« 発表会を前に | トップページ | 賑やかな日曜日 »

2009年10月17日 (土)

とんでもない待ち時間。。

昨日、鼻もすっかりがびがびではなくなり、もう大丈夫!と思っていたのに、今朝からまた透明な鼻が出始めてしまった。。

たいしたことなかったからあまり気にせず、父ちゃんには病院に行ってもらった。

出て行った父ちゃんだけど、すぐに帰宅。もう終わったの?と思ったら、1時間以上待つようだから一旦帰ってきたって。

土曜日だから余計に混んでるのかしら。。

今日は天気が悪いからそれまでだらだらしてたんだけど、じゃー掃除するか、とようやく動き始めた私(^^;; 私もなんだか調子が悪いけど、ちょっと喉が痛いだけだからいいや。

1時間過ぎて父ちゃんまた病院へ。

11時半頃帰宅したので、ほたるにご飯をあげて湘南モールへ。

今日はMr.Maxの方に車を停めてお買い物。

目当てはカーズのキックボード。一昨日、たっくんに可哀想なことをしてしまったので、先月義父母から頂いたお金で購入することに。

後、来月同期の友達の出産祝いに行くから3can4onで洋服を。女の子の洋服って可愛いなぁ。目移りしちゃう。

お昼は父ちゃんはステーキ、私たちはマックへ。やっぱグラコロは美味しい(*^^*)

フードワンで食料品を購入し帰宅。やっぱ安いわ。

帰り、父ちゃんも悠斗もぐっすり。

降ろすときに汗かいている悠斗を見てヤバいかな。。って思った。起きて様子見だわ。

今日は天気も悪くて気温も低いせいか、今シーズン初めてこんな姿が。

101701

自分から悠斗のそばに行くくせに、悠斗が動くと「う゛~」というほたる。。

お昼寝も残り1年ちょっと。こんな姿も見られなくなるかと思うとそれも寂しいなぁ。。

0age

普段悠斗に寄り添わないくせに、寝るとこうなるのよね(^^;;

悠斗が起きた頃、外でムッキー達の声がしたから急いでキックボードを組み立てて外に出たら。。雨が降ってきた(;;)

でも、悠斗は出る来マンマン。鼻も出てるからダメって言ってもキックボードやりたくて仕方がない。気持ちは分かる。

ちょっと待ってたら雨がやんできたから乗せてあげたら喜んでいる。でも、ムッキーにちゃんと貸してあげててびっくり。

たっくんの持っているやつとちょっと違うからか、ちょっとぎこちないけど、まーそのうち慣れるでしょ。

だんだん雨が激しくなってきて、明日父ちゃんがボウリングで朝から不在だとムッキーママに話したら、うちもだよ、とのことで、明日遊ぼうね、と約束して解散。

家に入ったら、途端に鼻水がすごくなってきた。うーん。病院行くか、まだ17時過ぎだし。

雨の中病院に向かうと、駐車場がかろうじて1台空いていた。ほっ。

父ちゃんに受付してきてもらったら、信じられない言葉が。

1時間半待ちだって。予約でも60分待ち。

へっ?

今までで最高の待ち時間。。

この予想待ち時間って、全然正確でないから、1時間半以上待つってことだよね。。

とりあえずいったん帰宅することに。

もう18時近く。夕飯の支度なんてしてないからほか弁って話に。

でも、朝炊いたご飯あるから、父ちゃんのおかずだけ買って、私と悠斗は残り物で。

19時近くなってまた病院へ。ほたるを留守番させるのが忍びなくて、一緒に連れて行くことに。

父ちゃんが見に行くも、まだ13人待ってるって。へ??

仕方がないので、車の中で待機。

19時半前に父ちゃんが見に行くと、もう二周りくらいとのこと。

ちょっと経ってから行くか。

病院の建物に入ると、1階、2階、3階とそれぞれに具合の悪そうな子供が。。

きつぅ。。。

待合室内はそんなに具合の悪そうな人はいないけど(半袖の子供とかいたし)、なんか長くはいたくないな。。

ニモの水槽を見に行きたいけど、そばに人がいるから断念。

本を読んでたけど集中力なく。

子供が遊ぶスペースがあって、そこに行きたいと言う。いいよ、行ってきて。と言うと、「はーい」と一人で行ってびっくり。てっきり「ママも行こうよぉ」と言われると思ってたから。

一人で靴を脱ぎ、ほかの子供に混じって遊び始めた。

ほんとびっくり。

これもヤマハ効果なのだろうか。嬉しかったなぁ。顔がほころんでしまったもの。

20時近くになって呼ばれ、やはり家族間で移しっこしている、という話に。

親が早く治さねば。

今日は院長先生一人で診ているみたいで、先生もお疲れ様です。

帰宅したらもう20時半過ぎ。

お風呂は入ってもいいですよ、と言われたけど、もう遅いから薬だけ飲ませて寝かせることに。

火曜日にはインフルエンザも受けるから、先生は熱がなくてこれだけ元気なら、薬飲んでても受けられるよ、と言ってもらったから、何とかひどくなりませんように。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 発表会を前に | トップページ | 賑やかな日曜日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

病院で待たされるのってストレスですよね。
トップシーズンの小児科なんて毛布に包まれぐったり+マスク姿の幼児ばかりで
逆に他の風邪もうつされてきそうな勢いです。

家もアレルギーの私が声枯れ→母子でハナタレに移行です。
予防注射と幼稚園面接と3歳半検診が待ち控えているので要注意です。。。

投稿: RUI | 2009年10月19日 (月) 00時42分

>RUIさん
ほんと一人でも大変なのに、ちっこいの一緒
だともっと。。
毛布に包まれた。。。
その光景を想像しただけで寒気がしました。。

いい季節のはずなのに、季節の変わり目はや
はり体調管理が難しいですね。
加湿器つければ結露して面倒な季節ですが、
お互いに頑張りましょう(><)

投稿: こて | 2009年10月21日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31840597

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない待ち時間。。:

« 発表会を前に | トップページ | 賑やかな日曜日 »