« 歯医者でもらったもの | トップページ | Happy Halloween! »

2009年10月29日 (木)

500系見られた!

今日は特に用事がなく、天気もいいので自転車でいなげやに行って水を汲んでこようと思っていた。

ちょっと外に出たら、ちょうどリュウ君ママが来ていた。レオ君と遊ぶ約束をしていた模様。

「遊べる!?」なんて聞かれてとっさに「うん」って言ってしまったんだけど(水汲みは急がないしって思って)、よくよく考えて色々と面倒だから、やっぱりやめていなげやに行くことに。

今日もいなげやは混んでいた。なんで??

3度目にして初めて店内をぐるっと回ってみた。うーん。そんなに安くないなぁ。。。

安い物だけをちょこっと買って終了。並んでいる時間の方が長かったなぁ。

次に隣のウェルパークでお買い物。500円でポイント1個だから、買うなら1000円にしようと買い物したら、なんとちょうど1000円!レジの人と「すっごーい!」なんて笑ってしまった。

なんか、眠そうな悠斗なんだけど、今日は新幹線見られるかな~といつもの場所へ。

一組既に見ていて、そのうち反対側にも一組。天気がいいから散歩しながらにはちょうどいいよね。

しばらく待って、まずは700系。ちょっとしたら、3組の親子が。次に500系が来たもんだから(500系は極端に本数が少ない)またまた私が嬉しくなって「悠斗!500系だよ!やったね!」と喜んでいたら、その3組の一人のママさんが「詳しいんですね♪」なんて話しかけてきた(^^) 今のはあまり走ってないんですよ~と言ったら「えー!そうなんですか!やったね~!」なんて子供に話しかけていた。

きっと、うちの子は電車好きなんだろうなーって思われただろうな(^^;;

おにいちゃんばいばーい!なんて言われてその3組の親子は去っていった。そっか。お兄ちゃんか。なんだか不思議な気分。

その後、300系、700系、300系を見て帰ることに。「今日は5台も見られたね~♪」と言うと「N(N700系なかった。。」と。(苦笑) 「いいじゃん、この間はNだけ見たんだから~」と納得させて帰宅。ほんとだんだんごまかせなくなってきたな(--;;

帰りにセブンに寄ったら、隣の五右衛門が11/2にオープンとのこと。オープンのちらし入ってくるかな?

セブンでちょうどおにぎり100円セールをやっていたので、いくらのおにぎりとつくねのおにぎりを2個ずつ購入。

帰宅したら、ちょうどムッキーママとおじいちゃんの車が見えた。

昨日、卵もらったりみかんや柿をもらったので、ご馳走様でしたと挨拶に。

そしたら、私の自転車のミラーが動きまくっているのを直してくれた☆なるほど。下にテープを巻けばずれてこないんだ。。

今日新幹線見てきた、ってな話をしたら、新幹線の全景が見える場所があると教えてもらった。いつものところだと、顔は見えるけど、その後は天井だけだからなー。

そうこうしているうちに、車で寝ていたムッキーが起きたかな?とドアを開けたらもぞもぞ。

寝起きが悪いと可哀想だなって思ってたけど、悠斗の顔を見るや否や、玄関にすっ飛んで行き、物置の鍵を取りに。。悠斗と遊べると思ってキックボードを出そうとしたらしい。面白い!

悠斗に「今度、おじいちゃんにムッキーと一緒に新幹線や飛行機見せてもらいに行ってきな」と話すと「うん!」といいお返事。へームッキーがいると大丈夫なのかな?って思ってた。

そしたら、おじいちゃんtが「今から行くか?」と言ってくれた。

お昼食べてないから、じゃーこのおにぎりとお菓子持って行きなと持たせて車に乗せたんだけど、いざとなると涙が。。やっぱりダメだった。

実はこの涙が出ちゃった悠斗の姿を見て私も涙が出そうに。

なかなか私と離れる機会がないから(私の両親はなかなか来ないし)、こういう機会に!って思ってるけどそう簡単にはいかないものだわ。

もし、うちが3年保育で入れたら、4月から幼稚園でお別れするわけだよね。泣くよなーきっと。二人とも。親は泣いちゃいけないんだってね。

誰か一緒に入るお友達がいれば違うのだろうけど、あいにくいないのよね。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 歯医者でもらったもの | トップページ | Happy Halloween! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿も私も電車オンチで、線路沿い=おだきゅー
家から見える=そうてつ、速い=かんでんせん(新幹線)らしい・・・。

家の初登園は...(1歳一ヶ月だけど)
泣かれる前に先生が目配せで「さあ、お母さん今のうちに」とサクッと連れ去られ

でも家に帰ったら、がらんとした家の中で呆然としてしまい
家事に手付かず、落ち着かず、でした。

投稿: RUI | 2009年11月 3日 (火) 05時29分

>クレアさん
私も最初は分かりませんでしたよ~。
ムッキーママと一緒に電車を見に行って、
ライトの位置が違うよね、って話になって
今はなき文教堂にそのまま行ってDVD付き
の本を買って帰りました!

1歳1カ月で初登園かぁ。。
まだまだ赤ちゃんな頃ですよね。
園での様子をのぞきたくなりませんでした?
先生からしたら「ママの顔見たらダメ!」って
なるでしょうけど(^^;;

落ち着かず。。わかります。
前にほたるが入院(避妊手術)したときも
えらい部屋が広く感じて。。
一日「ほたるがいなーい」と言い続け、
だんなに「うるさい!」って言われました(^^;

投稿: こて | 2009年11月 5日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32017934

この記事へのトラックバック一覧です: 500系見られた!:

« 歯医者でもらったもの | トップページ | Happy Halloween! »