと口を開けるからバクバク食べてくれた。よく食べるね、今日は。相変わらず自分では食べないけど。。。。

ヨーカドーに到着し、私は花屋へ、父ちゃんと悠斗は3階へ。遊ぶところがあるからそこに行ってて、ってことに。

花を買って3階に行ったら、抱っこされている悠斗が。。あれー遊んでないんだ。。

父ちゃんに聞いたら、遊ばないらしい。沢山人がいるから中に入れないみたい。。

うーん、困ったものだ。

しばしおもちゃのところにいたんだけど、「買わな~い」とそこから退去。

家で、お出かけするよ~と言ったら「にっさんピノかう~」と言い始め、「買わない」って言っても「買うもん!」と。こんなやり取りをしてたからもっとぐずるかと思ったんだけど(^^;

父ちゃんがちょっと本屋に行きたい、というので、幼児書を見ていたら「おうちのくるま」という本を発見!

身近な車が沢山載ってて、出版されたのも今年の8月と新しい。インサイトも載ってるし。

父ちゃんにおねだりしたら買ってくれることに。

会計が終わり、「とうちゃんにありがとうしたの?」って聞いたら「した~」だって。えーしてないでしょ~。父ちゃんも「してない」って言ってるよ? こうやってウソを覚えていくのかしら。。

1階に下りてサーティーワンに行くんじゃなかったの?って父ちゃんに聞いたら、「本に化けたからなし!」だって。

じゃーマックのソフトクリームでも。。

ハッピーセットのおもちゃが車!

一緒に頼んでしまった(^^;; お昼少なかったしね(^^;;

ソフトクリームとけちゃうからその場にいて欲しかったんだけど、注文しているときに「車行ってるわ」と。

商品が来て車に行くまでの間にとけるとける。。だからいてって言ったじゃん。。

悠斗にちょっと食べさせたんだけど、さすがにお腹いっぱいだろう、って思ったけどポテトも食べた。。すごいな、お前。

ちょっと抱っこしてたけど、おもちゃと本が気になり寝ないから、じゃーこっち座ってとチャイルドシートに戻したら。。最初はぺらぺら一人で話してたけど、次第に無言に。

見ると目がとろーん。私、このときが好き!とろーんとしてるんだけど、寝るのを我慢している顔!可愛いんだよなー。

16時前に帰宅し、父ちゃんも昼寝開始。

空が暗くなってきたし、朝ブツをしなかったほたるだから、仕方がない、私が散歩に行くか。

夕飯を適当に作り、プレシアで買ってきたロールケーキ(フルーツ入り)を食後に食べることに。大きいのよりも小さい方が好きかも。

20時になって、父ちゃんボウリング。ボウリングとは言わないから、会社ということにしてるんだけど、用意しておいたお茶を渡したり、かばんを渡したり。。父ちゃんたじたじ。後ろめたくはないのかな?ないよねーきっと。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今週も。。 | トップページ | ベランダ掃除が楽しかったみたい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

「本に化けたからなし」名言ですね!
上手に教えてますね~。
家でも使わせて頂きまーす。

投稿: RUI | 2009年9月15日 (火) 15時12分

>RUIさん
あはは^^
果たして「化ける」が分かっているかどうかは不明です(^^;;

投稿: こて | 2009年9月17日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31351594

この記事へのトラックバック一覧です: 広告で大喜び:

« 今週も。。 | トップページ | ベランダ掃除が楽しかったみたい »