« ジャスコ最終日+インフルエンザ | トップページ | セール初日 »

2009年10月21日 (水)

どんぐり拾って楽しかったみたい

三日連続寝てしまった。。。。さー思い出すぞ~。。。。

まずはカマキリとパチリ。

網戸に大きなかまきりが飛んできてびっくり。

網戸を叩いたら窓に移動したんだけど、かまきりって窓にもしがみつけるのね。びっくり。

102101

天気がいいものの、何も予定がないから、お水をいなげやに汲みに行きながら新幹線を見に行こうか!と悠斗に聞くと「うん!」と嬉しそうな返事。

ムッキーを誘おうと思ったけど、水はきっと昨日ジャスコで汲んできたから。。と誘わないで、出かけるときにムッキーのところに本を持って行った。

で、今日はこれから行ってくる!と話したら、昨日ジャスコは17時で水が終わってて汲めなかったとのこと。

じゃー一緒に行く?と聞いたら今掃除中でとの返事。下の掃除くらいなら待ってるよ、と一緒に行くことに。

いなげやに着いたらすごい人。見たらポイント3倍だって。

自転車停めるときに、隣のおばちゃんが「ジャスコが閉店しちゃったからこっちに来たんじゃないかしら~」と。納得。でも、昨日の今日なのにね(苦笑)

水を汲み、新幹線の横のちょっとした公園でジュースでも飲もうかと言ってたんだけど、この混雑の中、ジュースだけと言えども買う気にならず、隣のウェルパークに行ってみることに。

ほっ、飲み物あったわ。じゃがりこが98円だからと一つずつ購入。

よく見たら、TOPVALUE製品が置いてあり、ジャスコでなくてもここで買えばいいんだと。

でも、たらこパスタの素がなくて残念。。

新幹線の見える橋に向かうと、10メートル手前で新幹線が行ってしまう音。。むむ、残念。

で、しばらく待ってようやくN700系が。

そしてまた来なくなってしまったから、もう公園行こうかと。

遊具という遊具はそんなにないんだけど、空いててゆっくりできた。

滑り台をすべり、どんぐりを沢山拾い、湘南台公園にもあるロープにぶら下がってターザンみたいにやるやつをやり、最後は坂をロープに掴まって昇るというもの。

どんぐり、ムッキーも悠斗も30個以上拾ってきて楽しそう♪

102102

最後の坂のロープのやつも結構楽しかったみたい。

いなげや帰りはこのパターンになりそうだわ。

っても、寒くなって車になったら来られないか(^^;;

あっという間に12時過ぎて帰宅。

楽しい時間はあっという間なのよね。

お昼は残り物を適当に食べてあっという間にお昼寝。

あれ。。いつお散歩に行ったっけ。。思い出せない。。

まーメインの話が書けたからいっか!。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ジャスコ最終日+インフルエンザ | トップページ | セール初日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

じゃがりこ98円は安いっ!安いです!

ドングリ拾い、面白いみたいで、
時々ポケットの中確認を忘れると洗濯機の中でガラガラ音します。

そう言えば、私も子供の頃、袋いっぱいドングリ集めて
ベッドの下に隠していたら、虫がゾロッゾロッと。
母が掃除をしに部屋に入ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
なんて事もありましたっけ。

投稿: RUI | 2009年10月24日 (土) 16時08分

>RUIさん
やっぱり安いですよね?98円!(笑)
100円切るのって珍しくって。

ドングリ拾うのって楽しいんですね。
うちのはまだポケットに入れるというのを
しないからいいですが、友達には
「そのうちだんごむしとか入れるよ~」
と脅されています(XoX)

そうそう、ドングリは虫がいる可能性が
あるんですよね!
ムッキーのお家で既に。。
このムッキー。来年度から年中さんでM幼稚園
ですよ~。

投稿: こて | 2009年10月24日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31918426

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり拾って楽しかったみたい:

« ジャスコ最終日+インフルエンザ | トップページ | セール初日 »