« 新たな試み | トップページ | 薬はだめか。。 »

2009年11月12日 (木)

2回目のインフルエンザ

寒くなったせいか、去年に引き続き、朝の咳と夜中の鼻づまりが出てきた。。

ちょうど今日は病院に行く日。先生に相談してみようっと。

昨日サボった分、今日は朝から大掃除。11時に出ていけばいいから余裕だね。

しかし!お父さんスイッチに何度も邪魔をされてなかなか家事が進まない。。

2階にまで持ってきてるし(--)

11時に家を出て、クレアさんちの前でクレアさんとアイアイ君を拾う。

この間公園に行ったときに2回目のインフルエンザの予約の話になって、偶然同じ日同じ時刻の予約だった♪

じゃーお昼一緒に食べようよ、ということに。

病院に早めに着いたから、受付を済ませ車で待っていようかと思ったけど、今日は早めに接種が始まったみたい。

車でアイアイ君と悠斗をちょっと待たせたんだけど、ちゃんと待ってられたね。えらい!

戻って熱を測って待合室へ。

ちょっとしたら名前を呼ばれたんだけど、中待ちでの時間が異様に長かった。どうしたんだろ?しばらくしたら、女の子が別の部屋に。。

今日も嫌がることなく接種。やっぱ先生上手なんだね。

朝の咳のことを話したら、「オノン飲んでみようか」ということに。

続けて飲むのがいいみたい。

今調べたら、「気道や鼻粘膜の過敏な反応を鎮め、気管支喘息やアレルギー性鼻炎を改善」だって。

昼間はなんともないから、多分アレルギーなんだよね。両親がアレルギー持ってるんだもん、何かしらあるよなー。いくら家にわんこがいても。。

次にアイアイ君。ちょっと腰がひけてたけど、嫌がることなく診察室に入ってったね。

ちょっとしたらけろっとしてアイアイ君登場。えらいね、二人とも何もなかったよう。

悠斗に「痛かった?」って聞いたら「痛かった」って言ってたけど。。

時間はまだ12時前。

能登山に行こう、と言ってたんだけど、ちょっと早いからFUJIガーデンに行ってみることに。初だわ。わくわく。

クレアさんは「今日はあまり安くなかった」って言ってたけど、グレープフルーツが40円しないで買えたからびっくり。

ちょっと買い物して能登山へ。

おー、さすが平日。混んでない!

お子様ラーメンを頼んだけど、今日はほぼ完食。結構量あると思うんだけど。

アイアイ君は上手にお箸を使い、ラーメンを食べていたshineすごい!

アイアイ君もばくばく食べてびっくり。やっぱりラーメン好きなんだね♪

でも、生クリームが気になって、途中からクレアさんがあきらめて、生クリームの後ご飯という食べ方になってて笑ったわ(^^)美味しいの??結構甘いと思うんだけど。。

なんか、いつも遊ぶのに今日はなしだから変な気分。どこか買いものある?って言っても特になく。。家に寄ってく?ってクレアさん言ってくれたんだけど、長居してしまいそうだから、帰ることに。考えたら、注射の後は安静に。。だものね。って、安静には難しいと思うけど(苦笑)

さすがに帰りの車では寝てくれなかったけど、ちゃんとお昼寝してくれた。ほっ。

とりあえず、インフルエンザの接種が終わって一安心。新型はどうなるかな。。

夕飯後、時間にして19時前。

悠斗は食卓の椅子に座って遊んでいた。

私は横でほたるをなでなで。

何を思ったか、悠斗が突然立ち上がって背もたれによっかかったら、椅子ごと倒れた。。

倒れた瞬間の悠斗を見ていたから、頭を打ってなかったし、腰が痛いと言ってたから腰を見たらなんともなってなくって、抱っこして大丈夫、びっくりしたねー、なんてなだめながら、ちょっと床を確認。。ほっ。(苦笑)

でも、もう一度よく見たら、悠斗が痛いと言ってたところよりも前(ちょうど腰骨辺り)にみみずばれみたいな内出血が。。前にムッキーが鎖骨を骨折していたこともあるし、どうしよう~と思いながら、公報を確認。うーん、この時間って狭間。山口さんの形成でもいいか!電話してみよう!と思ったけど、あー、今日休診日だった。。

ふと子供相談ダイヤルが目につき、電話してみることに。

状況を説明し、今は泣きやんで歩きまわっている、という話をしたら、その内出血の個所をとにかく冷やしてくださいとのこと。お風呂はダメ。

腰骨を骨折してたら歩きまわれないものね。ほっ。

なんだか一気に気が抜けて何もやる気になれず。。

父ちゃん帰宅してこうだったんだよ、と報告。本人元気。

まさか、椅子ごと倒れるとは。。(うちの結構重たいのに)

やっぱり男の子って怖いわ。

|

« 新たな試み | トップページ | 薬はだめか。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ゆうとくんはオノンですか~、私はオノンですが、
殿もオノンの仲間のシングレア飲んでいます。

味もいいし長く飲めるからいいですよねえ、高いけど子供の医療費は負担ないので安心です。

ガーデンはいかがでしたか?野菜や果物はいいと思います~。お魚もまあまあ。
でもお肉とか牛乳とかお菓子は他に行っています~。

100円ショップで雑貨をカバーしているのでちょっと便利ですよね。


男の子は急に行動するから危険がいっぱい。
本当にいつもいつも目が離せません。

投稿: RUI | 2009年11月15日 (日) 22時39分

>RUIさん
オノン、美味しそうですよね(笑)
高いとは!?知りませんでした(^^;;

ほんとはもっと安いのがあるって、クレアさん言ってました。そのときに行ってみたい!
そう、やっぱり100円ショップ欲しいんですよね。。
ちょっと買い物するのに便利!

多少、痛い思いも必要でしょうけど、取り返しのつかないことになったら大変ですもんね。。
怖い怖い。。

投稿: こて | 2009年11月15日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32210928

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のインフルエンザ:

« 新たな試み | トップページ | 薬はだめか。。 »