« とんでもない待ち時間。。 | トップページ | 新規開拓 »

2009年10月18日 (日)

賑やかな日曜日

薬のせいか、今日はぐっすり寝ている。

でも、8時過ぎに洗濯物を干しに上がったら、すぐに目が開いた。

ぐっすり寝たから寝起きが良かったのかな?

とーちゃんを探しているけど、返事はない。7時過ぎにお出かけしちゃったからね。

仕方ねーなーという感じでベランダへ。

今日はお布団も干せてよかったわ。

今日も沢山シールを貼って、朝のお仕事終了。(トイレだけ増えてしまうから考えなくては。。)

10時半には家事も終わり、そろそろ終わるだろうと様子を見ていた悠斗が何度も「そといく?」と。

で、ムッキーママに電話をさせ、「遊べる?」と聞いたらOKの返事。

風もなかったから、もえ達とバドができるかと用意するも、だんだん風が強くなってバドは断念。

昨日から、「ゆーときっくぼーどやるぅ。ムッキーに自転車かすぅ」と言ってた悠斗。

ムッキーに「悠斗の自転車乗る?」と聞いたら「乗る!」とのこと。

両方出してムッキーが自転車に乗って向こうに走っていき、悠斗がキックボードをやり始めたときにレオ君が出てきて、悠斗のキックボードを発見!

「これかして!」って即言われてどうしようかちょっと躊躇したけど、まだ乗ってもいない悠斗が可哀想だから、「今乗り始めたばかりだから、ちょっと待っててね」とレオ君には言い、悠斗には「悠斗~向こうまで行って帰ってきたらレオ君に貸してあげてくれる?」と言ったら「はーい」のお返事。ほっ。

ちゃんと戻ってきた悠斗はレオ君に貸していた。えらいじゃん!

で、そのレオ君は、お向かいの車にぶつかりそうになりながら乗っていたから「レオ君!危ないよぉ!」と大声を出すと、ようやくパパが登場。

うちが貸していることに気づいているのか気づかないのか何も言わずにレオ君を連れ帰ってしまった。。レオ君、一緒に遊びたかったんだよね。。。

それと、土曜日に切った木の枝入り袋三つ、自分の家の前の道路に放置しているんだけど、子供がこの上に転んだら危ないと思うんだけど。。。ゴミは月曜日。

昨日、門扉のところに移動したら、そこからまた下に降りてて信じられない。。。

ムッキーママと、「私、ムッキーママがそういうことしてたら、ここに置いておかないほうがいいよ、って言えるんだけど、ここには言えないんだよね。。なんでだろ。。」と話していた。

前に悠斗が水疱瘡にかかった後、「予防接種って幼稚園に入る直前に打った方がいいんですか?」と質問され、「いや、予防接種って体調のいいときにどんどん受けておくべきでしょ」って言ったのに、今頃おたふくと水疱瘡を受けなくちゃと言っている。。来年の4月から幼稚園に入るのに。

で、この間、おたふくを先に受けようと思ってる、って言うから、おたふくより水疱瘡の方が流行度高いから先のほうがいいよ、とアドバイスしたにも関わらず、インフルエンザを受けたときに小児科の先生におたふくを受けたいといい、ダメですと言われて先に日本脳炎を受けることになったと平気でのたまう。

本人いはく、おたふくにかかると、男性的機能が損なわれると思っているようで。

幼児がかかってそうなると思っているのかしら。。何しろ人に色々聞くのに人のいうことを聞かない。だったら聞かないで欲しいわpoutあー愚痴ってしまった。

途中、今まで和室にあったゴザを出して(捨てようと思っていた)みんなで座ったりしてお昼まで遊び、その後うちで昼食。

14時半過ぎまで遊んだんだけど、途中ちっこをもらす悠斗。やっぱり遊びに夢中になるとダメだね。。

じゃーねーバイバイとムッキー一家を送り出すと、外で遊んでいる子供達がいて、またその中に入ってしまう。眠いだろうに。。

結局寝たのが16時前。一体何時に起きるのだろう???

