« 3度目の里山公園へ | トップページ | お風呂でぼっこんがウケた »

2009年10月12日 (月)

ミネボウルへ

連休に入る前、平日は父ちゃんと一緒にご飯を食べる機会がなかったせいか、すーごい調子よく食べていたのに、休みに入った途端ダメ。。。。

私が怖すぎるのか、父ちゃんがいると遊びモードに入ってしまうのか。。

毎食怒られてばかり。これじゃ楽しくなんて食べられないよね。こっちもあんまりうるさく言いたくないんだけど。。やっぱり、ちゃぶ台でなくてテーブル席で食べるようにした方がいいのかな。。こぼしてもそんなに怒らないで済むし。。

今日はボウリング。

前回いまいちなノリだったから、今回は全員でボウリング。

今回は、5ポンドのボールの指穴に指を入れさせて、一緒にボールを持ってえーい!って投げるようにしてあげたら2Gも投げた!

1G目は80点ちょい、2G目も75点くらい(スコアを紛失)。

もちろん、ガターにならないようにしてはもらってるけどね。

私だけ3G投げたんだけど、途中で「ゆーともやる!」って言い始めてびっくり。

人がやってるとやりたくなるのよね(^^;;

戸塚ボウルの会員をやめて、一般のゲーム代が高くなったからミネに来始めたんだけど(近いし)それでも、悠斗の靴代(300円)込みで3400円。。。2時間弱のお遊びにこれって高い?安い?

父ちゃんはいつも投げてるんだから、悠斗と私だけ投げればいいんだと。そうすれば2000円ちょっとでなんとか。ゲーセン行けば、悠斗のボウリング代1000円は使ってしまうだろうから、そんなに高いものではないよね。靴代をなんとかしたいけど、1000円位で売ってないかな~。。

ボウリングを終えてちょっとUFOキャッチャーにトライ。ダメだ。。

「ゆーともやるぅ!」と言い出したので、じゃー一緒に太鼓やろう!ということに。

もちろん二人用なんてのはもったいないから、100円だけ入れたんだけど、すごいよね、さすがアンパンマン。アンパンマンの歌を選曲したら、ちゃんと子供対策で二人分音が出るようになってた。っても悠斗は気づいてないかな?

101201

12時を過ぎたから、ミネ前のラーメン屋かガストのどっちがいい?と聞いたら、悠斗がハンバーグというのでガストへ。(ガストに着いたらラーメンとか言ってたけど(--メ

広告に入ってたクーポンを使ったら、悠斗のご飯は190円!ナイス!

父ちゃんが食べ終わったから席をチェンジ。おー、この光景はなんか新鮮だわ(いつも悠斗は私の隣)。

101202

いっぱい食べなさーい!

101203

なにそれ?

101204

デザートのゼリー。大人しくなったわ(--;;

101205

帰りにプレシアに寄ろう、なんて話もあったけど、みんなお腹いっぱいでそのまま帰宅。

父ちゃんと車に乗ったため、帰りの車で寝ず。。。

夕飯はお好み焼きにしてみた。父ちゃんのお許しがでたので(お好み焼きはご飯じゃないと申されるので)。結構前に生協で売ってたのを買ったんだけど、なかなか出番がなかったのよね。

ホットプレートは危ないから、キッチンで焼いて、それを父ちゃんと悠斗で食べる、ってパターンでやってたんだけど、まー見た目で食べない。

仕方がないから、焼いてる途中途中で「うわー、母ちゃんお腹すいた~!悠斗食べないんなら母ちゃん食べちゃおうっと!」と悠斗の皿からちっこいのを一つまみ。こうやると「いいよ!いいよ!ちょっといいよ!」と言いながらも食べるんだよね。

4枚目を焼き終えたところで席に着くと、父ちゃん2枚で終了。悠斗も一緒に食べてるのに。

ゆっくり食べてるから、お腹がふくれたそうな。

私も1枚ちょっと食べ、悠斗にもあげたんだけど、なんだかんだで結構食べたみたい。

見て、このお腹。

101206

あまりにもすごかったのでパチリ。

ここ数日、ものすごい量食べてるよね。出してるのもすごいけど(^^;;

今日は体重計乗るの忘れちゃったから、明日乗ってみようね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 3度目の里山公園へ | トップページ | お風呂でぼっこんがウケた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ミネボウルとは...いなげやの近くにあるボウリング場ですか?
ガターフリーは私も使いたい。汗

ガストは本当にありがたいですよね。
長後の近くにもありますか~?

お好み焼きは殿は見た目とソース味であんまり好みでないみたいです。

太鼓の達人は本当に好きで、お金入れなくても叩いています。(^-^)

投稿: RUI | 2009年10月16日 (金) 14時01分

>RUIさん
えっと、高倉中学入り口をずっと御所見の方に
向かって走った右側にあります。

ガスト、近くにないです。。立場と御所見(に
なるのかな?)しか。。
もっと近くにあると便利なのですが。

お好み焼き、やっぱり見た目ダメなんですね。
たこ焼きは食べるんですけどね(^^;;

投稿: こて | 2009年10月17日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31776497

この記事へのトラックバック一覧です: ミネボウルへ:

« 3度目の里山公園へ | トップページ | お風呂でぼっこんがウケた »