« 新規開拓 | トップページ | どんぐり拾って楽しかったみたい »

2009年10月20日 (火)

ジャスコ最終日+インフルエンザ

昨日は22時前に一緒に寝てしまい、気づいたら1時半。。そのまま寝たんだけど、結構寝た割には朝眠いのは何故??

隔日でブログ書いて遅くまで起きてたりするからかしら?年取ったからなぁ。。(--;;

6時ちょいに下に降り、シャッター開けて、洗濯機回して、朝ごはんとお弁当を作って余裕ーなんて思ってたら、上で足音が。えっ?もう起きた?まだ7時前だよ?

階段を途中まで上がって様子を見たら、「とーちゃん。。」と。どうも父ちゃんがいいらしい。

父ちゃんはひげちょりちょりしてるから、と2階に上がり、シャッターを開けようとしたら「ゆーとがやるぅ。」と。はいはい。

すべてのシャッターを開けて下に降り、悠斗も一緒に朝ごはん。ってか、父ちゃんと朝ごはん(その間に私は洗濯物を。。)。今日は3食ご飯の残りだから早く食べるだろう!食後のバナナも出したし☆

洗濯物干して戻ったら、ようやくバナナを食べていた。。遅っ。

そこから悠斗をトイレに連れて行き、着替えさせて歯を磨いて悠斗のお仕事終了!

朝ごはんの片付けして風呂掃除して自分の身支度したらあっという間に8時半ちょい前!

さー行くぞ~とほたるのお留守番用意をして外に出たら、とも君ママと大ちゃんが。

ちょっとお話してたら、ムッキーママが車で登場!

私が昨日8時半に家を出るって言ったから、合わせて行くことにしたって。車に乗せてもらうことに♪悠斗もムッキーがいるからご機嫌☆

駐車場に着いたら、さすがに車はまばら。

店内に入ると。。ほんとだ。商品がない。。

でも、野菜関係は、欲しかった玉葱とか安かったから10個ずつ購入。

でも、ブロッコリーや安い国産の椎茸がなくって残念(;;)

あー、火曜市にいけなくなると、これもそれも買えなくなるんだ。。とがっかり。お魚ハンバーグとか結構ヘルシーで重宝してたんだよね。やっぱ、たまに大庭まで行くっきゃないかな。

パン屋さんで貯めたシールで食パンをもらい、3階へ。

そうだ、父ちゃんの掛け布団カバーのファスナーが壊れたから、1枚買っていこう。あっ、バルブつきの布団圧縮袋も!安くなってて更に5%オフだからいい買い物だったわ。

2階でたっくんママとみさきちゃんママに遭遇。瞬足が安くなってるんだけど、女の子のしかないって。。。店員さんが「男の子のは売切れてしまったんです。。」って言ってた。

3000円近くするやつが2足で3000円じゃ買うよな~。

10時半頃帰宅し、買った物を片付けて、パンとジュースを持って11時ちょい前に車で病院へ。混むみたいだったから、早めに受付して車でパンでも食べてようと思って。

悠斗にパンを食べさせている間受付で問診票をもらい、車に戻ってまた悠斗にパンを与えて書き込んだ。

ここの病院久々なのよね。一応かかりつけなんだけど、悠斗の具合が悪くなるのが夜か休みなもんだから。

11時20分過ぎに病院に入ると、5人以上来ていた。早く来て良かったわ。

一番に名前を呼ばれ、これからのスケジュールを確認。

2回目は3週間後に予約入れたこと、おたふくだけ打ち損ねているんだけど、新型のワクチンもあることだし、それは来春までに打てばいいよと。

そして腕をまくってちっくん。

今回も泣かずに終了。

しゃべるようになってから始めての注射。昨日から「明日はちっくん行くよ~注射だよ~」と言っていたから、これが注射だと分かったんじゃないかな。

昨日は「ゆーと、ちっくん、蚊に刺された」とか分けわかんないこと言ってたけど(笑)

終わって「痛くなかったの?」と聞いたら「痛かった~」と。きっと今までも泣かなかったけど痛かったんだろうなー。大人だって痛いもの。。

待合室には二人泣いている子がいて、悠斗に「痛くないよ~って教えてきたら?」と声かけたら、恥ずかしそうにうつむいてしまった(^^;;

お会計を済ませて車に戻ったら即「パンパン!」

朝早かったから、帰りに寝るかと思ってたんだけど、この距離じゃ寝なさそう。。じゃーやっぱり残りのパンは家に帰ってからにしようっと。

パンとコロッケを食べ、いいともを見てたら10分ちょっとで寝ていた。

ワクチン打ったことだし、ゆっくり休んでくれ~。

風が強いから、もう洗濯物入れちゃおうと2階に上がり、戻ってきたらこんなことに。

102001

私が添い寝していたところをほたるに占領されてしまったsweat01

仕方がないので、ほたるのお腹手前にクッションを敷いて本を読むことに。(あーあちょっと寝ようと思ったのに。。)