夕飯が面倒になって、外食??なんて思ったけど、やっぱり思いとどまり、いいや、この間作り損ねたシチューにしようと作り始めた。

お昼の後片付けが終わってなかったから結構時間がかかり、16時半過ぎにほたるの散歩に行くことに。

戻ってきたら、悠斗の目が開いた。えっ?もう起きたの?

ほたるの足を洗っている間にまた寝ていると思ったのに起きている。えー???

結局そのまま起きてしまった。

しばらくして父ちゃん帰宅。

乗せてもらった車のマフラーが故障して電車で帰ってくることに。

そういえば、朝やたらぶおんぶおんいってたものね。やっぱりおかしかったんだ(^^;;

タイヤとマフラーを替えて車検を通すか買い換えるかって悩んでいるらしい(後にNOTEを買う交渉を始めたという話に)。

今日は誰と遊んだの?と聞くと、子供の名前はもちろん、ムッキーママの名前もちゃんと言っててびっくり。もうあなどれないね、なんだか。

夕食後、後片付けと米とぎをしているときにあっ!と。まだもらしてしまった様子。

遊んでいるときはほんとにダメだね。。昼間もパッドあてとかなきゃダメかな。。

明日一日ゆっくりして、火曜日は朝からジャスコに戦いに行き、その後インフルエンザ。

気温が高いみたいだから、このまま調子が戻りますように。あっ、のどのスプレーを買いに行かなくては。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« とんでもない待ち時間。。 | トップページ | 新規開拓 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ほたるちゃんと添い寝ショット微笑ましいですね!
ちょっとだけ触れているのが互いに安心なんですよね。

ご近所のお宅とも、合わない所があるというか
子供への躾や気配りが違う方がいるんでしょうね。

殿も今日は外では完璧でしたが、家に帰ったら・・・出ちゃった報告×3回。
というか水分摂りすぎなのかな?
1日で1.5L は飲んでいます。。。

私の場合は実家の母が、話を振っておいて人の話を聞かない、というか自分がしゃべりたい事だけ話すタイプで
長い付き合いなので慣れてはいますが少し寂しいです。

投稿: RUI | 2009年10月19日 (月) 01時01分

ほほ~。なんかかなり溜まってますね^^
私でよかったら、今度いくらでも聞きますよ~。
こてさんのところみたいな住宅街って
うらやましいと思うけど、やっぱり大変なことも
あるんだろうな~って思いました。
長いお付き合いですもんね。。

悠斗くん、ちょっと体調崩しちゃったのかな?
大丈夫?
明日のインフル、打てるといいね。

投稿: クレア | 2009年10月20日 (火) 00時15分

>RUIさん
ほんと、添い寝の姿には心が癒されます☆
普段悠斗を敬遠しているのにどうして??

やっぱり、近所付き合いは難しいです。
いい面もあればそうでない面も。。
前に整体の先生に言われました。
隣の家とは仲良くならない方がいいよ、と。
仲が悪いのもダメだけど、良くなると言いた
いことが言えないから、って。
うちはたまたまそりが合わないお隣なので
まーいいのですが、それでもやっぱり言いた
い事は言えないですね(^^;; 8学年も年下
ですけど。

1.5Lはすごいですね(^^;; うちも結構飲む
方ですけど、そこまでは~。
やっぱ家だと安心するのかしら?

お母さまのお話、身内だけに寂しいですね。
でも、いますよね、そういう人。
私の話も聞いて欲しいな、って思います。

投稿: こて | 2009年10月21日 (水) 00時24分

>クレアさん
なんかねーdown
この間、リュウ君と遊んでたのも気に入ら
ないのかもな~なんて思ったり。
リュウ君ママは最近遊んでない、って言っ
てたけど。。

金曜日にその話にはなるだろうから聞いて
ね(笑)

お陰さまで、無事にインフル打てました(^^)v
早めに薬を飲ませたから良かったのかも。
病院でなんかもらってないかドキドキしちゃ
ったわ。

投稿: こて | 2009年10月21日 (水) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31841226

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな日曜日:

« とんでもない待ち時間。。 | トップページ | 新規開拓 »