« 久々に戸塚駅前を通ったら。。 | トップページ | 新たな試み »

2009年11月10日 (火)

同期3人+2歳9ヶ月

昨日遅くに寝たから朝起きないだろうなーって思ってたけど、起こしたら機嫌よく起きてくれた。ほっ。

今日は家を10時前に出て長後で一人拾い、鶴見に住んでいる同期のお家にお邪魔することに。

今日も朝からご飯騒動。

父ちゃんが見かねて手助けするも、全然。。でも食べ始めたし会社遅刻するからと交代。はー。朝トイレで「今日はちゃんとご飯食べようね!」「うん!」といい会話をしたばかりなのに。。

昨日掃除してないし、明日天気悪いしと急いで掃除機をかけ、身支度をしてさー出かけようかと時計を見たらまだ9時40分。そうだ、パンツだからパッドをあてていこう、とパンツを下ろしたら何故かう〇ち色。。なんじゃこりゃ!

さっき大量にブツをしたばかりなのに。

おならと一緒にゆるいのがちょこっと出てしまった模様。

急いで風呂場に行き、お尻とパンツを洗って着替えさせて。。。きゃー!余裕のはずだったオに。。。

でも10時には着き、無事に友達をゲット。

今日の友達は、同じ会社の同期。二人は大卒だから2コ上なんだけどね(^^;;

よっちゃんは一昨年結婚してその年に子供が生まれ(悠斗と3ヶ月違い)、ゆみちゃんは去年結婚して今年の3月に子供が生まれ。。二人ともスピード出産!

さらに、ゆみちゃんは10歳も年下の旦那さん!会社の先輩談によると「イケメン」らしい。楽しみ。

去年の7月に会ったっきりだったから、行きの道中子育てやら会社の人の話で盛り上がったんだけど、よっちゃんの娘、ゆきなちゃんは大人しく座っている。悠斗も外をじーっと見ている。助かるわ。30分ほどして寝てしまった。

ゆみちゃんちを発見し、じゃーどこかで食べ物調達していこう、と探してたら全然なくって、ぐるっと回る羽目に。とあるスーパーに寄って、悠斗をどうしようか悩んだけど、ただでさえ汗かいてるのに車内は暑そうだから抱っこして連れて行こうとしたらすんなり起きてくれた。ほっ。

歩いて買い物させようとしたら、ゆきなちゃんがカートに乗ったもんだから悠斗も乗る!と。はいはい。

そこから5分ほど走ってゆみちゃんちに到着。

洋服、おもちゃ、おんぶ紐やママコートなどの大荷物を持参。

久々に見るおもちゃに、悠斗は夢中。電池入れて~とか頼んでるし(--;;

7ヶ月のみきちゃんなんだけど、既に体重は10kg。。見てると、離乳食を食べ、母乳飲んだ後にミルクも飲み、ソフトせんべいまで食べている!すごい!教室で「ミルクを少し減らしてください」って言われたらしい。

でも、抱っこさせてもらってとっても懐かしい不安定さ。悠斗に「このサイズに戻らない?」なーんて言っちゃったわ。ほんと可愛い☆何しろ一人目だから一生懸命で、もっともっと可愛がりたかったなぁーなんて思ってしまう。。でも、二人目となると、かなり手抜きもするだろうなぁ。。いいなぁ、赤ちゃん♪

14時くらいにおいとましようと思ってたのに、結婚式やみきちゃんの写真を見せてもらったりしてて16時近くに(^^;;; しかし、みきちゃん寝ず。。最後に母乳で寝てくれた。長く寝てくれるといいけど。

3月生まれだから、ほんとに1歳で保育園に入れることになるんだって。1歳ってまだまだ赤ちゃんって感じだったけどなー。他人に預けるんだよね。大変だわ。。

そして、10歳下のイケメンご主人。ほんとにイケメン!こんなイケメンを捕まえたゆみちゃんに拍手(^-^)//""パチパチ! そして、こんなイケメンがあの会社にいるのも不思議。。

幸せなゆみちゃんに会えて良かったわ。

と、そうそう。肝心のおぼっちゃま。ママにべったりなゆきなちゃんと対照的に、ゆみちゃんがベランダに出れば「悠斗も出た~い!」、メロンパンをこぼしまくりゲラゲラ笑い、むいてくれた軟らかくて美味しい柿をバクバク食べ(ずーっと食べていた)、最後には「お家に帰りたーい!」。。これだもの。。

