« 久々に外遊び | トップページ | 今日はなんだかへんてこな日 »

2009年11月16日 (月)

手袋が気に入ったらしい

今日は久々にいなげやに水を汲みに行くことに。

昨日、ムッキーママと高座渋谷の駅近くにできた公園に行こう、と言ってたのだけど、小学校の用事ができたとかで公園は中止。

自転車に乗って、また今度来ようね~と悠斗に言い聞かせるも、楽しみだったみたいでなだめるのが大変だったsweat01

いなげやに着くと、うわっ、混んでる!

先にしまむらに寄って、悠斗がすんなり履ける靴(紐のないズックってやつ?)と手袋を見に行ってみた。

去年は、頑なに「手袋いらない」って言ってたんだけど、今年は全然OK。不思議だ。

500円くらいであるかなーって思ったけど残念。ないや。ポケモンは1000円弱。トーマスが700円弱。決定。トーマス。

次にズック(たっくんママはこれを「ドリフ靴」と呼んでいて受けた。確かに)。いい柄のは980円。でも、ちょっと違うので780円のがあったのでこれをゲット。安いに限るわ。

そしていなげやに戻ると。。水もえらい並んでいた。

15分位待ったかな。水を汲もうとしても、「売切」と表示されてちょっと待たされた。なーる。これじゃ時間かかるわ。。

公園に行けなかったから、じゃー新幹線見て帰ろう、とうことに。

最近「N700系」の確立が低いので「今日Nある?」と一生懸命な悠斗。

あとちょっと!というところで行ってしまった。。ガーン。

5分位待ったら「700系」が。「Nじゃないねー」などと会話。次は下りが来るかな?って言ってたらまた昇り。でもそれが「500系」!また500系見られた!やっぱかっくいいわ。

この後、ムッキーとマックに行こう!と約束してたので、ここらで切り上げて帰宅。

一旦家に帰宅したけど、ムッキー達の姿が見えなかったから(外で遊んでると思ってた)まだかな、と牛乳を買いにセイムスへ。

セイムスではパンの代わりにバームクーヘンを買わされた。美味しいもんね(^^;;

そして家に戻ったらムッキーがいた。おっ、戻ってたのね。

急いで牛乳を冷蔵庫に入れ、布団を取り込み(今日もイマイチな干し具合)ほたるにご飯をあげて出発!

悠斗はムッキーのお家の車に乗せてもらえ、マックにも行ける!ということでハイテンション。嬉しいね♪

今日もハッピーセットをほぼ平らげ(ピクルスも全然平気で食べた)、たまごっちのおもちゃをもらって大満足。

帰ったらすぐ寝てくれ~。。。

帰宅してちょっと外で遊んでたから、15時半くらいにお昼寝。

16時半には先にお散歩に行くことに。ダッシュで行ったけど、結局ちっこのみ。

戻っても普通に寝ててほっ。

夕飯後、手袋の付け方を教えたんだけど、はめたらずーーーっとしたまんま。

父ちゃんに「見て~」と見せている。気に入ったかな?ほたるがね、じーっと狙っているの知ってるかしら??

明日は寒くなるみたい。。また夜中鼻詰まるかな。。

|

« 久々に外遊び | トップページ | 今日はなんだかへんてこな日 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

甲が高い殿はズック靴が履けず、マジックテープ靴しか履けません。。。
高いのが悩み...ちなみにいわゆる園で使うようなバレーシューズもつま先がガバガバなのにゴム部分がきついのです。

家は指ナシ手袋でかぶせるとミトンになるタイプを100円ショップで買いました~。

マックのたまごっちのセットいいですよね。

投稿: RUI | 2009年11月19日 (木) 11時48分

>RUIさん
もう今から如実なんですね、甲が高いというのは。。
ズックだと脱ぎ履き楽なんですけどね。

手袋!そうか!100均という手があった!!!
失敗。。


たまごっちのやつ、今日で8個中6個も揃いました(苦笑)
結構名前覚えちゃいましたよもう。。。。

投稿: こて | 2009年11月21日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/32255936

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋が気に入ったらしい:

« 久々に外遊び | トップページ | 今日はなんだかへんてこな日 »