« 今日はまったり | トップページ | 怒られたと報告をする。。 »

2009年10月 4日 (日)

久々に病院へ。。

今朝もゆっくり。

昨日悠斗と一緒に寝てしまって夜中にいったん起きたけど、そのまま寝てこの時間(7時半過ぎ)って。。寝すぎじゃない??(苦笑)

おにぎりを沢山作り、ちょっとおかずをつけて朝ごはん。今日も父ちゃんに食べさせてもらっている間に、洗濯と2階の掃除。布団はさすがに干さずに。。

昨日からフードを変えたほたる。今日で完全に切り替えたから、残っているフードをつーやん♪さんとこの小梅にもらってもらおうと連絡した返事が。

ところが、この返事をもらったのを見たとき、悠斗の鼻タレがすごくって、急遽病院に行こうという話になったところ。。

昨日一歩も外に出せなかったから、今日は束の間のお天気みたいだしお散歩に行きたかったのだけど。。残念。

病院はそんなに混雑してなかった。ほっ。

ふくだでは、予約なしで季節性の方のインフルエンザは受けられるみたい。なーんだ。

大人はかかったことがある人でないとダメみたいだけど。。。

今ネットで見たら、長後の方も大人を開始したみたい。山口クリニックも確認してこようかな。

薬をもらってマックに行こうかと思ったけど、近所のけんっていうお店も気になって、マックの駐車場混んでるから~と悠斗を納得させてけんに行ってみたら、既に駐車場の空き待ち行列が。。

諦めてジャスコのマックへ。

食後、ちょっと3階へと行ってみたんだけど、「今日は何も買わないよ」とお約束したのに、お買い得なカーズのトミカを発見して、親が自ら買って上げるから。。と。良くないかな。。

この間、カーズのDVDを見たばかりだから!(^^;;

400円になっていたので、父ちゃんと私とそれぞれ出し合って買うことに。

帰りの車で寝るかなと思ったけど、エアコンをかけた車内で寝かせるのもどうかと思って一旦家に帰宅。

カーズのトミカをゲットしたものだから、当然見るDVDはカーズ。

洗濯物取り込んで畳んで布団を敷いて。。なんてやってたけど、下に降りたらまだ寝ない。

ほたるのお洗濯をしてもまだ寝ない。。

ほたるを連れて小梅のところに行こうと思ったけど、悠斗が「ゆーともいくぅ!」と。

さすがにほたると悠斗を連れて一人では動けないから(てか、昨日ボウリングに行ってる父ちゃん自由にするもの悔しいし)、悠斗に父ちゃん説得してきなと。

しぶしぶ父ちゃんも行くことに。

あっという間に悠斗は夢の中へ。眠いの我慢してたんだね。やっぱり、私でないとダメなのかな。。その分、父ちゃんがほたるを洗濯したり洗濯物取り込んで畳んでくれるかと頼めない。むむむむむ。。

小梅のお家に着いたら、つーやん♪さんの車がない。残念。買い物行ってるのかな?

ピンポーンしたら、kanaねーちゃんが出てくれて、つーやん♪さんに連絡取ってくれた。

今日はフードとおやつおいて帰ることに。

kanaねーちゃんが、小梅を連れてほたるに会いに来てくれた。じゃ、その辺くるっと散歩してくる?と。

大きな公園がいっぱいある場所なんだけど、なんと遊具や砂場、広場もある公園がもっと近くにあった。なんていい環境なんだろう。

うちの近所にも、公園できないかなー。。。。

kanaねーちゃんと別れ、湘南台のサンドラッグに寄ってもらった。うわっ、混んでる。。。

いつも買ってる118円だかの味噌が値上がりしてて残念。でも、久々だからと色々買い込んでしまったsweat01

その後セブンで本とアイスを買い(サンドラッグ前の31ではいってしまった父ちゃん対策)、ほっともっとに行くと。。うわっ、こんなに混んでるほっともっとは初めて見たかも。。

15分位待ってください、とのことだったから、いったん車に戻ってアイスを。。

帰宅して悠斗を降ろしたら目が開いた。不機嫌にならずにほっ。

セブンで買ったもちもちしたクリームパンを食べさせたら美味しい!とのこと。

私の弁当からおかずとご飯を食べさせて薬を飲んで夕飯終了。あっ、りんごジュースで釣ったんだった(笑)

20時過ぎに父ちゃんとお風呂。

薬を飲んでいるのに寝つきが悪い。やはり昼寝が遅かったせいか。

もっと早く寝て早く起きてくれないと、夕方みんなと遊べないんだけどな。。

最近、気に入らないことがあると「もーそーと出てってよ~」という悠斗。。

昨日と今日は、これに「お前」が入ってしまった。。

私たちが怒るときに「お前何やってんの!」とか言ってしまうのがいけないのかも。。

で、悠斗に「お前って言っちゃ行けない。母ちゃんも気をつけるから、悠斗も言わないでね」と。「はーい」と返事してたけど、わかっているのかな。。

ほんと言葉気をつけないといけないわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 今日はまったり | トップページ | 怒られたと報告をする。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

家も一時期「お前~でしょ」と言っていて心配しましたが
トーマスの古いお話で局長さんが
「トーマス、お前は本当に役に立つ機関車だな」と言っているのを真似してただけみたいでした。

インフルの予約をしましたが新型もですし、
日本脳炎もあるので予定びっちりになりそうです。

投稿: RUI | 2009年10月 6日 (火) 16時34分

>RUIさん
やっぱりテレビの影響って受けますよね。
トーマスって、言葉遣いが丁寧だと思って
たけどそっか、お前。。。

殿は3歳だから日本脳炎も!
日本脳炎って3歳から受けるんでしたっけ??
調べておかなくては。。。。

投稿: こて | 2009年10月 6日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31645285

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に病院へ。。:

« 今日はまったり | トップページ | 怒られたと報告をする。。 »