でも、これからこうやって言い出すんだろうな。。友達の子供がそうだったもんね。

帰りの車では、ゆきなちゃんも悠斗も速攻夢の中。

お陰でまたまたゆっくりよっちゃんとお話できたわ☆

17時前に長後に着き、よっちゃんと分かれて帰宅。

背中の毛が立つほどほたるが大興奮。久々の長いお留守番だった物ね。

悠斗をお昼寝布団に降ろしお散歩へ。

お昼を食べてないからか、ちっこのみで帰宅。まーいいや。悠斗も寝てることだし。

父ちゃん、ボウリングのため、18時過ぎには帰宅。起きない。。

暖かいから先にシャワー浴びちゃえば?と入ったけど、出てきても位置は変わっててもまだ夢の中。。結局19時前に起きて、その後すぐに父ちゃんいってらっしゃーい。

ウチくる?を見てたんだけど、ニュース速報で市橋容疑者身柄確保!って出たからNHKに変えたら天気予報中。TBSもまだやってなかった。で、天気予報を見たら、朝から傘マーク。これはヤバイ。またお嬢様がブツできない。。

で、ちょっとTBSのニュースを見てからお散歩へ。

ほたるは行きたくなさそうだったけど、最後にブツをしてくれて一安心。。

戻ってからお風呂を沸かしていたら、今度は森繁さんが亡くなったって。。

明日のトップニュースはどっちかな。

結局今日は夕飯食べず、風呂の後に体重計ったら13.0kg。まーた減ってるよ。。

「好きなものばかり食べてるんじゃダメなんだよ?ほーらちっこくなってるから、キックボードも乗れなくなっちゃうよ!」と言うと「やーだよー」と。。。(--#

食べさせないで、お腹空いた!という状況をもっと作るべきか。うちはおやつあげてないのにな。。

今、食に執着しない子供が増えているらしい。飽食の時代だもんね。

考えたら、私たちの頃はみかんがおやつ。こたつで3個以上食べてたもんなー。

さて、どの作戦でいくかな。。。あー面倒。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

|

« 久々に戸塚駅前を通ったら。。 | トップページ | 新たな試み »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、食べる事に興味がなかった幼少時。
いつも母が
「もう何でもいいから食べて」という視線で私を見ていた事を思い出します。

で、食パンにコンデンスミルクを塗ってバナナを挟んだ
サンドばっかり。笑

でもある時、自分のお弁当箱におにぎりとゆで卵しか入ってない
(パンお弁当の日はクリームパンだけ)のに気付いて
今度から誰ちゃんのような赤いウインナーとかハンバーグとか入れて欲しいと言うようになりました。
何だか量が足りないよ...と気付くようになったのも
小学校になってからかな?

家は大食いなので、オヤツもペロリ、降園後、夕ご飯前にもお菓子を漁ってて困ってます。
夕食に響かないオヤツか型抜きした小さなおにぎりか
ハムサンドとか持ち歩いているけど...これまた大変。

将来、食費とか...中学生になったら2段重弁当を作るのか?とか
メタボーイになってしまうのでは?と違う悩みがあります。

投稿: RUI | 2009年11月12日 (木) 11時56分

>RUIさん
すごい!覚えてるんですか!
私も子供のころどうだったんだろう。。。と
回顧してました。
うちら夫婦は食べること大好きなので、
どうしたらそうやって育つのかな。。
なんて思ったり。

お弁当におにぎりとゆで卵(^^;;
ほんとに食べなかったんでしょうね、RUIさん!

殿、大食いですか(^^;;だからそんなに育った
のかしら?
うちも食べるときは食べるんですけど、すぐ
出てしまうので燃費が悪くって(--;;
おやつを持ち歩く!?それは大変だ。。。。
お疲れ様です。。

2段弁当確定ですね(^^;;

投稿: こて | 2009年11月13日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32167024

この記事へのトラックバック一覧です: 同期3人+2歳9ヶ月:

« 久々に戸塚駅前を通ったら。。 | トップページ | 新たな試み »