« 急に調子がよくなった | トップページ | 初めての千切りキャベツ »

2009年10月 8日 (木)

低気圧のせい???

久々に台風すごかった!

2時過ぎまで下で本を読んでいたけど、雷もすごかった。

シャッターに打ち付ける雨もすごい!

ここ最近、台風来るよ~と言ってもそれることが多かっただけに久々のすごさ。

朝どうなってるかドキドキ。。

寝たのが遅かったせいか寝坊してしまったんだけど、どうやらほたるの散歩には行けたみたいで、ブツもしっかりしたらしい。

雨は降ってたけど風がすごくなかったから大丈夫だったとか。

朝ごはんを食べる頃から風もひどくなり、こりゃ会社行くの大変だ。。と駅まで車で送ってってあげることに。

悠斗を起こし、一緒に湘南台まで。

途中、えっ、自転車の人いる。。雨は大分やんできたんだけど、風がすごい。なのに自転車とは。。

駅に着く頃にはすっかり雨がやんだ。でも、この風じゃJR弱そう。

帰宅して悠斗を車から降ろす頃、なんかとっても眠そう(^^;;

朝ごはんを食べ、朝のお仕事が一通り終わり、今日は下の掃除だけ。

本を読んだりうだうだしてたら、なんかとっても眠そうな悠斗。

まだお昼食べてなかったけど、お昼寝布団を敷いたら11時半には寝てしまった。

まーいいかとほたると二人でご飯を済ませ、テレビを見たり本を読んだり。

もっと早く晴れるかと思ったけど、思ったより雲が切れない。14時過ぎに洗濯物をベランダに出しそろそろ起きるだろうとお昼の準備。

起きない。

途中何度か目を開けて周囲の様子を見るんだけど、まーた寝てしまう。

結局起きたのが16時半。ざっと5時間のお昼寝。新記録だわ。乳児のときなんて、長く寝ても1時間半だったのに。

急いでほたるの散歩に出たら、まーたほたるが沢山歩く歩く。

アレルギーがあるからと、草の多い田んぼは避けてたんだけど、久々に田んぼに向かって歩き始めた。

あー途中で「抱っこ」って言われないかなぁ。。と心配してたけど、田んぼの前の歩道を歩いてたら後ろから声をかけられた。

夕方であまり目が見えなくて、もしかしたらクレアさんかな?って思ったけど、よく見たらゆきちゃん親子だった。久しぶり♪

ゆみちゃんの夜泣きが始まって寝不足~なんて言ってたね。続くときついよね。。

途中、羊さんがいて結構そばまで来てくれたから悠斗は喜んで見に行ってたけど、ほたるは戦闘態勢(笑)

ブツをしてなかったほたるが、天満宮近くの空き地に入り、ゆみちゃんもベビーカーを降ろしてもらって悠斗と遊び始めた。ゆみちゃんも2歳だもんねー。早いよねー。体が小さいせいか、なんかまだまだ赤ちゃんぽかったけど、身長も伸び、言葉も出ててびっくり。

ゆきちゃんと別れて帰宅。うわー、外は枯葉がいっぱい落ちてる(;;)もう今日は暗いからいいや。

むっきーママに会い、悠斗がすーーごい昼寝したんだ、って話をしたら、ムッキーも良くねたんだそう。

もしかして気圧の関係で眠くなるものなのかもねーなんて話を。

明日は久々にいいお天気になるかな♪

|

« 急に調子がよくなった | トップページ | 初めての千切りキャベツ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31715891

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧のせい???:

« 急に調子がよくなった | トップページ | 初めての千切りキャベツ »