« あっという間に時間が経つ。。 | トップページ | 発表会の練習 »

2009年10月 1日 (木)

予想外にいい天気

今日はダスキンの日。

いつもダスキンの方が11時頃来るから、余裕こいて布団出したり靴を洗ったりしてたんだけど、10時半頃えっちゃんママから電話があり「もう来ちゃった!」って。

これから顔洗って身支度。。って思ってたから、慌てて支度をしてえっちゃんちへ。

ここ数ヶ月、幼稚園のぽぽちゃんランドと重なってしまい、久々にえっちゃんちにお邪魔してのダスキン。

話すことも色々あり盛り上がっていたけど悠斗はつまらなさそう。。えっちゃんいないもんね。

人のカバンをあさり、バルーンと一緒にもらった粗品(マスクや排水溝ネットなど)を引っ張り出してきて(あるの忘れてた)「いい?いい?」と。

そんなんで落ち着いてくれるなら、と自由に。

ダスキンの方が帰り、葡萄をご馳走になることに。

大きな葡萄で種があり、食べる機会が殆どなかった悠斗には未知なる食べ物。

さくらんぼの種を出す要領でなんとか。ただ時間がかかるから、結局私がむいて種出してお口にポイ。美味しかったみたい(*^^*)

えっちゃんママが洗濯物をウッドデッキに干し始め、悠斗も出たい、と一緒にデッキへ。

ちょっとしたらムッキーが。悠斗と遊ぼうと思ったらいなかったから、とムッキーママ。

えっちゃんちを後にし、自転車を出して遊び始めた。

レオ君が「これいい?」と悠斗の自転車を指差したので「いいよ」と答え、その間に悠斗がレオ君の自転車に乗ってたんだけど、レオ君が飽きたら悠斗に自転車返せと。

うーん、乗り始めたばかりなんだけど。。レオ君ママは何も言わないから、仕方なく私が「ほら、レオ君が返してって言ってるから降りようね」と。とても不憫さを感じながらもまーいいか。

同じことがムッキーでもあったんだけど、ムッキーママは「今悠斗が乗ってるでしょ!貸してあげて」と。こういう一言があるとちょっと救われる。

この二人と遊んでいると、悠斗がそういうことをする立場でないからまだいいのかな。そういうことをしたら、私きっと怒るもの、悠斗に。「自分から貸してって頼んだのに、終わったら返せなんて自分勝手だね」って。

まー子供だから、そう考えるのって当然だから子供に罪はないんだけど、やっぱり子供同士うまくやる手助けをしなくてはいけないもんね。あー難しい。

13時頃まで遊び、お昼を食べた後バタンキュー。

今日も3時間お昼寝コース。

17時に起きてすぐに散歩に行き、帰ったらすぐにお風呂。

今日も今日とて一日があっという間。そして夜はzzz。。

悠斗とどっちが早くねたんだろ????

早くも10月。。

10/1はアキレス腱を切った記念日(?)。あれから21年も経ったなんて信じられないわ(*_*)

逆に21年後何やってるかな。悠斗は何やってるかな。ほたるはいないだろうな(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« あっという間に時間が経つ。。 | トップページ | 発表会の練習 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供のお友達との付き合い方、難しいですよね。
フィーリングが合わない子もいるようで。。。

21年前...生まれてなかったわ、と言ってみたい。
21年後...息子がイケメンで自立してたらいいな~、
小汚い微妙なアキバ系ニートでない事を祈ってます。
実家の猫も、もういないんだろうな~。涙

投稿: RUI | 2009年10月 6日 (火) 16時39分

>RUIさん
合わない子いますよね!合う子もいるけど。。

ほんと、今の時代、どうなってるか心配。。
私たちの時代の「普通」でいいのですが。

投稿: こて | 2009年10月 6日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31618140

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外にいい天気:

« あっという間に時間が経つ。。 | トップページ | 発表会の練習 »