« 早い時間のお昼寝がいいかも | トップページ | 発表会を前に »

2009年10月15日 (木)

ぽぽちゃんランドへ

今日は今年度最後のぽぽちゃんランドの日。

昨日、「明日幼稚園行くよ~」と行ったら「へっ?また!」だって(^^;; なんかいっちょ前よね~。

昨日は昼寝時間が短かったせいか、今朝は全然起きてこず。

早く出かけるから、洗濯物を干しに行きながらシャッターを開け、太陽光を思いっきり注いだけど起きず。。頭なでたりなんだりしてようやくお目目が開いた(^^;;

朝ごはんをすませ、掃除が終わったのが9時。9時20分に家を出る予定だったから、そこから自分の身支度、ほたるのお留守番用意。。忙しかった~。

こういうときは、やっぱり身支度を先にするに限るな!

いつもはリュウ君も一緒なんだけど、今日は用事ができてしまってパスとのこと。

レオ君と二人でお出かけ。いつもマックに行くんだけど、行く?って聞いたら「今日は父母が来るから買って帰る」とのこと。それならうちもジャスコに行く用事があるからジャスコで食べようっと。

今日は天気がいいから、早めに行って正解。園庭で遊べたもんね。最初ブランコに乗ったけど、砂場でお遊び。ちゃんと遊ぶ道具が出ていたんだよね。

ちょっとしてみさきちゃん到着。願書をもらってくる間にみさきちゃん見てたんだけど、なんか全然ダメ。後で聞いたら、今すーーーごい人見知りでダメだって。。ママ大変だ。。

先生の号令の元集まって、お名前呼ばれてお返事。今日もどきどきして後ろから見てたけど、難なくこなした。ほっ。

その後、いつものお歌に合わせてお遊戯。

うわっ、ヤマハのときと雲泥の差。その後、大きな栗の木下でもちゃんと踊っている。すごい。

今日はお外で遊ぶらしく、ダンボールに母子が入り、白線の上を歩いて電車ごっこ。

途中、みんながボンボンを持ってトンネルを作ってくれていて、そこを通ったり、コーンの間を通ったり。こんなことが楽しいのよね♪

お外でのお遊びが終わったら体育館へ。いつものおやつタイム。

今日は願書の配布日だったから、みんなその話ばかり、というか、入園する人ばかり。

金額とか見せてもらったけど、やっぱり3年保育の方が入園金や授業料が高いのね。小さい分手間がかかるからかしら。

入園金が8万ちょい、教材費も結構かかるみたいだった。前に「20万いるよ」って話を聞いてたけどほんとなんだわ。

来年はボーナスが元通りになることを期待。。できるかな。。

みさきちゃん達と別れ、幼稚園からチャリで直接ジャスコへ。さすがに遠かった。。

いや、ほんと体力落ちてる。夏の間、ほたるがあんまり散歩で歩かないことにかまけてたからかな。

ジャスコに着いてから、まずはちっこ。そしてマックへ。

食べていたら、ムッキーみたいな声が。子供の声だから同じように聞こえたのかな~なんて思ってたら、もえが歩いていく姿が!

カウンターの方を見たら、ムッキーママがいた☆じーっと熱視線を送ってたら気づいてくれた(笑)

ムッキー達はお持ち帰りだったんだけど、ちょこっとお話。そしたら、いなげやで水が汲めることを教えてくれた☆☆

よっしゃ、来週から水汲みにチャリで通うぞ~!帰りは新幹線見られるぞ~!

