« Happy Halloween! | トップページ | ミネボウルへ »

2009年10月31日 (土)

アリスの森

毎日、悠斗と寝てしまっている割には眠い日々。。

今日も、夜中に一旦目が覚め「あーあまた寝ちゃったんだ。。」もういいや、と寝てしまい、5時半に目が覚めたけどまた寝たらもう8時sweat01

また悠斗の寝顔を見てたら、悠斗も起きた様子。

そのまま先に布団を外に出して下に降りた。

おととい買った大きなドラ焼きを食べ(パンがなかった)とってもご機嫌。ほんとに美味しいらしい。

さて、今日は?

父ちゃんは公園に行こうと思ってたみたいだけど、ほたるのカイカイがひどくって、また病院に行くことに。喉もとのハゲがすごくって、地肌が炎症を起こし始めた。

今週、このカイカイ対策にと、洋服を着せたり、カラーにバンダナを通して直接皮膚に当たらないようにしたりしたけど、どれも効果なし。

いったんこうやって炎症起こすと、治るまで余計かゆいと思うのよね。。。

で、ほたるを連れて病院にいる間、父ちゃんと悠斗は近くの公園にボールを持って行っててもらうことに。

今日はひどく混んでなくって、すぐに院長に見てもらえた。

カタンドッグメタルを装着するために、いつもカラーをしていることの不快感からくるものみたいだと先生に報告。

先生はこのメタルを知らなくて、こういうのがあるんだと教えたんだよね。そしたらそれから見るようになったのか「いやー、〇〇さん、つけている人多いです」だって。

ブログのお友達は、蚊も寄ってこない、って書いてあったけど、一昨日、洋服を着せているときに思いっきり蚊がとまったんだよね。。ほたるはがじがじしてしまったから効果がなくなってしまったのかな。。

で、先生の見解。

「流行ものだと思います」

うーん。やっぱり毎月イヤイヤでもフロントラインをやった方がいいのかな。。

まだダニが付く時期だからと、アドバンテージを滴下してもらうことに。

いつもはヒンヒン鳴いたりガウーて怒ったりするのに、先生がやったら全然平気。。うーん。

あと、フィラリアとノミ防止のお薬が出たんだけど、これは日本で発売される前からアメリカで訴訟が起こっていることを先生は知っていた。日本では隠しているらしい。

こういうことって一般人には分からないからな。

ブログやネットに踊らされてはいけません、と先生からの忠告。

でも、これだけ情報が飛び交っていて、我が子にいいのはないか!と探すのが親心。難しいなぁ。

それと、体重が9.12kgだって!うわっ、ヤバい。。初の9kg超え。

ささみをあげられなくなってから、持ち歩くおやつがビスケットになり、どうも父ちゃんが結構あげている様子(あっという間に一箱なくなっていた)。

本当は8kg前半がベストだから、頑張ってダイエットしなくっちゃ。。

診察が終わると速攻私に抱きついてきた。やっぱりいやだったみたい。

お金を払う前に車に乗せようと思ったら、鍵がない!

精算した後に公園に行ったら、遠くで二人でサッカーをしていた。悠斗の膝はドロが沢山sweat02

そして、そのままドッグランがあるCAFE、アリスの森へ。

前からつーやん♪さんと行きたいね、って話してたんだけど、なかなか暑くて行けなくって。ここ、病院からすぐ近く。

行ったら、おじさんが一人ご飯を食べていた(^^;;

軽食はないのかと思ってたら、パン系があったのでそれを注文。

あと、ケーキとフルーツ盛り合わせを。

パン系のはちょっと高いかな、って感じだけど、ケーキとフルーツの盛り合わせは美味しかった!悠斗はパンちょこっと、フルーツ全部、ケーキとアイスをちょこっとずつ食べて「美味しい」を連発。

103101

ほんとはもっと写真撮りたかったけど、電池が(;;)

その後ドッグランへ。

嫌なアドバンテージはされるわ、ちゃんとご飯が食べられると思ってたんだろうほたるが、怒りを爆発させ(?)壊れまくり。

103102

多分、ほかのわんこの臭いが沢山ついてたんだろうね。臭いつけやホリホリが始まった。

家でよく座布団をホリホリしているんだけど、外でやったのを見たのは初めて。本能だ、本能だと父ちゃん。

103103

この後、さー帰ろうかとほたるを見ると、鼻は真っ白。。。こんなの車に乗せられないから!

手足を洗ったけど、車の中のタオルは真っ黒。。

風呂に入れたいけど、アドバンテージやったからダメなのよね。。

(こっちのブログには、初めて動画をアップしたけど、出版したらどうなるのかしら。。)

帰りの車で一旦寝たんだけど、セブンに寄ったらお目目ぱっちり。ほんの10分位しか寝てないのに。。

もう今日は寝ないわ。

父ちゃんが19時半過ぎにボウリングに出かけるときに、「父ちゃんカバン!」と会社に行くカバンを渡していた。可愛い☆

明日はミネボウルに行く予定。

昼間暖かかったけど、この時間(1時ちょい前)になったらだんだん冷えてきたわ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« Happy Halloween! | トップページ | ミネボウルへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ほたるちゃんとドッグラン微笑ましいですね!
しかし遊んだ後は・・・車に乗せられない 笑

殿はもみじ饅頭食べて「この葉っぱのパン美味しいね~」とニコニコです。

投稿: RUI | 2009年11月 3日 (火) 05時02分

>RUIさん
やはり、ほたる孝行もしないと(^^;;
本当は、外食時もほたると一緒に行きたいん
ですけど、そうなると高いところしかなくっ
て。。

そう!今日はえらい大変でした(--;;もう
真っ黒。

紅葉饅頭?!それはまたえらい美味しそうな
ものを。。じゅる。
葉っぱのパン!
そういう語録、覚えておきたいですね♪

投稿: こて | 2009年11月 5日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32019103

この記事へのトラックバック一覧です: アリスの森:

« Happy Halloween! | トップページ | ミネボウルへ »