« あっという間の5時間 | トップページ | た、台風でしたか?! »

2009年10月24日 (土)

残念な週末

あれ?お天気悪いの??

今朝の天気予報を見た感想。。。お風呂の水落としちゃったよ。。

今日は朝が遅くって、もういいや、ってな感じで。。

あーあ、洗濯しておけばよかったわ。。

さて、今日のご予定は?

ピアゴといなげやのはしご~。

ビオレが安いから、もっと買っておきたいのよね(^^;;

食料品も安いから(たらこパスタの素が安い)是非とも。

4階から順に見ていき、父ちゃんに「ほら、これこれ」と新幹線の入浴剤を見せた。

そしてやっぱりこの一言「これかうぅー」。200円もするのよ??でも、父ちゃんからお許しが出たから買うことに。

3階の100円ショップでシールを物色。

悠斗のお仕事帳のシールがやたら大きすぎてイマイチで、再度作り直すことに。

そしたら、カーズのお弁当箱やコップなどなども売ってて、これは安い!と購入することに。ここもなくなっちゃうんだものね。。

バルーンの風船も買ったので、それを持って先に車に行っててもらうことに。

私一人で食料品売り場へ。

ピアゴになって初めて食料品売り場に来たかも。えっ?前に比べたら随分安くなったね。

ガーン。やっぱり痛いなぁ、ここもなくなっちゃうの。。。。

車に戻り、もうお昼食べに行こうかと。12時回ってたし。

給料日前にこれだけ買いだめしたからお金がない。エコポイントでもらったグルメ券で食べに行くべく、バーミヤンへ。

朝が遅かったせいか、ラーメンの進みが遅い。ラーメンは3/4食べ、後は完食。デザートの杏仁豆腐を所望し、それも一人で完食。

その後寄ったセブンで「う○ち~」と。朝も出たのにまーよくでること(--;;

その後いなげやに行って水を汲んで帰宅。途中寝るかと思ったけど寝なかったわ。

帰宅してすぐに父ちゃんとバルーンの風船(大きくてバンバンできるタイプ)で遊び始めて楽しそう♪普通の風船よりもいいかも(数少ないけど)。

14時過ぎにDVDを見せてお昼寝。

私の右下の奥歯がここ数日痛くって、いつもなら2,3日で痛みがひくのに今回はダメっぽい。

明日は日曜日だし。。急遽ネットで良さそうな歯医者を探して電話して行ってみることに。

2階で寝ていた父ちゃんに行ってくるから下にいて、と言って湘南台へ。

いまいちちゃんと住所を見てかなかったけど、ナビに設定してHPに書いてあった文化センターを目指して行ったら。。ない。

再度ナビの画面を見ると、なんだ町田線沿いじゃん。。

ぐるっと回って湘南台公園の前で信号で停車。あー日大のなんかやってる。お天気良かったら来たかったなぁ。

前はジャスコの歯医者に通ってたけど、悠斗が生まれる前から歯医者なんて行ってないから3年ぶりくらい?

歯医者って当たり外れ大きいからドキドキしてたんだけど。。

なんか良さそうよ?

先生、すーごい丁寧。ジャスコの先生もすごい腰が低かったけど、今の歯医者さんってみんなそうなのかしら。。

レントゲンを撮ってもらったら、歯茎が化膿しているとのこと。かぶせものを取って、薬を入れていく治療に。

同じように、中学生の頃化膿して腫れてしまって歯を抜いたのよね。まったく左右対称の歯。

一日遅かったら腫れてたよ、と先生。やっぱり来て良かったわ。

治療が終わって看護士さんに「2歳8ヶ月の息子がいるんですけど、連れてきても大丈夫ですか?」と聞いたら、隣に椅子を置いたり、お腹の上に座らせたりできますから大丈夫です」とのこと。ほっ。じっとしてられるかな?

受付で息子のフッ素もやってもらえるか聞いたらOKとのこと。1歳前にやってもらったっきりだから、この際お願いしちゃおうっと。

帰宅したらほたるが大歓迎してくれ、悠斗も徐々に目を覚ました。

急いで夕飯の支度をし(ついでに明日のお昼の焼きそばも)、18時すぎに夕飯。

今日は父ちゃんボウリングだけど、歯茎の治療したから風呂に長く入らないほうがいい、と言われたもんだから、父ちゃんに悠斗を入れてもらうことに。

父ちゃんが20時過ぎに家を出て行き(悠斗は自ら「ばいばーい」と。ボウリングって分かってないんだろうな)、20時半に上に上がり、カーズの本を読んで就寝。

私も寝てしまったから分からないけど、早く寝かせれば寝られるもんだ。

やっぱり、お昼を早めに食べて昼寝を早くして。。てなパターンがいいのかな、これからの季節。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« あっという間の5時間 | トップページ | た、台風でしたか?! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ピアゴ、あまり行かないんですね!
野菜は高いから、あまり買わなかったけど、
火曜市のときは安かったり、お肉とかの
値引きが結構早いので、散歩ついでに
寄ってました♪
唯一の本屋もあったし(笑)
だから、ピアゴは私はかなり痛いです。。

歯医者さん、いいところを見つけたみたい
ですね!子連れOKなのも、ありがたい!
どこだろ?今度教えてください^^
なんか、何年も歯医者行ってないから、多分
虫歯が・・(汗)
まあ、痛くなるまで行かないけど・・ね。

投稿: クレア | 2009年10月26日 (月) 09時57分

午後仕事があった3月までは良く早めに行って
ユニーで時間調整していました。
主に100円ショップなのですが。汗
Seriaはディズニーやキャラクターものや
ピックなどのお弁当グッズが多くて助かります。
なくなってしまうのは本当に残念。

私、引っ越して来てから歯科にかかった事ないのです。
よろしかったらおすすめの所を教えて下さい~。

投稿: RUI | 2009年10月27日 (火) 14時10分

>クレアさん
はい、うちはもっぱらジャスコ派でした(^^;;
安い火曜市はジャスコに行くので。。
あの狭さで混雑するとなると、ジャスコみたい
に早く行く、はありえなくって。
そう、本屋!
結構有り難かったのですよね、あの本屋。。
高座渋谷の駅前本屋はなくなってしまうし、
これからどこの本屋に行こう。。
六会は遠くて。
来年1月にオープンするIKOZA(高座渋谷の
駅ビル)に期待??


歯医者って、結構当たり外れありますよね。
まだ1回しか行ってないから、もう少し様子
見してから教えますね。
悠斗をどんな感じで置いておくのかも。

投稿: こて | 2009年10月27日 (火) 23時22分

>RUIさん
あそこのお店、ダイソーに比べると結構いい
もの多いと思ってました!
そう!お弁当グッズ可愛いの多かったです!
うーん、買いだめしておこうかしら。。

歯医者、長後にも結構あるのですがいまいち
分からなくって。
東口のおおた歯科もいいみたいです。
HPのあるところが少ないんですよね。。

投稿: こて | 2009年10月27日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31929493

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な週末:

« あっという間の5時間 | トップページ | た、台風でしたか?! »