« 脱げる長靴 | トップページ | 低気圧のせい??? »

2009年10月 7日 (水)

急に調子がよくなった

今日は特に用事がなく、もっと寝かせておいても良かったんだけど、朝早く起こさないと悪循環になると、めばえについている本に書いてあった。

朝父ちゃんにも会えるしその方がいいよね。

いつもなら先にご飯を食べている私だけど、今日から朝ごはんも一緒に食べることに。

これが大正解。

いつもよりちゃんと食べる!それに、自分で食べるのがいい!これだと早くご飯も済むし(いつもの半分!)私のストレスもたまらない。よっし。今日からこれで行こう!

ご飯を食べ、トイレに行き、歯を磨いて悠斗の支度完了!

悠斗に「よしっ、これで朝の悠斗のお仕事終わり!」と言った後、ふとお仕事終わったらシール貼るように作ってみようかな、と思い立った。

でも、肝心のシールがなく(昔、小学校で使った丸いシールがいいかも)今日は断念。

行くとしたら、湘南台のダイソーと思いついたけど、生協も来るし(台風の中発泡スチロールの入れ物置いていかれると困る!)雨も降ってるし。。

思い立ったら即行動の私なので、とってもうずうずしてたけど我慢我慢。

昨日掃除をさぼったから、今日は全部掃除機をかけて終わったのが9時半過ぎ。

さて、お坊ちゃまと遊びますか。

しまじろうやめばえの付録のシールをやり、今日は生協遅いねーなんて会話をしてたんだけど、もう11時半。

今日は寒いから、昨日買ってきたうどんを煮込むことに。

さーご飯の支度と言ったら、慌てて本を持ってきて「読んで~読んで~」とぐずり始めた(--)

仕方がないので1冊読んで(それも図鑑。。)なんとか解放してもらう。

作っている最中やっと生協が到着。

ムッキーのお家の分を分け、どうしようか悩んだけど、悠斗も連れて行くことに。

やっと外に出られたもんだから、ムッキーの家の玄関でうろうろ。濡れるから!と何度怒ったことか(--#

抱っこしてムッキーの家を後にするも、降ろせと暴れて怒り始めたからじゃー降りろ!と放置。

雨降ってるし外だし長靴だしと嬉しいらしい。

あったまきたから玄関の鍵しめちゃったら「開けてよードア開かない!」と。それに泣かないんだよね。。もうこういうことに慣れっこになってしまったのかも。

まだふらふらいなくならないからいいけど、そうなったら大変だからこういう叱り方はもう潮時なのかしら。。

お昼も、悠斗のペースに合わせて食べ、途中から「あっ!悠斗のおうどんもうそんだけ!やばい、母ちゃん負けちゃう!」とあおったら、まー大きい口開けて食べる食べる。

さすがに最後は手が止まったけど、今日も早く食事が終わり嬉しい!

14時頃お昼寝(途中クレアさんから寝かしつけに失敗とメールが(苦笑))。

16時過ぎにいったん目が覚め、抱っこしてぽんぽんした後に降ろしたら、一緒に救命見ながらまた寝てしまった。。

今日は白菜を入れたシチューにしようと思ったのに、あると思っていたシチューの素がない!買いに行くかどうしようか悩んだけど、悠斗寝てるし父ちゃんわからないし。。

結局カレーに変更。圧力で野菜と肉を煮たら、玉葱がとろけて美味しい☆

18時頃食べ始めたんだけど、父ちゃんが台風のせいか早めに帰宅。

途中、父ちゃんに先に食べ終わったらダメだと話し、みんなでご馳走様。

自分では食べなかったけど、ばくばくカレーを食べ、席を立つこともなくちゃんと食べられた。

そういうものなのかねー。

最近、時計を読むことが楽しいみたいで、風呂で父ちゃんと「8時!」なんてやってる声が聞こえた。

5年以上前にもらったプーのアップリケがどこかにあったはず。。と探してたら、15年位前に買ったキティの腕時計(ダイバータイプ)が出てきて(もちろん電池切れ)、それを悠斗に渡したら喜んでいる。青だからキティでもいいかな。

確かクリエイトで電池交換600円強だったからそれで入れてあげるかな。

リューズをいじくりまくってたから、電池を入れたところで正確な時刻を表してはいないと思うけど(^^;;

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 脱げる長靴 | トップページ | 低気圧のせい??? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

読んでいてびっくり!!
私と全く同じことしてる!
同じ日に、寒いからシチューにしようと
思って、素があると思い込んで野菜切って・・
ってやってから、アイアイ用の素あったけど
大人用がないことに気がつきました・・。

どうしてもシチューモードだったので
小麦粉で強行しました~(笑)

投稿: クレア | 2009年10月 8日 (木) 23時41分

>クレアさん
さすがクレアさん!
ほんとシチューな気温だったよね(^^;;

あーシチュー食べたかったなぁ。。
(悠斗はカレー美味しく食べてくれたからまぁよしとしよう)

投稿: こて | 2009年10月 9日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31694932

この記事へのトラックバック一覧です: 急に調子がよくなった:

« 脱げる長靴 | トップページ | 低気圧のせい??? »