« 怒られたと報告をする。。 | トップページ | 急に調子がよくなった »

2009年10月 6日 (火)

脱げる長靴

今朝も雨。。

雨でも火曜市には行かないと、お野菜を沢山購入できないのよね(^^;;

長靴を履かせて行き、さすがに傘は持たせずに店内へ。

いつものように買い物するも、何度か「ママーっ!」と叫ぶから何かと思うと長靴が脱げかけている。。

履き慣れないから余計脱げてしまうのかも。あー面倒。

それでも、今日は雨のせいか人が少なく、おばちゃん放置のカートもなくって楽々。

お下がりでもらったGAPのジーンズの膝に穴が空いたから、じゃーアップリケでもつけて。。なんて思って3階に行ったら既に手芸屋さんが閉店していた(--;; 残念。

くるっと店内を回ろうと進むと、近所のたっくんママに遭遇。たっくんママも手芸屋さんに用があったみたい。

今週末の運動会の話をしていたら、面白くなかったんだろうね。「もーそーとでーてってよ」と始まった。。

気に入らないことがあるとこうやって言うのよね。。もう困ったものだわ。

その後、ダイソーに行って探すもなくって(ここでもたっくんママに遭遇(笑))、家に帰ることに。

助手席に悠斗を乗せてあげてふと「あっ、お味噌買いに行ってもいい?」と。綾瀬のクリエイトに行くことに(今考えたら、そのまま町田線沿いのクリエイトに行けば良かった!)。

子供の用のカゴがあったから、それを悠斗に持たせ、お味噌とパスタソースを入れたらさすがに重かったみたい(^^;;

でも、一生懸命持とうとするんだけどやっぱりダメ。じゃー一緒に持とう!と半分ずつ持つことに。

帰宅してお昼はジャスコで買ったパンを。

なんかいまいち食欲が乗らず、2個弱で終了。薬の影響??

今日も3時間お昼寝。

14時過ぎに雨が一旦やんだから、ほたるとお散歩。2回分のブツをして帰宅。ほっ。

台風来てるからね。出せるときに出してもらわないと。

夕方リュウ君ママからメールが。3,4年で、学年閉鎖になったらしい。。えっ!そんなに流行ってるの??ドキドキ。もうすぐそこまで来ているんだ。。

お天気が良ければ外で遊べるんだけど、雨だから遊びに行き来するわけにも行かず。。

悠斗の食事マナーがダメな原因。。

今日、夕飯頑張って楽しく食べていたんだけど、私が先に食べ終わってからが急変。

途端に遊び始める。うむむむ。

明日から、ペースを合わせて食べてみるか。朝ごはんも食べずに待っててみよう。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 怒られたと報告をする。。 | トップページ | 急に調子がよくなった »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

友人の子が晴れてもいつも長靴を履いていました。
「お気に入りなのね?」と聞くと
「ダッシュで逃げて車が危ないから、あえて歩きにくい長靴なの」ですって。

火曜市に行こうと思っていましたが、天気で断念。

そうそう、家の子がアレルギーで一時期飲んでいた薬は食欲増進の副作用があって、すごく良く食べました。
でもあんまり鼻がズビズビだと食べるの疲れちゃうみたいですが。

一時期「みんな(で食べると)おいしーね♪」と言っていましたので一緒食べは正解かも~。

ちなみに現在TVでやっている新しいトーマスは「お前・・・」と呼ばなくなっているので大丈夫です~。(* ̄0 ̄)ノ

投稿: RUI | 2009年10月 8日 (木) 15時09分

>RUIさん
すごい!そっか、長靴は逃走防止にもなるんだ☆

食欲増進の副作用???なんか具合悪い時は
食べた方がいいと思うのですが、アレルギー
だとどうなのかしら。。

新しいトーマス?!あっ、前は戸田恵子が声やっ
てて今は違うってやつでしょうか。

トーマスはあまりテレビで見たことないんです
よね。テレビ東京の7時半からでしたっけ??

投稿: こて | 2009年10月 9日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31694150

この記事へのトラックバック一覧です: 脱げる長靴:

« 怒られたと報告をする。。 | トップページ | 急に調子がよくなった »