« どんぐり拾って楽しかったみたい | トップページ | あっという間の5時間 »

2009年10月22日 (木)

セール初日

今日も何も用事がない。

さーて今日はどうすっかな。

セイムスに牛乳を買いに行こう!

ついでだから、長後公園に行ってみよう!

ピアゴの前を通ったらすごい人。何?何?

旗が立ってて見たら「閉店セール」とな。

もうセールやるんだ!

帰りにのぞいてみようっと。

公園に着くと、子供は二人くらい。今日は砂場禁止~。明日やるからね。

まずは滑り台を。1年前は一人で昇れなかったのに、今じゃ余裕。成長したのー。

その後はブランコへ。

足を折ったまま乗っているから、地面すれすれ。

隣で乗って見せるも大きく漕ぐことはできず。まぁいいか。

その後、ジャングルジムで遊び始めたら、ちょっと小さめの男の子が悠斗の後を追っかけてきて真似をする。学年下かな~と声をかけたら3月末生まれだから同い年と判明。

やっぱ、この年だと仲良く遊ぶことはできず、お互いに意識しあっているだけ。

その様子もまたいとおかし。

1時間位遊んでピアゴへ。

駐輪場もすごい。店員さんがあっちも空いてますよ~なんて声かけていた。

まずは3階の悠斗の洋服を見に。

うーん、イマイチ。

掘り出し物の中に、プーさんのシートベルトカバーがあった。880円の半額。

ジュニアシートになったら買う物みたいだから、買っておいてもいいかな。

プーはヤダって言うかな(^^;;

4階に上がると、やった!欲しかったビオレが198円!安い!一人2点までだから4個買い☆滅多にこのお値段ないのよね。

あと、入浴剤でお湯に入れると中から新幹線が出てくる、という代物を買うことに。1回の入浴剤で200円ってどうよ!って思ったけど、毎回じゃないから。。。

そのままセイムスに向かおうと思ったら、長後ストアーでスコッティが200円。買うか!

買ってセイムスに着くと。。スコッティが199円。。ガーン!Σ( ̄□ ̄|||)

牛乳などなどを購入し、うーん、荷台がいっぱい。。悠斗にスコッティを持たせたら前が見えない。。(苦笑)

帰宅してお昼を食べていいともを見ながらお昼寝してくれた。助かるぅ!もうお昼寝DVDは見飽きてしまったから。。

早く寝た分早く起きたから、16時に外に出てキックボードで公園まで行こうか、ということに。

そしたら、ちょうどリュウ君たちも出てきたところで、そっちの輪にちょこっと入れてもらった。おないどしのゆうだい君もいて、あとは年長さんのお姉ちゃん3人。

一番ちっこい悠斗はなかなかうまく入れず、ママさんやお姉ちゃんに気を遣ってもらってたわ。

途中、5ヶ月の男の子を抱っこさせてもらった。やーんめっちゃ可愛いheart04

しばらく抱っこさせてもらったままママさんとお話。悠斗に「ほーら赤ちゃんだよ、可愛いでしょ♪お手手もこんなにちっちゃいんだよ~」と言ったら、へー、みたいな感じ(苦笑)

「やきもちやかないね」って言われたけど、前に近所の大ちゃん抱っこしたときは固まってたんだよね。。

16時半になったらほたるの散歩に行こう、と言って家を出てきたんだけど、悠斗が「お散歩いこ?」と言ってきて時計を見たのがちょうどその時間。

みんなにばいばいしてほたるを迎えに戻った。

お昼寝早くしてくれると、こうやってちょこっとでもお外で遊べるのよね。日が短くなってるからなおさら。

ほたるの散歩から帰ったら、たっくんやみさきちゃん達が外で遊んでいる。

コーヒーの瓶に1個ずつカブトムシの幼虫が入っているんだって(^^;;

それを持ったままかけっこしたりしているんだけどぉ。。

悠斗も一緒になって走ったりぐるぐる回ったり。リュウ君ちの方ではなかなか入れなかったけど、こっちのお兄ちゃんたちにはすんなり入れたね。

ほたるもたっくんパパが出てきた途端尻尾ブンブンであそぼ!あそぼ!状態。

真っ暗な中遊ぶ子供達。最近、悠斗のマイブームがぐるぐる走り回ること。これを外でもやってて、それを見ている私たちが目が回ってしまった(@@)

17時半前に家に入り、18時に夕飯をさー食べようとしたときにピンポーン。

とも君だ。

貸していた本が帰ってきた。

なんか久しぶりで、ちょっと話していたら、えっちゃんママがえっちゃんをマックに送って帰ってきた。

そこからまた話し始めて家に入ったのが19時。ご飯がすっかり冷めてしまい、ほたるも1時間サークルに入りっぱなし。ごめんごめんsweat01

今日は父ちゃんとお風呂に入れたから、買ってきた入浴剤を使ったら。。ほんとにちっこいMaxが出てきた。うーちっこすぎ。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« どんぐり拾って楽しかったみたい | トップページ | あっという間の5時間 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ボール形で中から玩具が出てくる入浴剤ですよね。
家もトーマスのを3個買って、小さ~いトーマスが出てくる仕組み、カワイイ~けど1個399円也(¥□¥)

このバスボムって検索したらクエン酸と重曹で作れるみたいなので
一度出てきた玩具をまた入れて作ろうかしら?

投稿: RUI | 2009年10月27日 (火) 13時57分

>RUIさん
そうですそうです!
トーマスもあるんですね!
げっ!Σ( ̄□ ̄|||)1個399円?!

クエン酸と重曹。。もし作れたら作り方教えて
くださいね(^^)/

投稿: こて | 2009年10月27日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31927716

この記事へのトラックバック一覧です: セール初日:

« どんぐり拾って楽しかったみたい | トップページ | あっという間の5時間 »