« セール初日 | トップページ | 残念な週末 »

2009年10月23日 (金)

あっという間の5時間

今日は、アイアイ君とみーちゃんが遊びに来る日。

朝早く起きてくれたせいか、ちゃんと時間前に家事終了!万歳!(笑)

10時前に家から出て待っていたら、先にみーちゃんが到着。

ちょっとしてからアイアイ君到着。

自転車2台とキックボードに乗って、みんなで近くの公園へ。

この公園、遊具というものがないのだけど、砂場だけはあるので、お着替え持参で遊ぼう!ということに。

お天気も良くって、砂場に水を持ってきて遊ぶのにもちょうど良かった☆

ちょっとしたら、同い年のゆうだい君登場!悠斗の砂場の師匠なのよね。

お山を一つ作ってトンネルやろうか、なんて言ってたんだけど、さすが師匠。子供の人数分お山を作ろうということに。これが結構大変。邪魔されるしね(^^;;

みーちゃんは途中でちょっとした動物の乗り物に移動。アイアイ君は水汲みに夢中。水遊び楽しいもんね♪

ほどなくしてムッキー登場。

5個の山を作り、川でつないで~なんてやってたけど、それだけの川を作るにはすごい水が必要でなんかそのままにしてたら、いつの間にか何個か山が崩れてたわ(^^;;

なんか、久しぶりに一生懸命遊んだかも、ママたちが(笑)子供の頃は、汚れるなんて気にしないで遊んでたんだもんなー。

あっという間に2時間が経ち、お昼過ぎたから帰ることに。

12時半頃みんなでお弁当を。悠斗なんてテンションあがりまくり。

こうやってみんなでお弁当を食べる、っていうのも、幼稚園に入るための布石になるのかしら。

途中、アイアイ君がきーっと泣き始めてしまった。噂に聞いていたのがこれか!

クレアさんはイライラするって言ってたけど、よその子供(ましてアイアイ君は1学年下だから)のは可愛く見えるから不思議。真っ赤な顔して訴えている。こういうの、ビデオに撮って大きくなってから見せてあげたらどう反応するかしら?怒られるかな。。。

そんなアイアイ君を、悠斗とみーちゃんがガン見しているのも面白かった。自分達もそうなっているときあるでしょ?

食後、クレアさんが持ってきてくれたバナナケーキやプリンを平らげて再度お遊びタイム!

まだまだ3人だけで遊ぶというのは無理だけど、1年前に比べたら私たちお話できるようになったよね!と。

子供を疲れさせるのもそうだけど、やっぱり私たちがお話したいものね(笑)

あっという間に15時。えっ?もう?って感じだった。

一枚も写真を撮ってなくて、慌ててセルフタイマーでパチリ。

102301

午後からテンションが上がってきたみーちゃん。このときにはこんなにいい笑顔に。

アイアイ君もいつもならもう眠くなってもいい時間なのに、このときはまだ頑張ってたね。

みんなとバイバイした後、いつものようにDVDを見せていたらあっという間にお昼寝。

先にほたるの散歩に行こうと16時半頃行ったけど、ブツをせずに帰宅。なんで??

帰宅してほたるのブラッシングをしていたら、ムッキーママが帰宅して話しこんでしまいあっという間に18時(^^;; 

それでも悠斗は起きず、夕飯の支度もしてないし、さてどうしようと思っていたら目が覚めた様子。

ええい、もうマックにしちゃえ!

悠斗に聞いたら「おうちで食べる」というので、上飯田のマックに行ってドライブスルーで購入。

食べ終わったらほたるがくぅーん言い始めた。ブツしてなかったから行きたいのかな。。

父ちゃんが帰ってくる様子もないし、仕方がない。夜のお散歩に行くか。

20時過ぎなんだけど。。

子供の声って大きいから、住宅街に響くから「小さい声で!」と注意するもそんなの数秒経ったら忘れちゃうのよね。。

途中、黒柴ちゃんに会い、おじさんとお話しながらちょっと遊ばせていた。

んなことやってて、帰宅したらもう21時前sweat01

急いで風呂を沸かし、父ちゃんに「色々あって今から風呂。入っている間に帰ってきたら適当にご飯食べて」とメールして風呂へ。

ある容器に、昨日の入浴剤に入ってたMaxを入れたら取れなくなってしまい、パニクって大泣きし始めた。。「取れなくなっちゃった~!!」って。

お湯を入れてカラカラ振って出てきたから「ほら大丈夫だよ」と見せたらいきなり「かえす!」だって。始まったよ。。悠斗が自分で入れたんでしょ?でも、ほら、こうやってやればちゃんと取れるからいいじゃん、と促すもダメ。こんな状態で返すもないでしょ!

風呂からあがってちょっとしたら父ちゃん帰宅。

そして第一声が「ママおこった。。」。最近そればっかりやの。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« セール初日 | トップページ | 残念な週末 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

本当にあっという間でしたね~。
今回は、結構ママ達も話せたかな?
アイアイも、こてさんの家にずうずうしいほど
慣れて、私にくっつかなくなったし^^

姉がいつか言ってました。
子供が小さくてあまりおしゃべりができない
うちは良かったけど、色々話せるようになると
その日やったこと・あったことを全部旦那さんに
報告してしまうんですって。

だから、前はばれないしいいや~と、
外で子供と外食しちゃったり、買い物したり
したことまで旦那さんに言われちゃって
内緒ごとできなくなった・・って(笑)
うちもそれ、困るな~って思ってました・・。

投稿: クレア | 2009年10月26日 (月) 10時00分

公園でお砂遊び楽しそうですね~。
幼稚園では子供が一生懸命泥団子を砂で磨いていて微笑ましかったです。

で、殿はというと...最近やっと砂に慣れたけど
靴の中に砂が入ったりするのが苦手で砂場の周囲をグルグルと歩くだけだったりして
そして近くの公園は野良ニャンの落し物があって私がイヤで
なので、お砂場セットが綺麗なままでもったいないです。


お友達と遊べていいですよね~小さな社会で
貸して、とか色々覚えていくのでしょうね。

投稿: RUI | 2009年10月27日 (火) 14時03分

>クレアさん
ほんとアイアイ君が慣れてくれて嬉しいhappy02
この間も話したけど、ほんとアイアイ君の
成長がすごくって。。
いつか〇〇ちゃんって言ってくれるかな~

おおっ。。。
それは困る(苦笑)
かといって、「これ父ちゃんに内緒だよ」
なんて言っても絶対にボロが出そう。。
堂々としてればいいのよね!堂々と(笑)

投稿: こて | 2009年10月27日 (火) 23時30分

>RUIさん
おっ、今度泥団子やってみます!
って、団子知ってるかしら(汗)

猫の絶好のトイレですよね。。。
以前、長後公園の砂場に、ネットの上から
ブツがしてありました。
あの形態からして猫ではなく犬だと思うの
ですが、ノラ犬がほぼいない昨今、飼い主
の下したものかと思うと、わんこのオーナー
として腹ただしく思いました(--)

うちも、しばらくは砂場セットは家の砂利
オンリーでした。以前砂を目に沢山入れて
帰ってきたことがあって、取るのが大変
だったんです。。

殿は園でしっかり学んでいるんでしょうね♪
うちはもう1年野放しなので、少しでもお友
達に鍛えてもらわなくては。。

投稿: こて | 2009年10月27日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31928599

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の5時間:

« セール初日 | トップページ | 残念な週末 »