« ミネボウルへ | トップページ | 早い時間のお昼寝がいいかも »

2009年10月13日 (火)

お風呂でぼっこんがウケた

今日も父ちゃん病院のためお休み。

朝は連係プレーで家事をこなし、父ちゃん9時過ぎに出発、遅れて私たちもジャスコへ出発。

あー、来週で閉店しちゃうのね。

なんか、陳列棚も1列なくなってるわ。

来週が最後かな、って思ってた小田原のお魚屋さんが来てて、じゃこを2パック購入。

美味しくて安くてまったくしょっからくないのよね。藤沢のジャスコには行ってるみたい。。

あれ?今調べたら、藤沢店って大庭にあるみたい!つーやん♪さんちの近くじゃん??

今度行ってみようっと。

パン屋さんも寄ったら、300円ごとにもらえるシールの配布は今日でおしまいで、明日から5点ごとに食パンをもらえるらしい。今日も1斤もらったんだけど、またもらいに来ようっと。最終日はすごいことになりそうだし。。

悠斗は3階に行きたかったみたいだけど、今日は欲しいものがないのでこのまま帰ることに。「帰る?おうち帰る?」って確認されちゃった。

帰宅して少し経ってから父ちゃん帰宅。

天気がいいんだから外で遊んできなさい!

しばらくして「出ちゃった~」と。

ほんと父ちゃん休みだとちっこもダメ。なんでだろ?ちょっとじゃなくて全部出ちゃう。。

遊んでいる間に焼きそばを作ったんだけど、悠斗は買ってきたパンだけ。みんなで色々分け合って食べたから美味しかったね。

14時半頃お昼寝。16時過ぎに起床。起きてすぐに「とーちゃん」。

父ちゃんいるとお昼寝も短いね(^^;;

明日はすーごい寝そうだけど。

今日も父ちゃんボウリング。久々に悠斗があんぱんまんのあいうえおの本を持ってきたから一緒に読んでたんだけど、8割がた読めるようになったかな。

逆に、「は」と「ほ」、「す」と「ま」、「れ」と「わ」といった似たものがごっちゃになってきた。

濁点とかはどうやって教えるのかな??

お風呂に入り、金魚すくいのお皿をひっくり返して空気をお湯の中で抜いて「おなら~」ってやったらめちゃうけ。

よーし、洗面器だ!とやったらぼこって泡が悠斗の顔直撃!激ウケ!

ゆーともやるぅ!ってやるんだけど、途中で全部空気が抜けてダメー。さすがに洗面器ともなるときついよね。

お風呂から出て体重を測ったら、なんと13.4kgsign02

この間まで12.9kgとかをウロウロしてたのに、いきなり500gも増えててびっくり。

最近重いなーって思ってたんだよね。

大きくなるのは嬉しいけど、やっぱり寂しいなぁ。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« ミネボウルへ | トップページ | 早い時間のお昼寝がいいかも »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

悠斗くん、お風呂で楽しそう♪
多分、今日のお風呂でも催促された
んじゃ・・??(笑)

アイアイに、こてさんからもらった本、
(あいうえおのやつ)教えようとしても、
あまりまだ興味をもってくれないんですよね。
いつごろからなのかしら?

投稿: クレア | 2009年10月14日 (水) 23時13分

お風呂のボッコン懐かしい~!!!
自分が子供の頃や娘が小さい時にやったよ!(笑)
あれって妙に子供うけするんだよね。

そうそう、ジャスコうちの近所にあります。
すっごい古いよ。食料品はまあまあ品数豊富だけど
日用品は…って感じ。
うちは殆どジャスコには買い物行かないけど
娘の学校の近くなので駐車場たまに利用してます~!ハハハ

投稿: つーやん♪ | 2009年10月15日 (木) 22時02分

>クレアさん
翌日は父ちゃんとお風呂だったので、ほかのことで遊んだみたい(^^;;

そっか、まだ興味がないか。
でも、回数読んでると、いつの間にか覚えてると思うよ(^^)

投稿: こて | 2009年10月16日 (金) 00時20分

>つーやん♪さん
やっぱり?!(笑)
後、タオルで海坊主やったよね?(笑)

そっか、ジャスコ古いんだ(^^;;
高座渋谷のも30年って書いてあったよ。
同じくらい?
10年位前から大庭の体育館とか茅ヶ崎方面に
行くのにあの辺通ってたけどジャスコ気づか
なかった(--;

投稿: こて | 2009年10月16日 (金) 00時22分

お風呂で泡ボコ、楽しいですよね~。
玩具より長く遊んでるかも?

ひらがなは、濁点とか難しいみたいです。
「あ」と「お」とか、後は「を」「ん」は挟んだり最後だったりがわからないみたい。
笑笑の看板を見て「ワンワンて書いてある!」と読んだ子です。残念。

大庭ジャスコは玩具入り菓子コーナーが充実していて危険なのであります。汗

投稿: RUI | 2009年10月16日 (金) 14時07分

>RUIさん
子供って、高いおもちゃよりも自然のものや
ゴミになるものの方が長持ちしたりしますよ
ね~(苦笑)


自分はどうやって覚えたんだろ?とか思うの
ですが、全然覚えていません(--;;
早く覚えて、自分で本を読めるほどになって
もらいたいものです。

玩具入り菓子コーナーが充実?
親のほうが興味あります(笑)

投稿: こて | 2009年10月17日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31776675

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂でぼっこんがウケた:

« ミネボウルへ | トップページ | 早い時間のお昼寝がいいかも »