ムッキー達と別れ、最終日は3階なんて行ってられないだろうから、ちょっと見てこよう。

ぐるっと回って見たけど、特に買うものなし。

そーだ、ダイソーで滑り止めマット買おう!と寄ったら。。あれれ?もう閉店してる。。

残念。

帰ろうと思ったら、トランクスが安くなってたから、父ちゃん用に購入。悠斗にも選んでもらったわ。

水を汲んで自転車屋でカバーを購入。やっぱりビニールは破けてダメだね。

帰りはちょい下りだから楽だと思ったのに、残念ながら向かい風。ガーン。

帰宅して自転車しまってたら、えっちゃんママが仕事から帰宅。今まで木曜休みだったのに忙しくなるからお休みなくなってしまったんだって。

そういえば、去年の月見バーガーの頃、うちの父ちゃんがボウリングで不在で、えっちゃんパパの運転で食べに行ったよね!なんて話に。あれからもう1年か。。早すぎる。

お話してたら、「うー〇ち!」と言い出したからえっちゃんママと別れ、ほたるへの「ただいま」の挨拶もそこそこにトイレへ。

あれー?朝も出たのにまーたいっぱい出たね。。体重も増えるわけだ。

ほたるにご飯を食べさせ、14時半頃お昼寝。今日は15分位だったかな。いつもこれくらいならいいのに。

香里奈な新しいドラマを見てたら、期待してなかったんだけど面白そう。

今回は三つ見たいから忙しいな。。。

16時半前にちょっと目が開いたのを見逃さず、散歩へ。

今日は父ちゃんが飲み会だから、セブンで何か買っちゃおうかな、自腹で。

じゃーベビーカーで行く?と聞いたら「うん!」と。

まーその方がほたるも遠出できるからいいよね。

セブンに到着してお弁当の棚を見ると、悠斗が食べそうなのがない。あっても「これは?」って聞くと「たべなーい」だって。(--メ

で、アンドーナッツを1個を買うことに。

これ、ばらばら砂糖が落ちるから嫌なんだけど。。まー仕方がない。

18時前に夕飯。さーて今日は早く寝るかな!って思ってたんだけど、宅急便が届き、頼んでいた加湿器のフィルターが届いた。

湿度を見たら45%。早速つけるか、とテレビ横キャビネの物を移動して設置。

その後、もう一つ荷物が届き、江ノ島水族館で書いてもらった絵を飾るフレームが届き、早速入れて悠斗に見せた。なに?なに?を連発。(最近なーに?見て~ばっかり)

20時過ぎに風呂に入り、出てきてからはメールの嵐。何人とメールのやりとりしたかな?

そんなことやってたら、あっという間に21時半過ぎてしまい、そしたら父ちゃんから帰るメールが。思ったより早かったのね。

じゃー父ちゃん帰ってきたら歯磨きしようね、と言ってたんだけど、やっぱり無理だった。。

結局22時半近くに(XoX)

寝る前にむかつくメールがあって、そのまま寝かしつけしたから今日は寝ないだろう、って思ってたのに気づいたら23時半。。あれれ?でも、良く起きたな(笑)

明日は10時からヤマハの発表会の打ち合わせをやるんだって。

そんな早く行ったら、2歳児が実際の授業をちゃんと受けられないと思うのだけど。。

明日は父ちゃん会社休みだから、その間面倒見ててもらうことに。

でも、きっとダメだろうな。。あー憂鬱。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 早い時間のお昼寝がいいかも | トップページ | 発表会を前に »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ヤマハ教室、大変そうですが発表会などもあって楽しそうですね。

保育園のクリスマス発表会も、ギャン泣きフリーズ続出で
集団社会に溶け込む第一歩は不安が出て親や先生は微笑ましいけど、本人は必死なんでしょうね。

朝は家も本当に弱くて、決まった時間にTVの音で起こしてます。
起き抜けにトイレに連れて行ったら間に合うんですが...
ボーっとしてるので私の支度(手抜きメイク+早着替え)を、その間に。

入園料+教材+制服など、すごい出費です。涙
でも保育園も来年度から体操服などかかってしまうので思い切って転園。

ジャスコはすごく昔、叔母へお花を買って行った事がありましたっけ。
行列のラーメン屋さんがあったような気がします。

投稿: RUI | 2009年10月16日 (金) 14時43分

あれ!こてさんもジャスコにいたんですね!
私もこの日、歯科検診は延期したものの、
アイアイの鼻の調子も良かったので、
ジャスコに買い物に行きました。
で、前言ってたカーズのやつないかな~と
ほんのちょっと期待したけど、やっぱり
なかった・・。

11時半前の早い時間に、ミスドでご飯食べて
ました^^
私はラーメンでアイアイに肉まんを
あげようと思ったら、「ラーメン!」って
ほとんど食べられちゃって、私が肉まんに(涙)

自転車のビニールカバー、すぐ破けますよね。
100均でアイアイのやつ買ってきて
自転車にかけてたら、ビリッと。
開けてすぐですよ~。

投稿: クレア | 2009年10月16日 (金) 23時17分

>RUIさん
息子も大分慣れたんですが、いかんせん11時半
からという時間帯のため、車に乗って行くから
眠くなってしまうんですよね。。
でも、人の輪に入れたい、という親の願いは
ある程度かなえられているかと。

ほんと朝って大変ですよね!
働いてない私が大変なので、働いているママ
さんってほんとすごいなぁ、って思いますも
ん。

幼稚園。。
一気にお金飛びますね。
一応、悠斗貯金を生まれてから細々としてい
るのですが、そこからって思ったりしますが、
これは将来の学費!と手をつけないように今
から頑張りたいと思います(^^;;

やっぱり、一度ジャスコ見に行く価値はあり
そうですね。
ラーメン好きだから♪

投稿: こて | 2009年10月17日 (土) 22時42分

>クレアさん
私も行くたびにカーズの探してました(笑)
どこだったかなー、あの手のヤツが2000円弱
で買えるの見つけたんだけど。。

11時半前か。その時間はまだ幼稚園にいた
なぁ。
うちは幼稚園からチャリだと結構時間かか
っただろうから、12時過ぎにマックにいた
かも!
ミスドのラーメンは高い割には少ないもん。
そりゃなくなるわ(笑)

ほんと、ビニールのはダメ。
買ってすぐは泣くね(;;)
でも、朝日で買った2000円近くのもたいし
て。。
布のは逆に撥水しなくなると浸透しちゃう
から難しい(><)

投稿: こて | 2009年10月17日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/31802294

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぽちゃんランドへ:

« 早い時間のお昼寝がいいかも | トップページ | 発表会を前に »