« 賑やかな日曜日 | トップページ | ジャスコ最終日+インフルエンザ »

2009年10月19日 (月)

新規開拓

悠斗の調子も大分よくなり(鼻タレ度→低)、さーて今日は何しようか?と考えた。

明日でジャスコが閉店になるから、今まで汲んでいたお水をどこで汲もうか考えていたところ、ムッキーママがいなげやにあると教えてくれた。よし。いなげやに行ってみよう!

家事が終わって10時過ぎ、自転車で行くよ~と言うも「ううん、ブーブ行く~」と。

あーそうですか。じゃーそうしましょうか。。。

まずいなげやに行き(長後方面から行くと右折できなくってしまむらでUターン)、まずはポイントカードを作ってみた。200円。ネットで調べてから行ったけど、なんか半年でポイントは消えてしまうんだと。500円未満も切り捨て。。

カードを作り、今度は水のボトルを購入。。っと思ったら、またさっきと同じところで買うことが判明。私同様にポイントカードを作る人が3人もいて忙しい中ボトルを用意して入れ方まで説明してくれた。

ボトルは4Lで1個504円。うっ、高い。。でも、1本じゃ足りないから2本購入。

2本持って歩くと8kg近くあるもんだから結構重い~(><)冷蔵庫で1週間っていうけど、こんな大きいボトル入らないってば。。

こんなことやってる間、悠斗は大人しく(というか色々「これなーに?おみじゅ?」とかなーに攻撃ばかりだったけど)ついてきてくれてほっ。

ストックのトイペとティッシュがなくなったから、それも買いたくて、隣のウェルパークをのぞいてみた。うーん。そんなにかな。ポイントも500円ごとだし。

スコッティーのティッシュが安かったのでそれを購入。

次に、元ダイソーだったツルハドラッグにも行ってみた。これまたイマイチ。

トイペと悠斗が食べたいと言い出したおいものパンを買って終了。

ここも一応ポイントカードを作った。うー、今日だけでいなげや2枚、ドラッグストア2枚のカードが増えてしまった。。面倒。。

車に乗り、すぐにパンを食べられると思った悠斗。お家帰ってからね!

お昼前に帰宅し、ちょこっとキックボードで遊んでたらムッキー帰宅。

いなげやの話とかいろいろして、子供達はそれぞれ遊んでいた。

13時頃家に入り、お昼を食べてからお昼寝。

16時半過ぎにやっと起き、さー急いでお散歩!と思ったら、外で子供達の声が。

「ゆーともあそびたい!」と言うので、ムッキーママに「もうおうち入っちゃう?」って聞いたらそろそろ入ろうかと思ってたとのこと。悠斗が遊びたい旨話したら、いいよ~置いてって、との返事に甘えてほたるとさっさと散歩に行くことに。

ほたるもみんながいたせいか、さっさと用事を済ませてくれてほっ。

戻ったら、ムッキーが泣いてて、悠斗が何かしたか!!とあせったけど、全然関係なく、玄関から10メートルくらい先に進んだだけだったみたい(^^;;

みんな夕飯の支度してなーい!と言いながら帰宅。

17時半で結構真っ暗だもんなー。あと1ヶ月もすれば、子供達の姿も消えちゃうのよね。

暖かくなった頃には、ムッキーたちは幼稚園に入っちゃうしなぁ。。

今日は麻婆大根を。大根の下茹でに時間がかかると思ったから、初めて大根もレンジでやってみたらあんがいOK。

風呂からあがり、ちょっとしたら父ちゃん帰宅。

悠斗の第一声。

「ままーおこった!」

最近こればっか。

明日はジャスコ最後の日。クレアさんからメールで混んでたけど物がなくって、と聞き、うーんどうしようと思ったけど、予定通り8時半には出て行くぞ~(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 賑やかな日曜日 | トップページ | ジャスコ最終日+インフルエンザ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

何度もコメント書いて失礼。汗
マーボー大根が気になりまして

ひき肉と大根のマーボ味なのかしら?
クックパットで検索検索っと。

投稿: RUI | 2009年10月22日 (木) 15時17分

>RUIさん
離乳食の本に載ってたんです、これ。
それを大人も一緒に食べられるようにアレンジ
したものです。

大根は下茹でしておく。
ネギはみじん切り。
後は適当に人参のみじん切り入れたりお好みで。

ネギを炒め、ひき肉を入れます。
めんつゆとお水を入れて一煮立ちさせ、大根と
豆腐を入れます。

最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

簡単です!
大人用には、しょうがとか入れるといいのかも。

投稿: こて | 2009年10月24日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31868848

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓:

« 賑やかな日曜日 | トップページ | ジャスコ最終日+インフルエンザ »