じゃー仕方ない。夕飯でも作るか。

今日はジャスコで38円で買ってきたサンマ。日曜日に茹でたパスタが残ってたからスパゲティサラダを作り、味噌汁も作っちゃえ。

ほたるがその間ソファーに移動。よっしゃ、ちょっと横になろう、とごろごろしてたらたっくんママがピンポーン。ジャスコのカードを貸したから返しにきたみたい。

ちょうど悠斗も起きたから一緒に玄関へ。

しょうちゃんのクラスも学級閉鎖になってしまったとのこと。ほんとに流行ってるね、長小。。

ムッキーママもちょうどいてちょっとお話。

家に入って悠斗をトイレに連れて行き、さー散歩に行こうかって思ったんだけど、外に出たら遊びたくなりそう。。ワクチン打ったのに。。と思って試しに「ゆーとぉ。これから散歩に行くんだけど、お菓子食べてテレビ見て待っててくれる?」って聞いたら「うん!」といいお返事。

かっぱえびせんの小袋を渡して和室のシャッターを閉め、さー行くぞと外に出たらちょうどたっくんママもモモちゃんの散歩に行くところ。

色々話しながら帰宅して玄関前でしゃべってたら、「いっぱい食べたよ~」と声。話し声が聞こえて玄関に出てきたみたい。

鍵を開けたら、既に靴を履いていて速攻出てきて笑ったわ。

ほどなく家に入り、ちょっと一緒に教育テレビを見てから夕飯の準備。

さんまを焼いて朝の残りのご飯を温めて味噌をこして終了!

18時すぎにさー食べようと思ったら父ちゃんから帰るメール。

先に食べてたんだけど、途中で帰ってきた父ちゃんに追いつかれた悠斗。

でも、今日も残らずに食べてくれた。ほっ。

父ちゃんとお風呂に入り、今日は暑いから湯冷ましと思ってテレビを見てたら(平成と昭和の歌のやつ)最後まで見たくなってしまって見てたら、後から出てきた父ちゃんとソファーに座ってこんな格好を。。

102002

なーにやってんの!?写真撮っちゃおうかな~って言ったら「撮ってぇ」だって。(笑)

寝るのが22時過ぎちゃったけど、私も一緒に寝てしまい、どれぐらいで寝たか不明。

最近こんなのばっかりだわ。

さて、明日はどうしようかね。公園でも行くかね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 新規開拓 | トップページ | どんぐり拾って楽しかったみたい »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

良かった!インフルエンザ打てたんですね。
これで完全・・とは言えないけど、とりあえず
一度でも打てると一安心できますよね。
重症化だけは避けたいもの・・。

去年もこの病院で打って思ったんだけど
あの先生、注射はうまいかも!
私注射恐怖症なんです・・実は(苦笑)
でも、去年も今年もあの先生の注射、痛くなくて
。インフルエンザって痛いイメージなんだけどね。

瞬足って売れてるみたいですね~。
何センチからあるのかしら・・。(って気が早い?)

投稿: クレア | 2009年10月21日 (水) 23時44分

とうとうジャスコが閉まってしまったのですね。
今日はユニー(名前は変わってしまったらしい)の
閉店広告が入っていて、またまた残念。
サンマ38円は安いですね!

殿は足の甲が高くて瞬足が履けず、トーマスやカーズの靴を買っています。。。涙

私も殿もかかりつけの小児科の先生は予防注射が評判で全然痛くないのです~。
家は来週、一回目を打ちます。

投稿: RUI | 2009年10月22日 (木) 15時14分

>クレアさん
とりあえず打てました!ほっ。

注射がうまい!?
なるほど。それなら納得。悠斗、注射のたび
に全然泣かなくって、おおっ強い強い、って
看護士さんに言われるんだけど、逆に「大丈
夫?」って思ってたの(^^;;

瞬足、男の子みんな履いてるよね~。
確か、16cmはあったよ?でも、まだまだもっ
たいないかも!980円の靴で十分!(笑)

投稿: こて | 2009年10月24日 (土) 07時33分

>RUIさん
ほんとジャスコが閉まったのは痛いです。。
ピアゴ(ユニーの新名称)も。。こちらも火
曜市があったみたいです。これまた残念。。

足の甲が高いと瞬足履けない???
そうなんですか??
うちのもちょっと高いかなーとこの間思って
たんです。。
トーマスやカーズの靴もえらい高いですよね。。
3000円は出せませんもの。。

先生によって痛い、痛くないってあるんですね。
来週無事に打てますように!

投稿: こて | 2009年10月24日 (土) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31869598

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスコ最終日+インフルエンザ:

« 新規開拓 | トップページ | どんぐり拾って楽しかったみたい »