« 初めての千切りキャベツ | トップページ | 3度目の里山公園へ »

2009年10月10日 (土)

2回目の運動会+2歳8ヶ月

今日は去年に引き続き、悠斗を入れる予定の幼稚園の運動会に行くことに。

去年はわけわかってなかったと思うけど、今年は幼稚園に毎月行ってるから分かってるよね。

昨日、クレアさんに幼稚園の運動会あるよ~とメールしたら、今朝行く!との返事が。

アイアイ君のパパに会えるのも楽しみ(^^)

自転車で行こうと思ってたんだけど、前日父ちゃんが自転車のライトを持って行くのを忘れ、電車で帰ってきた。

帰りに牛乳買って帰ることを考えると自転車がよいのだけど。

湘南台まで電車賃を出して自転車を取りに行くのがばからしい、というので、120円渡して運動会の前に取りに行ってもらうことに。三日間放置はちょっと怖いし。。

10時頃家を出発!

ちょうど隣のレオ君も出るところで一緒に。

レオ君はたったか走って行くのに、悠斗は父ちゃん抱っこ。。。ほんと最近抱っこを要求してくるよね。。。まーあと抱っこもちょっとと思うとしてあげても良いのだけど、重くって。

園に入り、ちょっとしたらクレアさんと合流♪ご主人、若い!とっても話しやすくて、クレアさんの言ってたとおり。

なんか競技時間がおしてるみたいで、なっかなか未就園児の競技が始まらない。

11時過ぎにやっと始まり、並んでたらみさきちゃんが!やっぱり来てたのね♪探したけどなかなかこの人じゃ見つからなくって。。

もしかしたら走るのではないかも、なんて言われてたけど、今年も走る競技。

今年は走っても途中途中で私がいるかどうかを振り返ってばかり。

去年はどうだったかな?とブログを見たら、去年の方がしっかり走ってたみたい。

えー。

途中、幼稚園の中のトイレに行ったんだけど、ぽぽちゃんランドの乗りで、立ちションのところでさせようとしてたら「ここは男の子用だよ」と幼稚園児に言われ、「これでもこの子男の子だから」と言ったら「そうなの?」なんて会話を。

で、もたもたしてたら、大人の男の人もそこでしている事に気づきΣ( ̄□ ̄|||)、慌てて女の子用の方へ。

幼稚園児たちはみんな立ってしてたね。あと2年もすれば、立ってできるようになるんだ。

101001

3ショットはこれだけ(^^;;

途中雨が降ってきたけど、上がってからは暑くなってきた。

そろそろ帰ろうか、ということになり、クレアさん達と一緒にマックへ。

アイアイ君のパパが一生懸命悠斗に話しかけてくれるんだけど、悠斗は照れてしまってダメ。。。逆にアイアイ君の方がうちの父ちゃんにニコニコしてくれている。そっか、さっき一緒に遊んだから好印象なのかもしれない。今度、アイアイ君パパに悠斗も遊んでもらえばOK!トミカで遊んでもらえば一発よね(笑)

駅でクレアさん達と父ちゃんとも別れ、悠斗と私でセイムスへ。

その後、町田線に出て車を見ながらセブンへ。なんか暑くってアイスが食べたくなったんだけど、ちっこいのがないのよね。それにチョコ系が多いし。

で、ホワイトモナカなるものを購入。

家に帰ってから。。と考えたけど、帰ったら自転車しまって、手洗いうがい、ほたるのご飯、と色々と時間がかかるから、店頭で食べていこう!ということに。椅子が欲しかった(^^;; でも、あったらたまってしまうからやっぱりダメか。

食べ終わって帰宅したら、ちょっとして父ちゃんも帰宅。

帰りに父ちゃんが「尾長屋」で白いたいやきを買ってきてくれたんだけど(魚屋さんだったんだよね。悠斗のお食い初めの鯛の塩焼きを頼んだとこなのに。。)、お腹いっぱいで食べられず。。

昼寝から起きて、会話しながら「今日は誰に会ったんだっけ?」って聞くと、アイアイ君、クレアさんはもちろん、ちゃんと「〇〇ちゃんパパ!」と答えていた。うーん、どうして本人がいるときに。。。

近いうちに、一緒に公園に行けるといいね☆

今日で2歳8ヶ月。

あー、ほんとに3歳がどんどん近づいてくる。

あっという間に幼稚園、七五三なんだろうな。なんか寂しいな。

寝る前に、運動会でもらったお面を。

101002

珍しくカメラにちゃんとポーズをとってくれたわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 初めての千切りキャベツ | トップページ | 3度目の里山公園へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

私もこてさんのご主人に会えて良かったです^^
里山公園よりもっと近いし、本当に
たまたま誘ったって感じでよかったですよね!
こてさんからのお話で、とっつきにくい感じを
想像していたんだけど、とっても優しそうで
お話しやすかったですよ!
また一緒に遊びましょうね♪

そして・・旦那がマッチっぽいと言ってたよと
旦那に言ったら、「昔よく言われたな~。最近は
魔さとって言われるけど」だって!
今度会ったら、一度殴ってやってください(汗)


投稿: クレア | 2009年10月12日 (月) 20時36分

家の17キロはもはや抱っこ要求に答えてあげる事が出来ず...涙

殿はトイレがすごく近いので男児用トイレで立ったままおしっこだと間に合うみたい。

運動会参加いいですよね!家も今からでもやっている運動会をあちこち連れ歩きたいです。
土曜日は肌寒かったですが運動会の所が多かったお陰で仕事は最初ヒマでしたぁ。

投稿: RUI | 2009年10月13日 (火) 15時18分

>クレアさん
前に幼稚園の話をしたでしょ?
で、そういえば、悠斗も1歳で出たから
アイアイ君もいいじゃん?って思って
誘ったんだけど、良かったわ☆

これからも、一緒に色々行けたら楽しい
ね(^^) 
クレアちゃんとほたるも混みで。

よく見ると違うんだけど、雰囲気が昔の
マッチっぽいよね。
髪の毛は哀川翔??
魔沙斗かぁ。。うむむむ(苦笑)

投稿: こて | 2009年10月14日 (水) 00時08分

>RUIさん
17kg。。それは重いですね(><)
隣の隣に2月で4歳になるムッキーという子が
いますが、同じくらいですね。
確かに抱っこはキツいです(--;;
赤ちゃんのときから大きかったですか?

そっか、もう立ったままでできるんですね。
それは楽だわ。

運動会、いいですよね☆
実は、幼稚園児の競技を見てちょっと涙ぐ
んでしまいました(^^;;人の子なのに。
自分の子供だったら泣いてるな、きっと。

ん?RUIさんってどこにお勤めなのかしら??

投稿: こて | 2009年10月14日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31747642

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の運動会+2歳8ヶ月:

« 初めての千切りキャベツ | トップページ | 3度目の里山公園へ »