« 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た | トップページ | 一人でトイレに行くも。。 »

2009年9月 7日 (月)

長後公園

昨日父ちゃんに怒られて寝たせいか、朝起きた悠斗を2階に迎えに父ちゃんが行くと「ママー!」と叫んでいる。引きずるものなのかな。

今日は何も予定がない。外は良い天気。

公園に行く?どうしよう?ムッキーママにメールしてみたら、今ヨーカドーとの返事。

じゃー長後駅のみずほに行ってお金をおろし、そのまま長後公園に行ってみることに。

おおっ!近所のゆーだい君がいるではないか!

おはよ~!と挨拶。久々だね♪

今日、しまじろうのお砂場遊びセット持ってきたから、砂場で遊ぼうよ~と誘って遊ぶことに。

いやいや、そんなおもちゃなくても、ゆーだい君は砂を掘って掘って、川を作り、砂を積み上げたところを「家」とか「東京タワー」といいながら遊び始めた。さすが手慣れてるわ!

うちは、前に父ちゃんが砂場に連れて行ったら、目に大量の砂を入れて帰ってきたため、しばらく行ってなかったのよね。いやーゆーだい君がいてくれてよかったわ!

途中、これまた近所のえりなちゃんママが。幼稚園のお誕生日会に行ってきたんだとか。そこからいろんな話で盛り上がり、子育ての観点から「気が合うかも~!今度お茶しようよ~」なんて。嬉しいね、こういうの。

今までもときどき話してはいたけど、ここまでしゃべったのは初めて。

共通したのは躾面の話から。そういえば、お姉ちゃんは年長さんだというのに、すーごいしっかりしている。いまどき珍しいくらい。なるほど~と思ってしまった。

お昼を過ぎてそろそろ、と解散。ゆーだい君、ゆーだい君ママ有難う♪私たちだけじゃここまで楽しめなかったと思う。。。

その後セブンに寄ってお金を振り込み、悠斗が「パンパン!」とパンをねだったので、面倒だからこれでいいや、と昼食に。

家に帰ってシャワーを浴びさせ、すぐにお昼。既に眠そう。。

でも、もちもちパンとクリームパンを食べ、DVDを見ながらお昼寝。今日は暑いから(この時点で30.7度)エアコンどうしようかと思ったけど、湿度が低かったから入れないでいた。

入れればよかった。

しょっちゅう起きてしまう。何度起き上ったことか。

2時間ほどで覚醒し(わざと隣で寝た振りしてたんだけどダメだった)、教育テレビタイムを利用して夕飯の支度。

17時45分頃散歩に行き(ほたるのブツはやや軟)、帰宅したら父ちゃんからメールが来ていた。じゃー一緒にご飯食べようと。いや、その前にシャワー浴びちゃおう。私も悠斗も服が汗まみれ。

風呂場の窓から父ちゃんが帰ってきたのが見え、「とーちゃん!」と。先にシャワー浴びる旨了承を得て入ることに。

そのあと夕飯を食べ、食後はまったり。いや、父ちゃん昨日の疲れが取れず(寝不足)にいるのに悠斗とトミカタウンを始めた。まーやさしいこと。

今日は21時前に2階に上がったのに、結局寝付いたのが22時前。暑くて眠れなかったのかいつもよりも早いからなのか。。

21時には寝てくれる生活にしたいなー。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た | トップページ | 一人でトイレに行くも。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

しまじろう砂場セット...は叔母の家に置きっぱなし。(^-^;
トーマスの砂場セットも義母の車に積みっぱなし(^-^;。

長後の公園はキレイですか?
湘南台公園は夜でもニャンウェルカム+ホームレス在住なので...最近行っていません。涙

21時に寝かせるって難しいですよね~。
自分で眠いの~って言うようになったらいいのにな。

投稿: RUI | 2009年9月 8日 (火) 14時25分

長後公園に行くなんて、珍しい!
私はよく出没してますけど(笑)

今日絵里ちゃんに会って、「昨日ゆきちゃんち
でプールだったみたいだね」って聞かれた
けど、結局やらなかったのかな?
もうプールには寒い感じになっちゃいましたね。
また来年たくさん遊べるといいですね~。

投稿: クレア | 2009年9月 8日 (火) 21時51分

>RUIさん
トーマスの砂場セットもあるんですか!
お義母さん、ほんとうによく殿の面倒みてくれているんですね♪

長後の公園は、以前より大分きれいになったと思います。でも、遊具が少ない。。
湘南台公園みたいな遊具が欲しいです。。
あーいますね、ホームレス。。。
まだ息子は気づかないけど、気づいて「あのおじさんなーに?」とか言いだしたらどう説明しよう??


ほんと最近21時は無理。。
いつになったら一人で「おやすみなさーい」と寝てくれるんでしょうかね。。

投稿: こて | 2009年9月 9日 (水) 23時41分

>クレアさん
ずいぶん前、朝から長後公園に行ったら、高校生がタバコ吸ってるわ、砂場に犬の糞が落ちているわで敬遠していました(^^;;

前に、えりちゃんちが月曜なら。。ということで、月曜日にプールやろう!と話してて、翌週はゆきちゃんに用事があり、その翌週は台風、でその翌週が今週。。
さすがにもう無理だね、ってメールが来ててやらなかったよ(^^)

来年はみさきちゃんが幼稚園に入ってしまうのよね。ぐっとお姉さんになってしまうんだろうなー。

投稿: こて | 2009年9月 9日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31280354

この記事へのトラックバック一覧です: 長後公園:

« 昼間は母子家庭だったけど、夜はお友達が来た | トップページ | 一人でトイレに行くも。。 »