« た、台風でしたか?! | トップページ | 台風一過の後は暑かった »

2009年10月26日 (月)

薬を沢山出してもらったけど。。

寒い。。寒い。。

まだガスファンヒーターを出したくなくって、ホットカーペットでしのごうと思ってたけど。。

結局、昨シーズン、灯油を入れたままのファンヒーターを下に降ろしてきてつけることに。

ん?なんか咳が多いなぁ。。鼻は。。あれ?透明のが出ている??これってまたぶり返し?

ひどくなるといけないから、早めに手を打たなくては。

今日は幸い月曜日(最近土日が多いから)。

早速携帯で予約。ん?10時までは予約できないみたい。げっ、月曜日だから混んでるのかな。。まー仕方がない。

9時半頃になって、なんか咳おさまってきたかな?病院行かなくてもいいかな?

って思って、本人に聞いたら「病院いくぅー!」との返事。さらにわざとらしい咳まで。

なんか病院好きなんですけど(笑)嫌いで病院行くって言うだけでなく子もいるっていうのに!

あっという間に家を出る時間になり、ちょっと旧道が混んでてあせったけど、なんとか時間前に到着。

駐車場が1台だけ空いててほっ。

で、ひどい雨の中急いで院内に入ると。。あれ?誰もいないんですけど。。。

受付を済ませ、ほっと一息ついたらすぐに呼ばれて診察室へ。

先生に「なんか喉が痛いって言うんですけど、喉赤いですか?」って聞いたら、うーん、ちょこっとだけなんだけど。。だって。

薬を処方される段階になって、「あれ?悠斗君、お薬久しぶりかな?」って言われ、「いつも土日に具合が悪くなるんです。。実はクループもやってたんです」って答えたら「えっ?そうなの?いつ?」と聞かれ、「G.W.中に。。」と言ったらそれは大変だったわね、、って感じで。

あーあれからもう半年近くなるんだと、自分で言ってびっくり。

お薬を沢山出してもらって(ふくだは4日間分だけだけど、1週間分出してくれた)帰宅。

いなげやのボトルを持って出てきたけど、この雨じゃ行く気にならなくて。

お昼は寒いからうどんに。薬を飲んで早めに寝てくれた。ほっ。

早めに寝たから早めに昼寝から起きたんだけど、お菓子で釣ってお散歩はお留守番してもらった。雨も微妙だし、病院行ってきたばかりだから。

夕飯は昨日のカレー鍋をリゾット風に。うっ、スープ飲みすぎて水分が足りない(-.-;)

水足したら薄くなってしまい、結局残ってた甘口のルーを追加。まーいいか。

夕飯後に薬を飲ませたけど、なんかもう全然鼻も咳も出てないんですけど。。

今日は父ちゃんに風呂に入れてもらったけど、今日も入浴剤を使えず。

早めに寝たんだけど、久々に夜泣き。遊び足りないか。あー眠い。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« た、台風でしたか?! | トップページ | 台風一過の後は暑かった »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

殿も小児科の先生が大好きで困ります。
「今日ほいくえん?、M先生(小児科)のところ行くの~」と。
診察台に登るのも、お注射も大好きな幼児。苦笑

涼しくなると、咳とか鼻で、何かしら悩まされますよね。

投稿: RUI | 2009年10月28日 (水) 12時21分

>RUIさん
(●^o^●)
殿も先生好きでしたか♪
先生の名前まで把握しているとは。。
病院行くだけで泣き喚く子もいますもんね。
それを考えたら、楽ですね♪

ほんと、いくら布団をかけても、気づくと
かかってなくって。。
大きな羽毛布団が欲しい今日この頃です。

投稿: こて | 2009年10月31日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31967980

この記事へのトラックバック一覧です: 薬を沢山出してもらったけど。。:

« た、台風でしたか?! | トップページ | 台風一過の後は暑かった »