« 薬を沢山出してもらったけど。。 | トップページ | 歯医者でもらったもの »

2009年10月27日 (火)

台風一過の後は暑かった

昨日夜泣きしたもんだから、朝は遅かった悠斗。

天気がいいから、7時半にはシャッターとカーテンを開けて洗濯物を干し始めたんだけど、それでもぎゅーっと目をつむっている。。

途中から起き出し、「ゆーとそとみたーい」とベランダへ。

やっぱり、お天気がいい日はこうやって太陽を浴びせて起こすのいいよね。

そのままお布団も出して掃除機がけ。

モップで階段と廊下を掃除し始めたら、さっさと掃除機を持って「ゆーと、そうじするー」だって。

はいはい。もう終わってんだけど「じゃーお願いね」と頼むことに。

下に降りてご飯やその他モロモロを済ませ、金曜日に汚してそのまま放置してあった靴を洗ったり、びちょびちょの玄関マットを日に当てたり。

で、10時過ぎになってやっとお買い物へ。

今日は国産ブロッコリーが安いと広告に載っていたつるかめへ。久しぶりだわ。

車が見たいだろうから、セブンのところから国道に出てあげたんだけど。。やっぱり坂がきついsweat01ほんとに運動不足だわ。。

店内に入り、安い野菜だけを物色。かぼちゃが1/2で158円。国産だからいいかも!

うーん、やっぱりものによる安さだわ。まーそうやって、他店と生存競争していくんだろうな。

湘南台の業務スーパーがもっと近くだったら。。。

明日、歯医者の帰りに行ってみるかな?銀行も西口みたいだし。

さー自転車で帰ろうとしたら、一人のおばちゃんが「あーらかわいいわぁ!」と声をかけてきた。

よく1歳までは、おんぶしてたり買い物してたりすると声をかけられてたけど、こんなに大きくなってからもかけられるものなんだわ。ヘルメット姿が可愛いと思ったのかな。。

「パパに「今日変なおばちゃんに話しかけられた~」って報告するかしら?」とか自分で言ってるし(^^;;

「こんなに可愛いなら、もっと子供産まなくちゃ」って言われたけど、「結婚して8年でようやくできた子供なので~」と説明したら、余計感動されて話が長くなってしまった(苦笑)

いったん帰宅して荷物を置いてから今度は水を汲みにいなげやに行こうかと思ったけど、ちょうどムッキーが帰宅しててそのまま遊ぶことに。

お天気いいし、遊んでもらえるときに遊ばないと!

しばらく遊び、あーお昼だーなんて言ってたら、ムッキーママがマックの話を。。

行っちゃう?行っちゃう?

れっつごー!☆

朝ごはんの量が少なかったから、今日はいつもの量にコーンを追加してあげた。

ほぼ完食したら「うー〇ち!」と。そういえば、ここのところ朝、昼、と出ていたのに、昨日は朝だけだったものね。今朝も出なかったし。

結構苦しそうに産み、それから帰宅。

外でしばらく遊んでたけど、まーた「うー〇ち!」と言い出し家に入ることに。

また沢山でてびっくり。

こんな小さいからだのどこにこんなに入っているのだろう???(苦笑)

トミカのDVDを見せている間に布団と洗濯物を取り込んで布団に掃除機がけ。

もう寝てるだろう、と思って下に降りたら「ママー!」あれ?まだ起きてたんかい!

仕方なく添い寝。30分しないで寝てくれた。

昨日の小栗旬のドラマを見て、さー散歩に行くか、とシャッターを閉めたら、まだ寝て1時間ちょっとしか経ってないのに夜泣き状態に。

なんとかなだめてりんごジュースで釣って覚醒。

そのまま散歩に行くことに。

帰宅して夕飯の準備をしているときに、そういえば薬朝飲んだっきりだったわ。

薬もういいか、と悠斗に聞いたら「ううん、飲む~!」だって。おいおい。

結局飲ませずに今日は終了。

取っておいてもいいものね。

さて、明日の歯医者。どうなるかちょっと楽しみ。

昨日から、歯を磨くときに「悠斗も歯医者行くんだよ~」と説明してたんだよね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 薬を沢山出してもらったけど。。 | トップページ | 歯医者でもらったもの »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供って何でお手伝いが好きなのでしょう?
家もコロコロでフローリング部分をベチャとやられ
掃除機は階下に迷惑なので出来ず...。
包丁の奪い合いではサックリ指切りましたよ、私。。。(ノ_-。)

つるかめは1回行った事ありますよ、また行ってみようっと。

今の所、野菜の安さと鮮度ですぐ近くの富士ガーデンに軍配が。
朝は石川の24時間やっている西友で半額シールの肉などを買います~。
ヨーカドーはすごい人出でびっくりです。巨人優勝セールだったからかしら?でも、それでも高い気が...汗
立ち読みには良い場所です。笑

投稿: RUI | 2009年10月28日 (水) 12時31分

なんだか上に書かれているRUIさんの
コメントに激しく同意です(笑)
うちも、コロコロを玄関上がったところの
偽大理石のとこにやられて、今も取れきれず
ベタベタした跡になってます・・。

あと、富士ガーデンに軍パイというのも
納得♪
私も、富士ガーデンは野菜が安いので
たまに行くので^^
この富士ガーデンに100均が入ったと
聞いたんだけど、本当かしら??

業務スーパーは物によってはいいんだけど
国産物が少ないのが残念なところです・・

投稿: クレア | 2009年10月28日 (水) 22時12分

>RUIさん
うちもコロコロしだすと、後ろでパタンと音が
して、コロコロが始まります(^^;;
(ちっこいのと大きいのとがあるのです)
ほ、包丁の奪い合いは怖い。。。。

つるかめ、物によっては安いんですよね(^^)
広告がしょっちゅう入ってきます~

富士ガーデン。チャリで行くには遠いかな。。
でも、気が向いたら行ってみます!

そう、ヨーカドーは冷食の半額にだけ興味が
あります(^^;;
あと、立体駐車場なので、雨の日には便利で
す(^^)v
本屋さん、父ちゃんも私も好きです♪

投稿: こて | 2009年10月31日 (土) 22時29分

>クレアさん
うわーー。。それはいやだな。。
あそこにそんなところあった??
シールはがしを使ったらきれいになるかしら。。

野菜が安い?!それは是非とも行かなくては。。
うち、野菜の消費量がすごいんです。
クレアさんとこもそうよね、きっと。
不景気で赤字なんだから、野菜炒めにしても
煮物にしても、入れる量を減らせば。。って
思うのだけど、それがなかなかできなくっ
て(^^;;

業務スーパー、国産のお野菜結構ありました♪
北海道産かぼちゃが1/2で158円。椎茸も国産
ので安いのありました。
便利な冷凍野菜はやはり中国産。。

投稿: こて | 2009年10月31日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31968258

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の後は暑かった:

« 薬を沢山出してもらったけど。。 | トップページ | 歯医者でもらったもの »