« 予想外にいい天気 | トップページ | 今日はまったり »

2009年10月 2日 (金)

発表会の練習

今日は朝から雨が。。

天気が悪いと行動がのろくってねぇ。

まぁ、今日は11時までに家を出ればいいやと、悠斗の相手をしながらのんびり家事をしていたらあっという間に10時半!!(-.-;)

今日はお試しで小さいジュースを持ってお出かけ。

始まる前に飲ませてさー教室に入ろう!って入ってこないし。。。失敗か。。

なんとかラムネでつって教室へ。

今日から新しい教材になるんだけど、どんなのやるのかなぁo(^-^)o

とりあえず最初はいつものオープニング、ハローの歌、How are you?の歌ここまでは一緒。

その後から新しいのになってどうかなーって思ったけど、ぐずらずになんとか。

さて、ホワイトボードに書いてある今日の予定を見ていたら、そろそろ発表会の歌。。ってなときに「ちっち~」と。。(--;;

さっきジュース飲んだからかな。。ジュースって割と早くちっこになるって聞いたけどやっぱりそうなんだ。。

抱っこでトイレに連れて行き、結構出てびっくり。

急いで戻ると、新しい曲の最中。おっ、これは楽しそう♪途中で入ったけど、悠斗も手拍子したりして馴染んでる。ほっ。

そしていよいよ発表会の曲。

5人で男の子一人だからと、悠斗が真ん中に(--)えー、一番できないのに真ん中ですかsign02

よそのママさんや先生は「意外と本番になったらやる子が多いから大丈夫ですよ!」と。

で、実際に悠斗を真ん中にしてやってみたら。。。ずーーーーーっと棒立ち+ママーと私のところに来てしまうcoldsweats02

もっともっとお家で練習しなくちゃダメかな。。。

来週はお休みだから、再来週、授業が始まる前に発表会でどんな飾りつけにするか話し合いましょうよ、と言われOKを出したんだけど、うーん、教室の前にそれをやって、授業をちゃんと受けられるか心配。。父ちゃんが休みだから、父ちゃんに相手しててもらった方がいいかな。。

メアドの交換をしてたら、悠斗はほかの子と走ったりしてる。そして、先生が「悠斗君、I'm hungryってやってましたよ!」って先生が。。

それを授業でやってくれ!

みなと別れ、まずサミットへ。

フードコートよりも、サミットでお弁当を買ってパン屋のところでご飯を食べた方が安上がりなのを発見したのだ!

ご飯を食べて2階の本屋へ。月頭だから、毎月チェックしているめばえを見たら、今回のは面白そう!買ってみようかな、と私の本と一緒に購入。

ゲーセンを見せないように駐車場へ。

ガソリンを入れる予定だったんだけど、その前にほたるのお留守番用おやつの豚耳がなくなったのを思い出し、悠斗に「悠斗ぉーほたちゃんの豚の耳買いに行ってもいい?」と聞いたら「いいよ☆」とご機嫌なお返事。眠くないのかな??

ハンディに着いたらザーっとすごい雨!「傘さす?」と嬉しそうな悠斗。。悠斗の傘は持ってきてないんだわsweat01

2階に上がると「ゆーとーいぬみたーい!」と。じゃー母ちゃんここにいるから見ておいで~と。いつの間にか「わんわん」から「いぬ」に変換されてるわ。すごいな。

ほたるの豚耳を持ってほかにいいのはないか探してたけど、ことごとくアレルギーの元が入っている。。困ったものだ。

ハンディを後にして、その隣のガソリンスタンドへ。助手席に乗せてあげたから大喜び。

窓を開けてガソリンを入れる様子をじーっとニコニコしながら見ている。

そのうち見向きもしなくなるんだろうけど(^^;;

消防署を過ぎた辺りで落ちたから、ちょっと遠回りして帰宅。

まーた今日も3時間ペースの昼寝時間。

ヤマハの日は気疲れするせいか、とっても疲れる。。父ちゃんには悪いけど、夕飯は昨日と一緒で(^^;;

今日の日記の2行ほど書いたところで、だだだっと足音が。えっ?とびっくりしたら、部屋のドアが開いてにっこり笑った悠斗が!うわっ、びっくりした!

泣かれるよりはいいけど、こうなるとそばにいないと寝ないのよね。。

仕方なくPCを落として布団へ。

でもなかなか寝付けずに、父ちゃんがあがってきたらがばっと半身起き上がってニコニコ。

楽しそうだね(^^;;

(父ちゃんはオリンピック開催地決定のテレビを見ていたらしい)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 予想外にいい天気 | トップページ | 今日はまったり »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31618247

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の練習:

« 予想外にいい天気 | トップページ | 今日はまったり »