« 2回目の運動会+2歳8ヶ月 | トップページ | ミネボウルへ »

2009年10月11日 (日)

3度目の里山公園へ

今日は朝から快晴(って、父ちゃんに朝起こされたんだけど(^^;;)。

公園に行くつもりだったから、急いで支度。

今日はお弁当を持たず、帰りにヨーカドーで食べればいいやと。

9時半目標だったけど、10時前に出発。

東の駐車場が空いててラッキー☆やっぱ、早い時間だと停められるんだなぁ。

長い方の滑り台も全然空いててラッキー!と思ったけど、悠斗は滑り台ではなく雲のトランポリンへ。。

父ちゃんがいなくなると、くぅーんと鳴くほたる。。広場に行って遊ぶも、走り回っておしまい。

トイレの前の椅子でしばらく座っていたら、一旦帰ってきた父ちゃんと悠斗。ちょっとしたらまた父ちゃんを連れ立って行ってしまった。今度はアスレチックに行ったみたい。

遠めに見ていると、まーわらわらと人が集まってきて、あっという間にすごい人。

そして、またしてもシャツを濡らして悠斗が帰ってきた。またかい。。

着替えてトイレに行って今度はボール投げをしに広場へ。

今日は風もないから、バドミントン持ってきても良かったかな。

101101

101102

ほたるのボール投げなのに、悠斗が投げて悠斗が取りに行くという変なボール投げに( ̄▽ ̄;)

最後に短い方の滑り台を、前回父ちゃんに買ってもらったマットを使って滑ることに。

最初はマットいらないって言ってたんだよねー。マットの方がスピードが出て嫌なのかも。

短い方でちょうどいいね。

いっぱい遊んで疲れたみたいで、11時半頃公園を出ることに。

1時間半近く遊べたからいいかな。

そのままヨーカドーに寄り、お昼をファミールで食べてちょっと買い物。

案の定、帰りの車でダウン。

疲れてるはずなのに、久々に車から降ろしたら起きてしまった。珍しい。

でもなんとか寝かしつけ、ほたるのお洗濯。これが一仕事。

ほたるのお洗濯が終わり、コメを洗ってから洗濯物を取り込みに。今日は布団も干せたし、シーツや枕カバーも洗えたから嬉しい(*^^*)

下では悠斗が起きた声が。ここ数日沢山お昼寝してるのに、昨日今日と短め。

父ちゃんがいると違うのかな?父ちゃんにしたら、沢山お昼寝してもらいたいのにね(^^;;

洗濯物を畳んだりしながら、PCでハンゲーのばばぬきをやってたんだけど、父ちゃんがほたるの散歩に行く時間になり、「ゆーともいく!」と言われる対策にいろんな車のHPを見せてあげると喜ぶ喜ぶ。

家のお向かいさんが仕事で乗っているHIACEを見つけては「ジャック(犬の名前)の車!」とか。ほんと車の判別が早くてびっくり。

今日の夕飯、悠斗が好きでないものばかり(すき焼き風煮とかじき)だったんだけど、まー食べない食べない。白菜がダメみたい。キャベツと同じだよ!と言うんだけどダメ。

前はうどんに入れたの良く食べてたのに。

で、遊び始めたから怒られてご飯を下げられる。

となると「食べたい、食べたいよ~」と。

今日はなかなか許してもらえず、父ちゃんは「今日は飯抜き!」と。

その後もほかのことで2回ほど怒られて泣き。。

夜泣きするかな、と思ったけど、現時点(2時半)でなし。大丈夫かな?

あっという間に3連休も明日で終わり。

明日はボウリングに行くんだそう。

いけるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 2回目の運動会+2歳8ヶ月 | トップページ | ミネボウルへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この3連休は、色々楽しそうですね!
今日のボーリングは・・こてさんも行って
楽しめたかな?

里山公園は、ほたるちゃんも楽しめるし
広くていいですよね!
海老名の三川公園も、これに近いような
感じかも^^(こんなに長い滑り台はないけど)

白菜はアイアイも食べないな~。
レタスとかは生でバリバリ食べてますけどね。
キャベツは最近やっと味噌汁に入れると
食べてくれるようになりました。

投稿: クレア | 2009年10月12日 (月) 20時31分

白菜は...肉団子汁に刻んで入れてます。
やわらかい所しか食べさせてないけれどいいのかな 汗

食べ物って切り方ひとつ、味付け違うだけで一瞥して「これキライ」と言われてしまいます。

家は日曜日、引地川でした、すごい人でしたー。
迷子にならない対策として最近は目立つ色の服を着せるようにしてます。

ファミール、一度行ってみたいのに家はいつもうどんを要求してきます。
近くにガチャガチャコーナーがあるのも困ります。

投稿: RUI | 2009年10月13日 (火) 15時25分

>クレアさん
もちろん行ってきました(^^)v
最近、投げたいところに投げられなく
なってて、ちょっと歩き方を変えたら
いい感じになったころ2Gが終わり、
もう1G投げさせてもらいました(^^;;

城山は何度も行ってたんだけど、こっち
の方が明るくていいかなと。
遊ぶところも広いし。
あっ、でも城山はブランコがあった!

レタスをバリバリ食べるのもすごい!
アイアイ君、お味噌汁好きだもんね(^^)
うちも味噌汁の延長で茹でキャベツは
食べてくれるんだけど。。
白菜と何が違うのかしら??

投稿: こて | 2009年10月13日 (火) 23時56分

>RUIさん
肉団子を手作りで、というのがすごい!

ほんと、ピーマンも露骨に嫌がるときと
えっ?気にしないの?ってときが。
今は見た目と食感が好き嫌いの大半を
占めているのかも。。

おー、引地川でしたか!
あそこも広くていいですよね。中に入った
ことないんですけど(^^;;

ファミール、確かにガチャが近くにあり
ますね(^^;;
この日はお子様セットが200円近くで食べ
られて大変お得でした(^^)v

投稿: こて | 2009年10月14日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31747877

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の里山公園へ:

« 2回目の運動会+2歳8ヶ月 | トップページ | ミネボウルへ »