« 500系見られた! | トップページ | アリスの森 »

2009年10月30日 (金)

Happy Halloween!

今日のヤマハは。。

先生がご主人(アメリカ人)の転勤でサンディエゴに行ってしまう、とのことで、授業内容をビデオに撮って渡そう!ということに。

で、うちのハードディスクカメラを持っていくことになってたんだけど、室内を撮るには広角レンズがないと。。で、広角レンズは持ってるんだけど、持っていこうと思っていたビデオカメレアでは装着できないことが判明。

で、急遽ハイビジョン対応のを持っていくことに。

早めに教室に行ったら、先生がHalloweenの格好をしていてびっくり!そうか、明日だもんね。そう思っていたら、すぐにみもちゃんが登場。こちらもマントと帽子を被っている!えー!うちとっても普通の格好なんだけど。。

教室でビデオを設置しようと思っていたら、今度はゆずちゃんとるうちゃんがこれまたすごい仮装を!ゆずちゃんは着物ドレス、るうちゃんは白雪姫。二人ともお揃いのかぼちゃのサングラス。。

悠斗は圧倒されっぱなし。

ビデオはやっぱり広角レンズがないとダメだわ。。

下駄箱の上に三脚とカメラを設置してなんとかOK!全体を撮りたいのよね、やっぱり。

今日は、ゆずちゃんママはビデオカメラ持参、るうちゃんママも携帯で写真撮りまくり。

女の子は可愛くていいなぁ☆☆

いつも手をつないで「Hello、Hello~♪」とやる歌があるんだけど、今日はダメだった。衣装ばっちりなみんなにおののいているのかも。。

教室の合間、発表会の小物の準備の話を。うちはチェリーを作ることに。できるかな、家庭科2とか3の私に。。

ハイビジョンムービーで撮ったのだから、ハイビジョン対応のレコーダーかPCでおとす必要があるのだけど(DVD Writer持ってないし)、PCじゃえらい時間かかりそうだからとみもちゃんママのうちにあるブルーレイで落とさせてもらうことに。その日を約束して解散。

さて、今日はビバホームも行きたいから、早くサミットで水を汲んで買い物。

帰りにマックでご飯を。

Halloweenということで、沢山「飴」のtreatをもらってしまった。

いつもムッキーが食べてて悠斗は食べられないんだよ、とやっているもんだから、飴を見て「ムッキー食べれる」って言ってて可哀想になったけど、もうちょっと待っててねsweat01

で、大きい飴はまだ無理だけど、これなら、という仁丹サイズのをあげることに。

私も試しに食べたけど、これならつかえる心配ない!

悠斗は「飴」をもらえた嬉しさから「美味しい!」を連発。。。(笑)

帰りの車で寝てくれたから、急いで撮ったビデオを一旦HDDに落としてみることに。

前のテレビのときは、テレビと接続して、それをHDDに落とす、という方式だったけど、このテレビになって配線がいまいち把握してなくて(ヤマダの人がやったから)、同じようにできない。。

で、結局HDDの入力とビデオをつないでなんとか。

DVDにまで焼いてみたけど、そんなに差がないように思えた。一応、これをみもちゃんママに渡して画像がどうか見てもらってからにしようっと。

さて、次はチェリーを作るか。。お皿に乗せるような大きさだから。。

片方作ったところでギブ。悠斗も起きた。

じゃー暗くなるから散歩に行くぞ!と16時半前に外に出たらみんないて、キックボード持参でムッキーママにゆだねることに。いつも有難う。

今日も今日とて真っ暗になるまで外で遊んでいた。明日休みだし、いいやって感じ。悠斗が楽しそうなのが一番。

家に入ったのが18時過ぎ。たらこスパでいい?と聞いたらOKとの返事。父ちゃんにはニラとお肉の炒め物があるから、残業続きの父ちゃんにはこれでいいか。

19時前に食べ始め、食べ終わった後にまたチェリーを。

なんとかできて写真をパチリ。

Cherry

隣の子はバナナ、その隣はアップル。分かるかな???

こんなことやってたもんだから、お風呂に入るのが遅くなり、出たら父ちゃん帰宅していた。

で、そこから今日のビデオをちょっと父ちゃんに見せたりしてたらあっという間に22時過ぎ。

明日休みだし、悠斗も眠そうにしてないからいいや、って思ってたけど、父ちゃんは「ほら、もう10時過ぎてるぞ!」こればかり。父ちゃんも疲れてるからね。

明日は天気良さそう♪どうしようかね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 500系見られた! | トップページ | アリスの森 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

チェリーかわいい!手作りですか?
はっ!園の袋物を作らなくては。汗

家の今年のハロウィンは富士ガーデンの中の100円ショップ(規模小さい)で
かぼちゃのライトが売られており、勢いで買ったのですが
これが1番喜ばれています。

個包装の飴ちゃんはハロウィンにはもってこいですが
まだ家も保留です~今日はスルメを咽喉につかえそうに。(;д;)

投稿: RUI | 2009年11月 3日 (火) 05時12分

>RUIさん
チェリーに見えましたか!(笑)嬉しい♪
はい手作りです(--;; だんだん縫い目が
荒くなってました(汗)
幼稚園前にミシンが欲しいなぁ。。

かぼちゃのライト!?
わー来年のハロウィンは見てみようっと。

スルメ?スルメが家にあるんですか?
小さいころからスルメとか食べておくと
いいみたいですね♪あごに。

投稿: こて | 2009年11月 5日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32018455

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween!:

« 500系見られた! | トップページ | アリスの森 »