« ぽぽちゃんランドへ | トップページ | とんでもない待ち時間。。 »

2009年10月16日 (金)

発表会を前に

昨日寝るのが遅くなったから、今日は少しゆっくり寝かせておこうかと思ったけど、それも今まで微妙だったから、いつもと変わらぬ時間に起こすことに。9時半過ぎには家を出なくちゃいけないしね。

今日は父ちゃんが会社の不景気対策のためにお休みの日。

なもんだから、まー朝からテンション高っ!

大丈夫かな。。

9時40分に家を出て10時前に駐車場に到着。

待ち合わせ場所に行く前に悠斗をトイレへ。

トイレを済ませて向かうと、みんな揃ったようでタリーズコーヒーに行くそうな。

じゃー悠斗を父ちゃんにまかせてみんなと買いに。

子供のは、育児休憩室にブリックがあって、それを購入。みんな慣れたものね(^^;;

戻ると、まるで汽車のスペースが保育園のように、父ちゃんがみんなに囲まれて遊んでいる!みんなすごいなぁ。人見知りせずに遊んでるわ!

で、いったん飲み物休憩。。本当は悠斗だけ連れてゲーセンにでも行っててもらおうと思ってたけど、いったんこうなったら最後までお願いするしかないわ。。

How about an apple?、How about a banana?、How about cherries?

という歌詞があり、りんご、バナナ、さくらんぼを作り、その次の曲のポップコーンとソーセージも作ることに。

さすが二人目ということもあり、みんなすごい。。。口出しせずにじーっと聞いていた。

で、その材料を買いにダイソーに行こうと移動することに。

ダイソーでは。

子供達が父ちゃんを探す探す!(笑)父ちゃんも見たいものがあってウロウロしてたみたい。

で、一人の子供が「あれ?おにいちゃんは?」だって(笑)40歳も違うのにお兄ちゃんって!悠斗君パパは?ってなら分かるのだけどね。

そしておかしいのが、悠斗まで「おにいちゃーん!」とか叫んでる。。

なんか、みんなと遊んですっかり仲良くなったみたい。

もともと、悠斗とあやなちゃん以外は去年からの付き合いだけど、5人みんなで同じことやってニコニコしている。かわいいなぁ♪

でも、父ちゃんと「これもたないよね。。」って。

で、教室にはみんなと一緒に入れたんだけど、やっぱり途中からダレダレ。。

まー仕方ないよね。

いつもはダレダレしない子も、円を作って歌って踊るやつの真ん中で寝転んでいる。

お疲れ様(^^;;

そして、先生からショッキングな話が。

なんと、結婚したばかりのご主人が(アメリカ人)サンディエゴに転勤になってしまうそう。。

で、一緒についていくので先生が交代になってしまうらしい。。ガーン。せっかく慣れてきたところだったのに(;;)

発表会で最後だそう。で、新しい先生が来て、来年度はまた違う先生になるみたい。

結婚のお祝いもしてないから、みもちゃんママに「何かします?」って声をかけたら、そうね、との返事。で、先生が自分の授業を見たことがないって言ってたから、授業をビデオに撮ってDVDに焼いて渡そうか、という話に。

で、うちにあるHDビデオカメラで撮ることに。

うっ、でも、私がビデオ撮ってたら、悠斗は全然授業にならなくなってしまう。。

どうしよう。。まー来週考えよう。

ムッキーママが今日タウンヒルズに来ると言ってたから、一緒にランチしようかということに。

授業中、途中のぞいてるのが分かったんだけど、そういうときに限って悠斗はゴロゴロしているときだった(--;; あーあ。

一緒にラーメンを食べたんだけど、お腹空いたのかテンションが上がってるからかバクバクラーメンを食べ、あっという間に麺終了。

食後、ムッキーたちと別れ、ちょっと買い物してから帰宅。

案の定車で寝てくれた。ほっ。

前に思いついた、「できたらシール」のシールをようやく買ってきたので、作ってみることに。

普通の落書き帳しかなかったけど、大きな字で

あさごはん、はみがき、といれ、うがい、てあらい、おひるごはん、おかたづけ、よるごはん

といった項目を書き、その横に罫線を引っ張って、できたらシールを貼る、というもの。

早速夕飯後シールを貼ったら大喜び。シールは可愛いものではなく、普通の学校で使ってた丸いやつの大きいバージョン。色も5色しかない。何色がいい?と聞いたら「ピンク!」といわれてちょっとあせったわ(^^;;

でも、このおかげで、「ほらっ、シール貼るんでしょ!」ってやれて、結構よいことかなーなんて思って。そのうち飽きるだろうけど、飽きるまでやってみてもいいかな。

ただ、トイレだけ回数が多いから欄が埋まってしまって。。ブツをほかに設けたけどそれでも。。ね。

今日は鼻水のせいでがびがびだった鼻もすっかりきれいになったんだけど、父ちゃんが風邪薬を飲み始めた。。。インフルじゃなければいいけど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ぽぽちゃんランドへ | トップページ | とんでもない待ち時間。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

出来たらシール!いい案ですね。家も取り入れてもいいですか?
今までテンションをあげるために
時々手の甲にボールペンでアンパンマンの絵を描いてあげたりしましたが
今度はドキンちゃんにして!とかトーマスも...カーズのまっくりん(マックイーン)も
次第に私の画力が必要になってきて。汗

殿もピンクが好きですよ~、ラインストーンやラメの服がカワイイとか将来が心配。
ランドセルも赤いのが欲しいと断固言っておりますが
それはちょっと高い買い物なので
本当にいいのか3年間かけて説得しようかと。

お姉さん...と子供たちに呼ばれてみたい。
大勢で同じくらいの子供をみると安心ですよね。
1人対大勢だと激ヤセしそう。

発表会の様子を教えて下さい~。

投稿: RUI | 2009年10月18日 (日) 03時42分

>RUIさん
どうぞどうぞ!
士気を高めるには結構良かったです(^^)
きっとセンスのある人はもっと素敵なのを
作るのでしょうが(--;; 

それだけのものを描写できるなんてすごい!
私はようやく食パンマンを書けるように。。
図工2の私には到底無理でして(^^;;

今の年齢だと、女の子の物男の子の物って
意識ないですよね~。
しかし、もうランドセルの話とは!
赤はかなり避けたいですよね、母としては。。

私は近所の子供達に「〇〇ちゃん」と呼ばれ
ています(^^;;
長く子供がいなかったので。
みんな「なんとかちゃんママ」とかなりがち
ですが、そう呼ぶのってあまり好きではない
ので、悠斗を通じて知り合ったママ友達は、
名前でちゃん付けです(^^)

発表会、残すところ一月しかなくなりました
が、うまくいくように祈っててください(苦笑)

投稿: こて | 2009年10月18日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31827448

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会を前に:

« ぽぽちゃんランドへ | トップページ | とんでもない待ち時間。。 »