« 残念な週末 | トップページ | 薬を沢山出してもらったけど。。 »

2009年10月25日 (日)

た、台風でしたか?!

最近、天気予報さえ見られなくって、今回台風が来ていることを知ったのは昨日(^^;;

昨日三日分ブログを更新して寝るのが3時過ぎになり、歯も痛かったから痛み止めを飲んだもんだから、今朝起きたらもう8時。。

目を疑ったわ(^^;;

しばらく悠斗の寝顔をじーっと観察。寝ているとほんと可愛いのよね~。

奥二重だから、普段一重に見えて、まつげもないように見えるけど、寝ているとちゃーんとあるのよね(笑)

ちょっとしたらその様子に気づいたようで、目が合ったら顔をタオルにうずめてゴシゴシ。

そのうち父ちゃんが下を掃除機かけ始めたから、掃除が終わったら下に降りようね、といもむしゴロゴロ遊びを。

今日は父ちゃんが試験でお出かけ。

寒いから、ホットカーペットを出してきた。

「なーに?」攻撃をかわしながらなんとか出したけど、電源を入れたからといってその場にとどまっているわけでもなく。。

ほたるをお洗濯する予定だったけど、こんなに寒くてはそんな気にもなれず。

お昼を適当に済ませ、いつものDVDでお昼寝。

外に出られないからどうかな、って思ってたけどなんとか。

父ちゃんが帰宅してほたるをお散歩に。

夕飯を作っている最中に、テレビで補欠選挙のことをやってて思い出した父ちゃん。

そうだ。悠斗を連れて行って来てよ、と頼んで外に連れ出してもらった。

夕飯はカレー鍋。ちょっと悠斗には辛いから、アンパンマンカレーにしてあげた。

でも、鍋の野菜を取り分けて食べさせたら「からーい」とは言ってたけどベーすることなく食べてくれた。ほっ。

昨日買ってきた新幹線の入浴剤を使いたかったみたいだけど、寒いからとてもミントの匂いは無理!オンセンスであったまらなきゃ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 残念な週末 | トップページ | 薬を沢山出してもらったけど。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

新幹線はミントの香りなのですね、スースーしそうです。

バスボムは、重曹とクエン酸を2対1の割合でコーンスターチか片栗粉をほんの少し、
お好みで塩とか精油を入れてもいいし、食紅で色をつけてビニール袋へ。
混ぜて固まらなかったら霧吹きでちょっぴり湿らせて
ガチャガチャのカプセルに詰めたり、100円ショップの製氷皿に詰めて成型して乾かすだけみたい。

今日、材料が届くので試してみようと思います!

投稿: RUI | 2009年10月28日 (水) 12時12分

>RUIさん
なるほど!ガチャガチャのカプセル!
どうやって丸めるのかなーって思ってました(^^)

もう試しましたか??
何が出てくるかドキドキ癇は楽しいけど、1回
の入浴剤に早々400円も出してられませんもん
ね。。
中には何を入れますか??

投稿: こて | 2009年10月31日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31967612

この記事へのトラックバック一覧です: た、台風でしたか?!:

« 残念な週末 | トップページ | 薬を沢山出してもらったけど。。 »